4日間ダイジェスト日記!

こんちは!
【なぞなぞ】孤独を感じてしまうデヴィ夫人ってな〜んだ!?
 
 
【答え】デヴィ無人
 
どうも、ARuFaです。
最近、なぞなぞを考えることにハマっています。イエイ。
いざ問題を作ってみるとなかなか難しいものなのですが、しかしそれが楽しさでもあるのです。
そして、自分の考えた問題で相手が頭を悩ませる・・・これが快感なのです。
しかし、自分が考えに考え抜いた問題を即答された時のあの絶望感たるや・・・
僕の母に関しては、
 
俺 「ずっと何かを待ち続けている動物ってなーんだ?」【答:キリン(首を長くして待っているから)】
と、いう1時間かけて考えぬいた問題を僕が出しても・・・
 
母 「ペニス。」
と、いう小学生並の答えを1秒も考えずに言ってくるので、そりゃもう恐ろしくてたまりません。
僕の1時間は、母の1秒未満の「ペニス」と同価値だったということですからね。悔し涙ポロリです。
 
さてさて、そんななぞなぞ博士である僕ですが、昨日までは4日間に渡って『千葉県一周の旅』を公開してきました。
おかげさまで予想以上の反響を頂き、とても驚いております。たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
そこで本日の記事では、僕が旅のレポを書いていた3月4日〜3月8日の4日間で起きた出来事を書かせていただきたいと思います。
それではどうぞ!
 
 
3月5日
この日は、僕の母親と一緒にクロマニヨンズというバンドのライブへ行ってきました。
 
僕、母
クロマニヨンズ」とは、かつて「ブルーハーツ」というバンドで一世を風靡した甲本ヒロト真島昌利を始めとするメンバーのバンドです。
昔から母親と僕が「ブルーハーツ」のファンであったため、「クロマニヨンズ」も当たり前のようにファンになりました。
そしてこれは自慢ですが、実は僕、小さい頃(2歳)にブルーハーツのファンクラブの会報誌に載ったことがありまして、
オシッコを漏らしながら、狂ったようにギターを演奏する写真が紹介されました。
なので、その会報誌を持っていらっしゃる方は、幼少期の頃のクレイジーな僕を見ることができるでしょう。
そしてつい最近、クシャミをしたら尿モレをしてしまっため、僕の膀胱は2歳の頃と変わっていないと言えます。
 
肝心のライブでは、前から2列目ほどの好条件の場所で、思いっきり暴れることができました。
ロック系のバンドのライブでは、前に行くほど人がしっちゃかめっちゃかになるのですが、
その前から2列目くらいというのは、それはそれは、裸祭りのような感じでした。
 
イメージ映像
人がひしめき合い、吹き飛び、大合唱をする。僕はこれが好きなのでライブでは前の方で暴れております。
前後左右から人のヒジや拳が飛んでくるので、ドラゴンボールの悟空もライブハウスで修行をするといいと思いました。
でも、とても楽しいライブでした。次も是非行きたいです。
 
 
3月7日
この日はアルバイトへ向かいました。
僕は3年ほど前から、この時期になると教科書を運んだり販売するバイトしているのです。
倉庫に山積みにされている教科書を学校別に仕分け、トラックに積み、学校で販売するお仕事です。
この説明だけならば、かなり簡単な仕事に見えるでしょう。しかし、そうではないのです!
教科書の数は一冊も間違えてはいけないので、即座に計算する力が必要ですし、
何より、木を原材料とした「紙」の集合体である"本"を大量に扱う仕事ですので、力も必要となります。
つまり、この教科書運搬のバイトは、正確さとパワーを同時に求められる、最高難易度のバイトなのです。
そんな最高難易度のバイトですから、バイトの面接も非常に厳しい物でした。
基礎体力テストとは名ばかりの、無人島でのサバイバル生活・・・
武道館を貸し切って行われた、1対1のデスマッチ・・・
そして最終試験として、社長との面接があり、正式なアルバイトが決定します。
その倍率は400倍・・・。NASAの採用試験でさえ100倍ほどだというのに、恐ろしいものです。
 
そんな過酷な面接に3年前に合格した僕は、今年もそのアルバイトをすることになり、本日が今年初出勤でした。
しかし、僕はこのバイトでは何故だかいつもの本領が発揮できず、失敗ばかりをしてしまいます。
挙句の果てに、職場では「アホなドジキャラ」というキャラで定着してしまう始末。
アホな上にドジとは、使い物になりません。
なので僕は、「今年こそは失敗をしないぞ」と、意気込んでバイトに臨みました。
しかし、仕事初日の今日も、やっぱり教科書の枚数を間違える失敗をしてしまい、
その上、「すみません!」と謝った拍子に、背後に積んであったダンボールの山を尻で崩すという、漫画のようなことをしでかしました。
コンボ、コンボです。まさにアホでドジです。あり得ません。
本来ならばクビもあり得るこのミスですが、同じバイトの先輩方が優しく、笑って許してくれました。
僕が経営者なら、こんなバイトは迷わずワニの餌にしているでしょう。
それなのにこんな僕を笑って許してくれるとは・・・何と寛大な方々でしょう。菩薩です。
僕も他の方々に迷惑をかけないよう、頑張りたいところです。
 
 
3月8日
この日は、久しぶりの学校でした。
現在僕は絶賛春休み中ですが、1日〜2日程学生が集まる集会のようなものがありまして、それが今日でした。
 
ラユ君
大学の友人のラユ君とも久しぶりに会い、学校の帰りには、一緒にラーメンを食べました。
 
ラユ 「春休み、何してた?」
俺  「千葉県を一周してたかな。」
ラユ 「え? なに? 急にそういうこと言わないで。」
僕等は、一緒に千葉県一周の話をしながら、池袋駅から巣鴨駅までの4km程を何の意味も無しにウォーキングしました。
 
巣鴨駅(ゴール)
途中に通ったラブホテル街は、男二人が通るにはハードルが高過ぎました。(通ったけど)
 
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか!?
これが僕の4日間の出来事でした!
ちなみに、記述の無い3月4日は、旅の疲れで一日中眠っていました・・・
と、いうわけで本日からは、通常運営されるARuFaの日記。
これからも、宜しくお願い致します!
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!