不条理動画シリーズ

『不条理』(ふ‐じょうり)
【意味】筋道が通らないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。
 
・・・この世には、様々なルールや法則が溢れています。
それは我々人類が現在まで生き延びるために受けつがれてきたものです。
しかしあえて本日は、それらを無視した動画を皆さんにご紹介したいと思います。
その名も『不条理動画シリーズ』・・・。
この世の条理が通用しない、恐怖の世界を2本ほどご覧ください。
 
 
【不条理ジェンガ

積み上げたブロックを崩さないように抜き取るという、緊張感溢れる遊び、ジェンガ
そんなジェンガを、不条理にもレゴブロックで作ってみました。
 

遊んでみましょう。
 

http://www.youtube.com/watch?v=sl7xnB5L4VU 
 
 
 
【不条理ドミノ】

並べた板を連鎖的に倒して遊ぶドミノ。
そんなドミノにも、挑戦してみました。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=JQZeCVrID1s
 
 
・・・いかがでしたでしょうか。
僕の弟にこの動画を見せたところ、「えっ」と言ったほか、何も言わなくなってしまいました。
きっとこの世の法則やルールが、いかに大切なものかがわかってもらえたのだと思います。
我々は当たり前な事ほど忘れがちであり、そして忘れがちな事ほど大切なことです。
そんな「当たり前」を再確認する上で、この動画はこの国の未来を救ったと言っても過言では無いでしょう。
もしも、皆さんの周りで不条理な出来事が起きた場合、それはきっと大切なことを気付かせてくれるチャンスなのかもしれませんね。
それでは、国の未来を救ったところで、今日はこのへんで失礼致します。
ではまた!
 
 
【追記】
この動画は数日前に風邪を引いた時に撮影した物なので、思考回路も病気っぽいですが今は大丈夫です。