寝坊助サマー日記!

こんちは!
桃太郎は、鬼にきび団子をあげれば万事解決だと思うARuFaです。
 

その美味しさのあまり、犬や猿などの畜生共が人間の言葉を話しながら二足歩行で歩み寄ってくるきび団子。
そして一度でも食べれば、きび団子無しでは生きられない体になり、お供として寄り添うしかなくなるという中毒性もあります。
もはやこれは麻薬と言っても過言ではないでしょう。おそらく法の網をくぐり抜けた脱法団子です。
これを食べさせれば、鬼ですらお供は確実と言えます。
それにもしかしたら鬼も、きび団子が食べたくて村に悪さをしていたのかもしれませんからね。
それなのに、犬と猿とキジを連れて倒しに行っちゃうあたり、桃太郎も相当の過激派と見えます。
そんでもって多分、一番の悪役はきび団子という脱法団子を作り、村を裏で操っているおばあさんだと思います。
普段はニコニコしているおばあさんですが、いざ裏のスイッチが入ると、
「坊や〜良い子だ寝んねしな〜。」と歌いながらマシンガンを撃ってきますからね。
 
 
さて、そんな妄想も程ほどにしないと延々とやりすぎてしまう僕ですが、そんな僕は本日14時に起床しました。
というのも、昨日の深夜の悪ふざけのせいで、寝たのは本日の朝10時でしたからね。
教育実習中の規則正しい生活で正常に動いていた体内時計は、この2週間で完全にぶっ壊れました。
この調子ですと、昼夜が逆転ホームランするのも時間の問題でしょうね。勘弁してください。
 
 

眠い目をこすりながら窓を開けると、空は厚い雲に覆われていました。
俺 「 (^.^)/~~~ 」
目覚めに朝日が見れないというのはなかなか辛いもの。
なんたって朝はまぶしい太陽を見て目覚めたいですからね。
聞いたところによると、人間は朝日を見ることによって体内時計がリセットされるようです。
確かに、曇りの日はいつもよりも眠い気がしますもんね。
ということで、あくびをしながらリビングに行くと、珍しく家族全員がそろっていました。
・・・しかしこの天気のせいでしょうか。みんなグッタリしているような気がします。
 

飼い猫だってこの調子です。
そして、猫の横では次男がM字開脚をしながら本を読んでいます。
 

なぜ彼がM字開脚をしているのかは全くわかりませんが、空模様が悪いからM字開脚をしているとしたら重症です。
他の家族も様子がおかしいので、全員このどんより雲にやられたか、我が家に神経ガスが充満しているかのどちらかです。
ちなみに、かたくなにM字開脚を続ける次男に見かねた僕が「足閉じてよ。」と言ったところ、
次男 「ブラックマンバ、毒すごい。」
という、的外れにも程がある返答をされたので、コイツはもうダメだと思いました。
 
 
次男を諦めた僕が朝食(昼食)を食べようと冷蔵庫を漁っていると、こんな物を見つけました。
 

これは一体何なのでしょうか。オクラの仲間の野菜でしょうか。
よくわからないので、母に聞いて見ました。
俺 「マザー。この緑の野菜っぽいのは何?」
母 「ああ、これキュウリだよ。」
俺 「は? キュウリ!? 小さすぎるでしょ!!」
・・・母が言うには、これは我が家の庭で育ったキュウリだそうです。
 
比較
一般的なキュウリと比べてみると、圧倒的に小さいのがわかります。
俺 「こんなん、うっかりお尻に入っちゃう大きさじゃん・・・」
母 「そんなことねぇよ。」
っていうか、庭の土に栄養無さ過ぎだろ。って思いました。
そんでもってこのキュウリを食べてみたのですが、なんか酸っぱかったです。
そしてその後にお腹がちょっと痛くなったので、大きさとか関係なく腐ってたのかもしれません。
 
  

さて、夕方頃になると、いよいよ大雨が降ってきました。
こんな中、外に出てしまっては確実にずぶ濡れになってしまいます。
俺 「・・・・!!」
しかし、ここで僕はひらめきました。
よくドラゴンボールなどで、敵が放ったエネルギー弾を、自分のエネルギー弾を当てて相殺したりするじゃないですか。
それと同じように、「真上から降ってくる雨は、下から水をかけてやれば相殺することができるんじゃないか?」と、思ったわけです。
これが成功すれば、僕は濡れないだけでなく、ノーベル賞もとれるんじゃないでしょうか。
と、いうことで実践してみました。
ホースを使って下から水を出し、雨を相殺しましょう。
 
 
うん。
 
 
わかってた。
なんか、本来濡れないところまで濡れました。雨は逆方向の水では相殺できないんですね。
こうして今日もまた、僕はどんどんかしこくなっていくのです。日進月歩です。後ろ向きに。
 
 

本日の夕食は、母親が近所の夏祭りにでかけて買ってきてくれた屋台物でした。
僕は屋台物などのB級グルメやジャンクフードが大好きなので、大興奮で食らいつきました。
大雨だというのにも関わらず、夕食を作るのが面倒だという理由で夏祭りに行ってくれた母に感謝です。
そして、夕食後には何故か家の近くで花火が打ちあがったので、家族でそれを見ながらゆっくりしました。
思えばここの所忙しくて、満足に夏を満喫できていませんでした。
しかし、今日はなんと夏らしいことでしょう。今が夏であることを再確認することができました。
せっかく四季にある国に住んでいるのですから、これからも存分に夏を満喫したいと思います。
本日は、寝起き時こそホゲホゲでしたが、夜には日本の夏を感じることができた一日でした!
明日は晴れるそうですし、早起きをして一日を過ごしたいです!
それでは、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!