ダイジェスト日記!

こんちは!
僕がいつも利用している電車には、お決まりの車内アナウンスがありまして、
「電車の窓から手や顔を出すと、思わぬ事故につながる恐れがあります。」
というアナウンスなのですが、先日僕が電車に乗った時に流れたアナウンスでは、車掌さんがセリフを噛んでしまったらしく、
 
車掌 「・・・電車の窓から手や顔を出すと、オマーンヌ事故に繋がる恐れがあります。」
と、言っており、「オマーンヌ事故って何だよ。」と、うっかりツッコんでしまったARuFaです。
その瞬間、隣に座っていた女子高生が鼻水を噴き出しました。
オマーンヌ事故」については大変気になるところですが、とりあえず僕はツッコミ癖を治さなくてはいけないと思いました。
 
さて、そんな僕ですが、まずは記事の更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした!
前日に起きた出来事を、その次の日に書くのがこの日記なのですが、(例:1月1日の出来事は1月2日に書く)
4月1日、4月2日では連続して本来の日付の変更と同時に更新してしまったため、4月3日分の更新までに時間が空いてしまいました・・・
要約すると、4月2日の記事を早く更新し過ぎたために、次の日の記事の更新までに時間が空いてしまったということです。
日記の日付調整のためとはいえ、皆さんにお知らせできず、申し訳ありませんでした。
 
さて、本日の記事では、近況報告をさせていただきたいと思います!
4月1日のエイプリルフール記事では、「お料理DVDを発売する」というをつき、
そして、4月2日の記事では「台湾旅行のDVDを本当に発売する」という告知をさせて頂いた訳ですが、
本日の記事では、そんなイベント記事や告知記事をアップした日の僕の一日を、ダイジェストとして書かせていただきたいと思います。
それでは、どうぞ!
 
 
4月1日
エイプリルフールネタを投稿したこの日、僕は教科書運搬バイトの最終日を迎えていました。
この教科書運搬バイトは短期バイトでして、毎年3月いっぱいの一ヶ月間しか働けないのです。
僕はこのバイトをして3年目ですが、実質働いた期間は三カ月分ということですね。
さて、そんなバイトの最終日・・・僕はいつになく張り切っていました。
というのも、「最終日くらいは完璧に仕事をしよう」と前々から決めていたからです。
・・・正直、僕は今日までバイトで失敗ばかりしていました。
その失敗を挙げればキリがありませんが、例として挙げるならば、
◎教科書販売の際に、9100円の教科書を元気いっぱいに「1900円です!」とか言う。
◎社長を教室に閉じ込める(2回)
◎ミスをして謝る際にお辞儀をしたら、後方に積みあげられたダンボールをケツで崩す。
◎車から元気よく降りて電柱にぶつかる
◎「あっ、ここは滑りやすいから気をつけてね!」と後輩に注意した瞬間に自分がすっ転ぶ
◎黒豆の話をしていたら階段から転げ落ちる。
◎倉庫のシャッターを閉めようとして社長を挟みかける
・・・などなど、こんな感じです。「こんなバイトは嫌だ」というお題の大喜利みたいですね。
こんな感じの大失敗をしている僕ですから、最終日くらいは完璧に成功させたい気持ちは分かって頂けたかと思います。
 
と、いうことで、僕はいつもより早い時間に出勤をすることに。
しかし、バイトの事務所のドアを開けた瞬間にドアで鼻を強打し、鼻血を出しました。
さすがの僕も血を吹き出しながら登場する訳にもいかないので、一旦近くのコンビニに避難。
コンビニのトイレで鼻血を止めてから、再び事務所に登場することとなりました。時間はいつも通りの時間です。
そしてそこで僕は思ったのです。「・・・いつも通りの僕でいいのだ」と。
普段から失敗をしている僕が変に力めば、今までよりもさらに失敗するに決まっていますからね。
それならば、今まで通りのびのび仕事した方が幾分かマシなはずです。
  

この日の仕事は、中学校への教科書運搬でした。
今回お邪魔した中学校には、池に小便小僧がいたのですが、
小便小僧からは水は出ておらず、むしろその後ろの謎のパイプから水が出まくっていて面白かったです。
 
爆笑した
なぜ小便小僧を差し置いてまで、後ろのパイプから水を出したのでしょうか。配線間違えちゃったのでしょうか。
ともかく、この小便小僧の一件で爆笑した僕は、何故か特に目立ったミスも無く無事に最終日を終わらせることができました。
 
記念写真
最後に、倉庫の荷物と共に記念写真を撮りました。何かよく見るとパースが狂っているように見えますね。
教科書を箱に入れて積むだけで目の錯覚を起こしてしまうのならば、僕が教科書の数を間違えるのもうなずけますね。うなずけません。
ちなみに、バイトの社長は僕のブログを読んでくれているのですが、給料を社長から頂いた際には、
 
社長 「おーい、ガルシア〜!」
と、僕が自分の股間に付けている名前で呼ばれました。僕は自分の股間に『ガルシア』と名付けているのです。
僕は「そんなマイナーなネタを突いてくるのかよ!」と思いながら、ありがたく給料をもらいました。
 
先輩 「さあみんな! 今日の帰りは給料をもらったARuFa君の奢りで飯にでも行くか!」
俺  「マッハ3で帰りますグッバイ。」
・・・最後の最後まで、気の抜けないバイト先でした。
社長には「また来年よろしくね!」と言って頂けたので、是非ともまた来年ここで働きたいです。
 
 
4月2日
DVD発売決定の告知をしたこの日、僕はお昼に起床しました。
この時、僕がまず感じたのは尋常ではない程の空腹でした。
 
俺 「アフォアオフォォ・・・」
寝ている間に何者かに栄養を取られてしまったのかと思う程の空腹に、僕の口からは入れ歯の取れたおじいちゃんのような言葉しか出ません。
はいずるようにしてリビングに行くと、ちょうど母が買い物から帰ってきたところでした
手には買い物袋が。これは食べ物の予感です。
 
俺 「アフォ・・・タフェモフォ・・・」
母 「カップラーメンをいっぱい買ってきたから、好きなのを選んで食べな。」
俺 「うきゅ!! ウキュパ!! ウキュパァ!!!!!シャワワーーーー!!」
・・・母親とは、なんと偉大な存在なのでしょう。
自分の息子が餓死しそうな時に颯爽と現れ、大量のカップラーメンを置いてゆく・・・
しかも「好きなのを選んで食べな。」と言ったということは、袋の中には様々な種類のカップラーメンがあると予想できます。
うふふ、何を食べようか迷いますね。醬油味は昨日食べたから無いにして、塩、味噌、とんこつ・・・
さらには坦々麺、もしくはカップ焼きそばという可能性もありますよね!
ということで、僕は大喜びで買い物袋に飛びつき、中身を物色します。
はたしてその中身とは!?
 
 

 
 
 

ズコーーーー!!!!
 
ちょ、ちょっと待って下さいよ。何ですか今の信じがたい光景は・・・
確かに母は「好きなのを選んで食べな。」と言いましたよね!?
つまり色々な種類のカップラーメンがあるということですよね!!!?
ならばもう一度見てみましょうよ!
 
 

 
 

ヘポーーーー!!!!
 
 

ブピーーーー!!!!
 
 

ッスィーーーーー!!!!
 
・・・
・・・・全部が醬油味じゃねーかよ。そりゃコケるわ。最後の力を振り絞ってコケるわ。
ビックリしましたよ。変な期待をしちゃった自分が情けないです。
しかし結局のところ、何も食べなければ死んでしまうので、僕は涙を飲んで醤油味のカップラーメンを食べました。
味は普通でした。
 
〜〜〜〜〜〜
 

また、その日の夜には、先日ぶっ壊してしまったベッドについて色々と策を考えていました。
僕は今まで二段ベッドの上段で寝ていたのですが、底が抜けてしまったのです。
寝床の無くなった僕は、現在固い床に寝ている訳ですがどうしても二段ベッドに復帰したいんですよね。
かと言って中途半端に直せば、下段にて妹(長女)が寝ている時に底が抜ける可能性もあり大変危険です。
で、どうしたものかと考えた結果、「無理矢理にでも上段に寝てみる」という結果に落ち着きました。
 

 

この0.5秒後に落下しました。 復帰、無理です。
なのでこれからも色々と策を考えたいと思います。
 
 
・・・以上が、僕が過ごした4月1日、そして4月2日の出来事です!!
どちらの日もとても楽しかったので、日記として記事にアップできて嬉しいです。
と、いうことで、今日からの「ARuFaの日記」は今まで通りの深夜更新(ごめんなさい)となりますので宜しくお願いします!
ちなみに明日はお花見に出かける予定です! うふふ!
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!