友達が家にお泊りに来ました!

こんちは!
先程、窓からセミが飛び込んできたので、捕まえようとしたら小便を撒き散らしながら窓から逃げていきました。
公衆便所かよ。どうもARuFaです。
僕は千葉県の田舎に住んでおり、カーナビを見ると周りが緑色の森で囲まれている程の自然の中で暮らしています。
そのため、窓を開けると虫が室内に入ってくることはよくあるのですが、入ってくるなり小便を撒き散らされたのは初めてでした。
「公衆便所かよ」というツッコミも生まれて初めてしましたが、多分今後の人生では二度と使わないでしょう。
さて、そんな自然溢れる千葉県に住んでいる僕ですが、そんな僕の家に友人のラユ君がお泊りに来ました!
ラユ君:大学の友人。口が達者な変態。
ラユ君は昨日今日と泊まって行ったのですが、とても楽しかったので本日の記事ではその事について書かせていただきます!
ではどうぞ!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ラユ君
・・・ラユ君が我が家にやってきたのは、8月9日の18時頃でした。
近くのスーパーで待ち合わせをし、お酒とお菓子を大量に購入した僕等は、お互いに重い荷物を擦り付け合いながら家へ向かいました。
 
ラユ 「おじゃましまーす。」
俺  「いらっシャイニング。」
ラユ 「俺、家から原付で来たんだけど毎回迷うわ。とんでもない所に住んでるなお前。」
俺  「道が複雑で難しいから、次に来る時は水と食料とテントを持ってきた方がいいよ。」
ラユ 「何その意気込み。砂漠でも横断するの?」
俺  「まあでも、無事に来てくれてよかった! テレビでも見る?」
ラユ 「見る見る。リモコンは?」
俺  「はい。」
 
リモコン
ラユ 「・・・え?」
俺  「リモコンです。」
ラユ 「いいえ。これは折れた釣り竿です。」
俺  「本来のリモコンはテレビを買った一か月後に失くしちゃったの。だからいつも釣り竿で変えてるんだよね。
ラユ 「なるほど。」
 

ラユ 「こう?」
俺  「そうそう。」
 

俺  「とんでもない番組やってんな。」
ラユ 「いや、とんでもないのはお前の家のメカニズムだろ。」
俺  「お前の家の常識が、この家で通用すると思うな!!!!」
ラユ 「え? 何で俺が怒られてるの?」
 
・・・さあ、ラユ君にカルチャーショックを与えたところで、今回ラユ君が我が家に泊まりに来た理由をご説明致します。
今回、ラユ君が僕の家に泊りにきた理由は2つ!
1つは僕が不定期で行っている『換気扇ラジオ』という配信型のラジオの収録のためです。
『換気扇ラジオ』では毎回、ゲストを呼んで一緒にグダグダと話すのですが、今回のゲストはラユ君にお願いしました。
そしてもう一つは、ただ単に久しぶりに遊びたくなったからというシンプルな理由です。
 

ということで、僕等はまず夕食を食べた後に『換気扇ラジオ』を収録することにしました。ラユ君もリモコン片手にやる気満々ですね。
 
 
〜『換気扇ラジオ』収録中〜
 
俺 「〜〜〜!! 〜〜〜?? 〜〜〜!!」
ラユ「〜〜〜!!」
 
〜収録終了〜
・・・終わりました。あんまりに楽しくて、2時間くらい喋りまくってしまいました。
 

収録中にはしゃぎ過ぎてサイダーをこぼしてしまい、洗濯した僕の洋服が全て洗い直しになりました。
 
俺  「ああーーーっ! そっ、総ざらい!!!!!」
ラユ 「アホでドジな奴は見てて面白いわ。」
俺  「アホでドジって救えないな・・・そりゃリモコンも釣り竿だわ・・・」
ラユ 「どうなってんだこの家は。」
まあ、洗濯物はアレですが、ラジオ自体はとても面白かったのでいいです。
 
お酒
そして夜にはお酒を飲みました。
自宅でお酒を飲むと居酒屋よりも気が楽でいいですね。スーパーで買ってきたお惣菜も非常に美味しかったです。
美味しいお酒に、美味しいお惣菜、そして楽しい話相手・・・。
この素敵な三つの要素が絶妙に合わさり、僕はお酒を飲み過ぎてしまいました。
 

ヘロヘロのプゥになってしまいました。ちなみにこの時の記憶はありません。
ちなみに記憶が無くなる事を予測し、お酒を飲む前にICレコーダーでこの時の様子を録音していたのですが、
記憶がなくなったあたりから僕はずっと、「ウェホヘェ〜もぉ〜飲めないですぅ〜」と酔っぱらいのテンプレみたいなことを口走っていました。
で、散々酔っぱらった挙句に僕はトイレに直行し、鼻からゲロを吐きました。
 
〜そして次の日〜
 
そして次の日、僕らは12時頃に起床しました。

ラユ 「死ぬほど気分悪いんだけど。」
俺  「俺も。めっちゃ気持ち悪い。」
僕等は見事に二日酔いになり、地獄のような気分で朝を迎えました。
僕等がリビングでグデグデになっていると、母が「二日酔いにはコーラが効く」というアドバイスをくれたので、
色々話し合った結果、僕等は近くのコンビニにコーラを買いに行く事にしました。
 
暑い
外に出るとクソアホみたいに気温が高かったので、麦わら帽子をかぶってコンビニに行きました。
体調の悪い二日酔いの僕等に、8月の太陽はあまりにもキツかったです。
そして、こんなにも僕が弱っているのに、麦わら帽子のせいで僕の影がアンパンマンのようになっていたのがムカつきました。
 
元気100倍
弱っているのに「元気100倍」なキャラクターの影になってしまうとは皮肉なもんです。パンだから皮も肉もないけど。
ラユ君は僕より一回り小さい帽子をかぶっていたので、影はホラーマンのようになっていました。
そんなアンパンとガイコツはコンビニに行ってコーラを購入し、ガブガブ飲むと確かに二日酔いの症状は治まりました。
今度からはコーラを準備してからお酒を飲むことにしましょう。
 
 

さて、二日酔いも治った僕等は、リビングにて家族と一緒にゲームをして遊びました。
色々なゲームをしましたが、白熱したのははじめてのWiiホッケーゲームでした。
僕が1P、ラユ君が2Pで勝負をしたのですが、僕のコントローラーの調子が悪く、どうにもこうにも操作ができないのです。
その様子を動画で撮影しましたので、是非ご覧ください。
僕が左コート(青色)で、ラユ君が右コート(赤色)です。
 

http://www.youtube.com/watch?v=e6dsmryE42k
 
 
もうプルップルしちゃって操作不能になっちゃうんですよ。すごい難易度でした。
今回は負けてしまいましたが、今度はこのプルプルをうまく利用して勝ってやりたいですね。
 

夜には一緒に近所の中学校の祭にも行って遊び、夕食にはすき家で牛丼を食べました。
 

そして、ラユ君が帰ったのは21時頃でした。
 
ラユ 「いやぁー!お世話になりました!」
俺  「こちらこそありがとうございます!」
ラユ 「今度は俺の家に来いよ!」
俺  「行く行く! ありがとう!」
ラユ 「そんじゃな〜」
そうしてラユ君は家に帰っていきました。
しかし食料と水は持っていなかったので、今頃ミイラになって干からびていることでしょう。ホラーマンですね。
本日はラユ君が家に泊まりに来てくれたおかげで、とても楽しい一日を過ごすことができました!
地方の田舎住みの僕の家にはなかなか友達が泊まりに来ることが無いので、嬉しかったです。
今度は僕がラユ君の家に泊まってたくさん遊びたいです!
それでは、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!