平和な一日日記!

こんちは!
中学のテストの時、「サ行変格活用」のことを「歴史的変革活動」と書いてしまったことがあります。
どうも、ARuFaです。
テストの答え合わせの時には先生が、
 
先生 「えー、このクラスに歴史を変えたい人がいるそうです。」
・・・と言い出し、クラスは大爆笑。
まだ名前は発表されていなかったため、僕も知らずに笑いながら
「ははは! 馬鹿なやつもいるもんだなおい! 歴史を変えるて!」
と、机を叩きながら爆笑していたのですが、なんか、僕でした。
確かに、歴史の動くような音がしたような気がします。
 
さて、そんな僕は本日10時に眠りました。徹夜です。
というのも、昨日の記事では「換気扇ラジオ」というラジオ動画をアップする予定だったのですが、
いつも動画をアップロードしているYoutubeがメンテナンス中でして・・・
動画が完成した4時頃から10時ころまでずーっとYoutubeに貼り付いて、メンテナンスが終わるのを待っていました。
その6時間の僕の精神状態たるや、筆舌しがたいものでした。
パソコンの前にじっと座っていたり、ベランダで瞑想したり、
6時頃にはコンビニに行ったのですが、店員さんに顔色を心配されたりしました。
 
店員 「・・・どうしたんですか? 元気無いですけど。」
俺  「メンテナンスが終わらないんです・・・」
店員 「・・・? まあ、頑張ってください。」
俺  「・・・・・」
店員さんには何の説明も無しに「メンテナンスが終わらない」とだけ言ってしまったので、
なんというか、まるで「実は僕はアンドロイドでした」みたいな感じになってスベりました。
許さん、許さんぞYoutube
で、結局10時になって体力の限界が来たので、僕は諦めて眠りについたというわけです。
 
 
・・・そして僕が再び目を覚ましたのは12時半でした。
家が、揺れていたのです。
俺 「うお・・・めっちゃ揺れとる。」
 
その正体は「風」。本日は全国的に風が強く、その強風で家が揺れていたのです。
僕がベッドの上で驚いていると、母親が部屋に入って来ました。
母 「すごい風強いよね。」
俺 「めっちゃ家揺れてない?」
母 「ね。グワングワンしてる。」
俺 「最初は風とは思わなくて、家が揺れてるから、何かそういう人を起こすシステムかと思った。」
母 「一人寝てるせいで大迷惑だな。」
ともかく、強風といえど、風ごときで揺れる家というのもいかがなものかと思いました。
 
さて、起床した僕はまず、お風呂に入りました。
目が覚めない日には、やはり朝風呂に限りますよね。
窓から降り注ぐ陽の光が、湯気の舞う風呂場にて白い筋となって湯船に伸びる光景の美しさ・・・
そして、その光の到達点に自分の股間を持って行くと、自分の股間が見事に光り出すのです。
それはまるで自分の股間がスポットライトを浴びているよう・・・
まさに太陽からの祝福。僕の股間と太陽が繋がった瞬間です。
光を感じ、宇宙を感じ、コスモを感じて、目が覚めないわけがありませんね。
ありがとう、宇宙。
 
さて、風呂から上がって昼食を食べた僕は、最近の趣味である、
「一周回って面白いか面白く無いかの判断の難しいアイテム」探しをしました。
これは、たとえ一周回ってもなお、面白いか面白くないかの判断の難しいアイテムを探す僕の趣味です。
いわば、深夜のテンションになってやっとジワジワくるレベルの面白さを持つアイテムを探すのです。
説明してもわかりにくいと思うので、本日僕が見つけたアイテムをご覧下さい。
 
 
 
見てください。訳がわからないでしょう。
でも確かにジワジワ来る気がします。
 

顔色悪過ぎだろ。
そんでもって、のび太君の顔ってよく見るとちょっと怖いですよね。
ずっと仲間だったのに最終的にはラスボスになるキャラみたいな顔をしている気がします。
せっかくなので、ラスボスっぽくしてみました。
 
 

はい。
でもこれは、ラスボスというか、生まれたての子鹿みたいになってしまいましたね。
「生まれたての のび太」・・・いい響きですね。
ということで、こういう感じのアイテムを集めることに最近ハマっているのです。
この趣味を何人かの友達に打ち明けたのですが、今のところ100%否定されるので、分かり合える方は是非ご一報を。
 
〜〜〜〜〜〜
 
夕方には、母・長女・次女の3人と一緒にスーパーへ買い物に行きました。
いつも行くところとは違うスーパーだったのですが、色々とツッコミどころが満載でした。
「アボカド」のことを「アドカボ」と表記していたり、店長の特大ポスターが超怖かったり・・・
などなど、細かいところを挙げるとキリがないのですが、僕が一番笑ったのはこちらです。
 
 

 
 
食べてくださ
途中で息絶えてる。
このポップ(?)を書いた人に一体何があったのでしょうか。確実に力尽きてます。
たた、スーパーを隅から隅まで探しても、蝶ネクタイをした少年はイなかったので殺人事件ではないと思われます。
 

でもなんか、座敷わらしみたいな次女はスーパーの隅にいました。
無視です無視。
 
さて、買い物から帰った後は夕食を食べ・・・
そして、先程まで長女と一緒にファッションショーをして、今に至ります。
 
ファッションショーの様子
 

これは長女がコーディネートしてくれました。この顔のやつ必要なの?
題名を付けるとしたら『いちご狩り荒らしのケン』でしょうか。
 

『いちご狩り荒らしのケン』
その大きな口で、いちごを苗ごと食いつくす。
また、人の練乳を勝手に使う「借り食い」の使い手である。・・・みたいな。
 
そんな感じの一日を過ごしました!
本日はとても平和で過ごしやすい一日でした!
ただ、風でグワングワン揺れる家はどうにかしたいですね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!