花言葉になぞらえた漫画を描いてみました!

こんちは!
あの大人気アニメ、「それいけ! アンパンマン」のタイトルを控えめにしてみたら、
「徒歩でいけ! アンパンマンになりました。ARuFaです。
全くタイトルに勢いが無い上に、まるで近くのコンビニに車で行く人に対して怒っているような感じです。
 
さて、そんな僕ですが本日は久しぶりに漫画を描いてみました!
最近は全然書いていませんでしたからね。たまにはこういうのもいいかなと。
それでは、まずは登場人物のご紹介を致します。
 
ねこくん

この漫画の主人公に限りなく近い存在。
今年の抱負は「TSUTAYAで暇潰しをしない」。
 
 
ねずみくん

地味ではあるが居なくてはいけない存在。耳かきの後ろのホワホワみたいな。
今年の抱負は「ビート板をかじらない」。
 
 
くまくん

この漫画の汚点でありウンチ。
今年の抱負は「冬眠明けに山を降りて人の畑を荒らさないこと」。
 
以上が今回の漫画の登場人物です。「登場『人物』」なのに人間が一人も出てこないところがいいですね。
 
なお、今回の漫画は趣向を変えまして、
漫画のお題を、スジャータコーヒーフレッシュに書いてある花言葉にしてみました。
 
ここから
ランダムに取る
 
ゴデチア
(例)ゴデチア:「変わらぬ熟愛」
 
袋に手を突っ込み、適当に選んだ花言葉を漫画のお題にします。
今回は6作品を書いてみたので、是非ご覧ください。
ではどうぞ!
  
 
1本目

カロライナジャスミン:「長寿」 
 
 

 
元も子もない。
 
 
 
2本目

すすき:「心が通じる」
 
 

 
生まれて初めて漫画っぽい漫画が描けました。
 
 
 
3本目

うらじろ:「無限に」
 
 

 
何一つわからない。
 
 
 
4本目

カロライナジャスミン:「長寿」
ダブっちゃいましたが書きます。
 
 

 
順序って大切。
 
 
 
5本目

アスチルベ:「恋の訪れ」
 
 

 
2回。
 
 
 
6本目

ふくじゅそう:「幸せを招く」
 
 

 
人はあまりに大きいことが起きると、現実感を感じることができないのです。
 
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか!!
最後の方は描いている自分でもわけがわかりませんが、個人的にはとても楽しく描けました!
またいつか、忘れた頃に描きたいですね。
ちなみに6個の漫画を描くのに3時間かかったので、僕はもう寝ます。(現在早朝6時)
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!