可愛い動物であいうえお作文をしよう!

こんちは!
うお座の人のラッキーアイテムが「焼き魚」だったら面白いですね。ARuFaです。
食ってんじゃん。うお座を焼いて食ってんじゃん。そこまでしてラッキーになりたいの? みたいな。
かと言って、しし座の人のラッキーアイテムが「牛」とかだったらおうし座を捕食している事になりますからね。
占い師も大変なんだなぁ。と思いました。
 
さて、そんな今日の記事では、「あいうえお作文」に挑戦したいと思います。
「あいうえお作文」とは、お題となる言葉の頭文字をとって文章を完成させるという昔からある言葉遊びの一つです。
例えば、お題を『いちご』とすれば、こんな感じになります。
 
__________

い具合に甘くて
ょっとすっぱい
ちそう果実
__________
・・・こんな感じです。
そして今回は、「可愛い動物達」にスポットを当て、その動物達が言いそうなことであいうえを作文をしてみたいと思います。
では、どうぞ!
 
『かわいい動物達の言いそうなこと DE あいうえお作文』
 
『さる』

__________
っさと
ーズソックスを食わせろよ
__________ 

言いそう。すごい言いそう。
基本的に奴等は何でも食いますからね。女子高生のルーズソックスも食べるんじゃないでしょうか。
それならば、僕もルーズソックスを食べたいので猿になりたいです。
 
 
 
『リス』

__________
ようしゃの多い駅で
っぱだかになりたい
__________

可愛い動物に限って結構な変態なのかもしれませんね。
駅ならともかく、利用者の多い駅ってあんた。横綱だよ。変態相撲なら横綱だよ。
リスはとても可愛くて大好きなのですが、まさかそんな事を考えているとは以外でした。
 
 
 
『うさぎ』

__________
ーん
っきの船に
ょらい撃っていい?
__________

よくないよ。
魚雷撃っていい時なんてなかなかないでしょ。
 
 
 
『ぞう』

__________
っとするほど
んこが出た
__________ 

小さい頃、動物園に行った時に象を初めて見たのですが、そのウンコの量にショックを受けました。
小さい頃と言えば、世界の規準は全て自分が中心だと思い込んでいる時期ですから、
象のあの大量のウンコを見た時、僕は真面目に世界の終わりかと思いました。
 
 
 
『たぬき』

__________
だただ
れている
んたま
__________ 

拭けばいいのに。
 
 
 
『うま』


__________
しろから
イクロ波を当ててやろう
_________ 

シンプルにやめてほしいですね。
 
 
 
『せあそやさ』

_________
つない夕空を
なたにささげよう
のお礼は
さしいキスでいいから
あ、目を閉じて
_________

このロマンチックさはさすがのせあそやさと言うべきでしょうね。
というか、今までの中で一番上手くまとまった「あいうえお作文」でしたね。
せあそやさ・・・別名『量産型メカオヤジ』。なんと魅力的な動物なのでしょう。
もしかしたら動物の中でこいつが一番可愛いのかもしれませんね。
 

  
以上です。いかがでしたでしょうか。
やはり動物は可愛いですよね。あいうえお作文をしながら癒されてしまいました。
特にせあそやさ、もとい「量産型メカオヤジ」の可愛さには驚きました。
今度はコイツにスポットを当てた特集などをしてみてもいいかもしれませんね。
是非ともみなさんも、可愛い動物であいうえを作文をしてみてはいかがでしょうか!?
癒されながらも頭の体操ができるため、一石二鳥ですよ!
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!