ポンポンさんのお悩み相談室

〜ポンポンさんのお悩み相談室〜
 

お馴染! 人生経験豊富なポンポンさんが、みんなの気になる悩みをスパっと解決!
その巧みな話術と男らしい仕草に、女性ファンも急増中だったり(^_^;)
今日の悩める子羊ちゃんはだぁれかナ?
 
 
【相談者】ウンコサイクロン3世 さん(14歳 男性)
僕には好きな女の子がいて、近いうちに告白したいと思っています。
でも、その女の子には、好きな人がいるという噂があるんです。
もし、その女の子が僕以外の男を好きだった場合、僕はフラれてしまうかもしれません。
なのでポンポンさんお願いです。女の子に気付かれずに、誰が好きなのかを知る方法を教えて下さい!
それを知り次第、告白したいと思います。
 
 
【ポンポンさんからの回答】
どうも
どうもポンポンです。ウンコサイクロン3世、お便りありがとう。
なるほどねぇ・・・相手の女の子の好きな人を知りたいのかぁ。
わかる、わかるよ。その気持ちは痛いほどわかる・・・
「もし、自分以外の男を好きだったら」と思うと、ヘコんじゃうもんね。
 
ヘコんじゃうもんね
だから僕は、女の子の好きな人を知りたがる君の気持ちがよーくわかる。
でも、はたして本当に君はそれでいいのかい?
 

もしも女の子の好きな人を知って、それが君じゃなかったら、君は告白するのかい?
いいや、その調子ならきっと告白はしないはずだ。フラれるのが目に見えているからね。
でも、それじゃあ君の気持ちは満足しないだろう。モヤモヤが残ってしまう。
もしも君の気持ちが本気で、本当にその女の子が好きならば、女の子の好きな人を知らない状態で告白をしなさい。
この世は結果だけが全てじゃあない。『告白をする』という事こそが大切なんだ。
その結果フラれても、君は勇気を出して告白をした強い男だ。胸を張って良い。
何なら胸だけじゃなく、腹を張ってもいいかもしれないな。
 
少年よ腹を張れ
相手の好きな人を確認して、自分にとって安全な選択をすればいいのか!?
いいや、男なら、ドカンと一発デカイ花火を打ち上げてやれ! 君の気持ちをぶつけるんだ!
ウンコサイクロン3世よ、ここらで『大人の階段』を上ってやろうぜ?
 

結論:相手の好きな人を知る必要は無い! 自分の気持ちを伝えることが大切!
・・・この世は結果が全てじゃない。自分を信じて起こした行動はすべて成功なのさ。
 
※後日、うんこサイクロン3世さんは勇気を出して告白し、見事成功!
その上部活動の大会でも優勝し、勉強では学年1位!
さらに相手は大企業の社長の娘だったので、富と名誉を手に入れたゾ!
 
 

【相談者】クソまみれゴリラの糞 さん(30歳 女性)
こんにちは、ポンポンさん。私はクソまみれゴリラの糞と申します。
私の悩み・・・それは、最近なんだか色々な事にやる気が出ないのです。
本来ならば、やるべきことはたくさんあるのです。でも、身体が動かなくて・・・
正直、このお便りも書くのが面倒で、今は最悪の気分です。クソが。ゴリラのクソが。
ポンポンさん、どうすれば私の「やる気」は復活するのでしょうか。教えて下さい。
 
 
【ポンポンさんからの回答】

どうも、ポンポンです。クソまみれゴリラの糞さん、お便りありがとう。
わかるなぁ、確かに人間はどうしてもやる気が出ない時があるんだよね。
かくいう僕も、少し前までは色々な事が面倒になり、やるべきことを後回しにしていた時期があった。
そういう時は、「やらなきゃいけないのに、できない」というジレンマから、気が立ってしまうんだよね。
 
ムスッ
だからクソまみれゴリラの糞さんが今荒れているのもよくわかる。
・・・が、僕の場合、やる気がなくてイライラしていたのはもう過去の話。
今では軽いフットワークで仕事をこなすナイスガイさ。
 

では、僕が何をしたのか? とっておきの方法をお教えしよう。
それは、段階を踏んで行動をすること。本来のやるべき事をする前に、もっと簡単な行動をするのだ。
それは「布団から出ること」でもいいし、「コーヒーを淹れる」事でもいい。
ともかく、今の自分にできる事から行動を起こすのだ。
そうしてどんどん段階を踏んで、気分が乗ってきた時に本来やるべき事に手を付けるのだ。
 

時間は、どんな時でも常に進んでいるものだ。
「やるかやらぬか」で迷っているならば、ともかく簡単な事からでも手を動かした方が得なのは言うまでもない。
今の自分にできることをやっていけば、無理なく行動することができるだろう!
 

結論:今の自分にできる事を、段階を踏んで行動すべし!
・・・人間、何かをしていると安心するものだ。
クソまみれゴリラの糞さんのイライラもこれで治るだろう。
 
※この方法を知ったクソまみれゴリラの糞さんは、自分にできる事から行動を起こすようになり、
なんと今では、エベレストを水着で登り切る程の行動力を得た!
しかもその時、エベレストの山頂に居たのは大企業の社長!
2人は結婚し、クソまみれゴリラの糞さんは富と名誉と旦那を手に入れたゾ!
 
 
【相談者】脱糞王に俺はなる! さん(27歳 男性)
ポンポンさん! そろそろいつもの一発ギャグ、やっちゃってくださいよ!
 
 
【ポンポンさんからの回答】

脱糞王に俺はなる!さん、お便りありがとう。
それではお言葉に甘えて、いつものシメの一発ギャグをさせてもらおう。
 

パニャップ!!!!
 

ポココォ! ポコォ!!
 

パニャップ!!!!!!!!
か〜〜〜〜ら〜〜〜〜の〜〜〜〜〜??????
 

絶命。
 
※さようなら、ポンポンさん!
 
 
いかがでしたかナ?
今回もポンポンさんの活躍により、3人の迷える子羊ちゃんが救われましたね(^^♪
ポンポンさんは一時的に絶命しちゃったけど、心臓マッサージをしたら生き返ったからHAPPYだね!
  

正直心臓がどこにあるかわからないけど、結果オーライでゴンス☆
さぁーって! 次はどんな子羊ちゃんのお悩みを解決するのかな!?
次の子羊ちゃんは、あなたカモ!?