テツヤニッキ!

こんちは!
先日、学校を歩いている時に突然現れた男友達にお尻を叩かれたのですが、
友達「うーん、コシのある良い尻だな!」
と言われ、「コシ? 尻なのに腰? コシ? 尻に腰?」となり、気が狂いそうになったARuFaです。
よくよく考えたら、「コシのある麺」等に使われる『コシ』だったのですが、言葉で言われると混乱してしまいますよね。
っていうか、他人のケツを突然叩いてコシもクソもねぇだろ。と友達に対して今更腹が立ってきました。
今度その友達に会ったらケツの上でタップダンスをしてやります。
 
さて、そんな僕は本日、徹夜をしてしまいました。
 
俺 「・・・もっかい沈めよ馬鹿!!!」(朝日を見ながら)
先日は寝不足のせいで熱中症になったというのに、なんということでしょう。
これならばまだチンパンジーの方が学習能力があります。同じバナナ好きでもこうも違うのですね。
徹夜の理由は、ブログの更新と学校のレポート課題の作成・・・。
これはあまりブログでは言っていないのですが、実は僕、結構な凝り性でして・・・!
一つの事に着手すると、自分が納得できるまでずーっとその作業をしてしまうのです。
よく、ノートに馬鹿みたいに細かい迷路を描いてる奴がいるじゃないですか。それです。
ワープゾーンとか作っちゃったり、ページに穴を空けて裏面に行けるようにしたりしていました。
そういう性格なので、ついつい作業のペース配分を間違えてしまうんですよね。
そのため、ブログ記事を前日の夜11時〜翌朝5時までかけて書いてしまい、そこから学校のレポートを7時まで書いていました。
学校のレポートよりも、ブログの記事に時間をかけてしまったのです。
レポート課題と違ってブログ記事は終わりが無いので、それはもう狂ったように書いていました。
そんな記事が、昨日の量産型メカオヤジでした。確かに狂っていますね。
 
さて、徹夜をしているということで、家の誰よりも早く活動できた僕は、朝風呂に入りました。
本日は学校なので、風呂に入って目を覚ましてから登校しようという魂胆です。
 
俺 「このまま風呂に入ったまま学校に行ければいいんですけどね。どう思いますかチンコさん?」
チンコ「うん、チンコ的には教科書が湿気でブワブワになりそうだから嫌かな!(裏声)」
俺 「なるほど! 風呂上がりの金玉みたいにブワブワになっちゃいそうですね!」
チンコ「ワーオ! ナイスチンコジョーク! HAHAHA!(裏声)」
眠さのあまり、自分のチンコとトークショーをするという愚行を犯した僕は、その後も20分くらいお風呂に入っていました。
話し相手が自分のチンコしかいないと思うと泣きそうになりましたが、僕は強い子なので頑張れました。
 
そして8時25分、いつもの時間通りに僕は家を出ます。
駅に到着し、電車に乗り込む僕。上手い具合に席が空いていたのでそこに座りました。
朝風呂に入ったためいつもよりもシャキっと登校できると思ったのですが、ここで思わぬ誤算が。
俺 「(・・・死ぬほど眠いじゃねーか!!!!!)」
思えば、僕は毎日寝る前にお風呂に入る習慣がありまして、風呂=寝るという方程式が身体の中に染み付いていたのです。
しかも僕は徹夜明け。色々な要因が束となり、とてつもない眠気エクスプレスに襲われてしまいました。
僕は有無を言う間もなく、失神したように眠りました。
 
〜数十分後〜
 
・・・ガタンという音と共に電車が停車した揺れで目を覚ました僕は、慌てて現在地の駅名を確認しました。
こういう時は、降りるべき駅を寝過ごしていることがあるのです。
降りるべき駅を寝過ごしてしまったら、それこそ遅刻をしてしまいますからね。
・・・が、恐る恐る駅の看板を見てみると、そこは僕が降りたかった駅の1つ手前の駅。
むしろナイスタイミングで目を覚ました自分を心の中で褒め、僕はそのまま降りるべき次の駅を目指しました。
・・・しかし、電車の様子が変です。
 
俺 「・・・逆向きに進んでる・・・?」
そう、電車は僕の行きたい方向の逆側に進んでいるのです。
僕は一度も電車を降りていませんので、考えられることはただ一つ・・・
僕は眠ったまま終点駅まで行き、そのまま折り返して今は逆方向行きの電車に乗っているということです。
 

ややこしいので図を書きました。
つまり僕は降りるべきを一度寝過ごし、そのまま終点まで行って折り返し、そして再び降りるべき駅を寝過ごしたことになります。
時計を見るとビックリするくらい時間が進んでおり、絶望しました。
当然のように遅刻は確定。さすがに降りる駅を二度も寝過ごすとは思いませんでした。
何と言うか、このままハワイとかに行きたい気分でした。傷心旅行もいいとこです。
一応まだ授業の始まる時間ではなかったので、友達のラユ君に連絡をして、先生に遅れることを伝えてくれるように頼んでおきました。
やはり持つべきものは友達です。ラユ君にはお礼に今度ケツの上でタップダンスを踊ってあげたいと思います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
遅刻した授業も終わり放課後、僕は学校帰りに秋葉原に立ち寄ることにしました。
普段はあまり秋葉原に行かない僕が、何故今日に限って立ち寄ったのかと言いますと、
実は今日から秋葉原で配られている「ボカマガ」というフリーペーパーに僕が載っているのです!
僕が載っているというか、僕の作った曲を紹介していただいたのです。
紹介して頂いたのはこちらの「ニツマルミュージック」という曲です。
 
ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm20111592

Youtubehttp://www.youtube.com/watch?v=pbWhYR7S0d0
 
ということで、頂いてきました。

表紙のイラスト、超可愛いですね。
ドキドキしながら開いてみると、「気になる楽曲ガイド」というコーナーに僕の曲がありました。
 

 

寸評みたいなものも頂けてメチャクチャ嬉しかったです。イロモノ的存在として目立つことができたと思います。
秋葉原の「アニメイト」や「とらのあな」にて配布しているそうなので、お時間のある方は是非!
 
そして、秋葉原から帰った後は再び猛烈な眠気に襲われ、昼寝をしてしまいました。
昼寝から目覚めた後には、人生という名の迷路を作って遊んでいました。
 

人生という名の迷路なので、分かれ道が多いのとゴールが無いのがポイントです。
あと、遠回りをするほど進めるという人生の教訓も盛り込んでみました。
そして、一通り迷路を書いたりして遊び、今に至るという感じです。

本日はついつい徹夜をしてしまいましたが、それで身体を壊してしまってはいけないので、
これからはできるだけ早く寝たいと思います!
というか、作業のペース配分をしっかりと管理できるようになりたいです!
あと、タップダンスの練習をしたいと思います。
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!