雨の日、寝坊、満腹日記!

こんちは!
バレンタインから1日経った本日、長女からチョコレートをもらったARuFaです。
一日遅れで、しかも家族からもらえただけでも、こんなに嬉しいんですね。
あまりにも嬉し過ぎて、何だかよくわからない精神状態になってしまいました。
 

俺 「都会が攻めてくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
俺 「夕日を背にして都会が攻めてくるナリよ〜〜〜〜キテレツ〜〜〜〜〜!!」
いや、本当にこんな感じになりました。
恐るべし、チョコの魔力です。
 

こちらが長女からもらったチョコレート。朝起きたらパソコンの上にありました。
 

袋の左上に「うんこ」と書いてありましたが嬉しかったです。(中身はうんこではありませんでした。)
後々、学校から帰ってきた長女に「何でうんこって書いたの?」と聞くと、
 
長女「そりゃうんこっぽいから。」
と、オブラートもクソもない回答をもらうことができました。正直って素敵ですね。
しかしその味は絶品で、僕はウマイウマイと叫びながらペロリと完食。
食べた後、3時間でニキビができましたが嬉しかったです。
 
さて、そんな寝起きの嬉しいドッキリを食らったのは、本日13時・・・
何だかんだで、昼過ぎまで眠ってしまったようです。
最近はどうも、いくら気を付けても昼過ぎまで眠ってしまうのです。
目が覚めて最初に感じるあの布団のぬくもり、適度な重み、フカフカ加減!
その感覚はもはや天国。天使たちが僕を優しく包み込んでくれているのです。
・・・対する布団の外の世界は、まさに身も凍りそうな極寒地獄!
フローリングには氷が張り、カーテンにはツララが下がっています。
さらに布団から出たら最後、面倒な「朝の身だしなみ」が待っているのです。
熱くなったり冷たくなったりする水で顔を洗い、鋼鉄のハブラシで歯を磨き、毛根を根こそぎ奪うブラシで髪を整えます。
そんな地獄よりも、天国のような布団の中で目をつぶってホゲホゲしていた方が良いに決まっているでしょう!
ほら・・・そんな事を考えているうちに・・・目が勝手に・・・閉じ・・・て・・・
 
と、いう具合に毎日午後まで寝てしまうのです。意志がね、意志が弱いんですね。
あと、これはたまにやってしまうのですが、運よく早朝に目が覚めても何故だか悔しくて無理にでも二度寝してしまうこともあります。
あと、見てた夢が中途半端なまま目が覚めちゃった時とかも、もう一度続きを見ようと二度寝をしてしまいます。
もはやこの辺になると意地ですよね。寝坊のプロとしてのプライドです。
そんでもって、いくら夢が中途半端に終わったからといって、二度寝をして同じ夢の続きを見れた試しはありません。
この前は、「美女に綿棒でヘソ掃除をされる」というコアな夢を見たのですが、中途半端に起きてしまい、
それが悔しくて二度寝をしたら、次に見た夢は「地蔵を洗う夢」でした。何この高低差。
生涯一度も地蔵を洗ったことは無いのですが、まさかあんな夢で・・・あんな・・・
しかもその日は学校にも遅刻をしてしまい、散々でした。二度寝に良い事はありませんね。
 
しかし、そんな僕が嫌々布団から出た時に訪れた幸せが、あの長女からチョコなわけです。
そりゃ眠気も吹っ飛びますよ。眠気どころかもっと色々な物が吹っ飛んだんじゃないですかね。胃とか。
僕の喜びが皆さんにもわかってもらえたと思います。
そして、布団という天界から地上に舞い降りた堕天使である僕は、リビングへと移動し一日をスタートさせました。
 
さて、電気の消えたリビングには誰も居らず、テーブルには冷たくなったベーコンだけが残されています。
大学生というのは長ーい春休みがあり、それはそれで万々歳なのですが、どうにも孤独を感じてしまいますね。
まあ、ここで恋人なんかがいたら一緒にラリアットでもし合って爽やかな汗を流せるのですが、あいにく僕にはラリアットをし合える恋人はいません。
世の大学生カップル達は今頃、リビングでラリアットをし合っていることでしょう。
いや、ラリアットどころかフランケンシュタイナーをしているかもしれません。
 
(説明動画)
羨ましいですね。トホホ・・・
 
そんな思いを込めて僕は朝食(昼食)としてチャーハンを作ることに。
誰かの食べ残しであろう朝食のベーコンをラリアットで切り刻み、美味しいチャーハンにしました。
ちなみに書くのを忘れていましたが、今日は雨・・・
今日は外へおでかけをしようと思っていたのに残念です。
さらに、突然お腹が痛くなりました。
 
俺 「雨の日に、寝坊で、お腹いっぱい・・・ああ・・・なるほど〜〜〜〜〜〜〜!!」
実は僕には昔から変な体質がありまして、雨の日に午後に起きてお腹がいっぱいになると、必ず腹を壊すのです。
思い返せば小さい頃からずっとそうなんですよね。すぐお腹が痛くなるのです。
確かに昨日はチョコが欲し過ぎて土を食いました。しかしそれとは関係の無い痛みだと思います。
 
昨日
 
ザクザク
 
土の玉
 
ご満悦
「おーいひー!!」
 
みたいな。 
でも、これとは関係ないと思います。絶対に関係無い。
ですがまあ、原因がどうであれ、結果的に僕は腹を盛大に壊したことに変わりありません。
おかげさまで僕は、コタツとトイレを行き来する生活を余儀なくされ、1日を腹痛のために使うハメになりました。
みなさんももしかしたら、僕の「雨、寝坊、満腹」のように腹痛を引き起こしてしまう法則があるかもしれませんよ。
例えば土を食うとかですかね。気をつけましょう、土は食わないように。
 
その後、僕はお腹の痛みと戦ったわけですが・・・
そんな中、母に急な用事が出来てしまい、僕が家族の夕食を作ることになりました。
腹が痛い人間に作れるのは「おかゆ」くらいでしょうが、ここは頑張って鴨南蛮そばを作ってみました。
鴨南蛮そば → 長ネギと鳥肉を炒めてつゆにいれたそば。
 
イメージ画像
で、お腹も痛かったので適当にオラオラと作ったのですが、自分が思った以上に美味しい物ができてしまいました。
俺  「思ったより美味い・・・・」
次男 「いやいや・・・これは美味過ぎるでしょ・・・」
次女 「ねえこれ、やばくない・・・?」
 
あまりの美味しさに家族会議が開かれそうでした。
数時間後、出かけ先から帰ってきた母にも食べさせたのですが「美味過ぎて死ぬ。」と言っていました。
普段は料理が下手な僕ですが、腹痛の時には料理の腕が上がるのかもしれませんね。
また新しい法則ができてしまいました。
今度またお腹が痛くなったら、是非とも別の料理に挑戦してみたいです。
夕食を食べた後は、これまたお風呂で温まったりコタツに入ったりしてお腹を温めることに一生懸命でした。
本日は腹痛のせいで何もできませんでしたが、明日はたとえ雨でも何かしらの行動は起こそうと思います!
最近趣味の作曲をしていなかったので、曲を作ってみるのもいいかもしれませんね!
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!