食ってばかり日記!

こんちは!
【ARuFaなぞなぞ】
エジプト版の「溺れる者はわらをもつかむ」ってな〜んだ!?
 
 
【こたえ】
「溺れる者はファラオもつかむ」
 
僕が小学6年生の頃から温めていたなぞなぞ、いかがでしょうか。どうもARuFaです。
母にこの問題を出したら、「どうでもいい」と言われて普通にショックでした。
なんだ「どうでもいい」って、なぞなぞ全否定じゃん。そんな事言ったらパンはパンでも食べられないパンだってどうでもいいわ。
納得いかなかったので、友達にもこの問題をメールで送ったのですが、3時間程して返ってきたメールが、
「オッス! おら土偶(←悟空と土偶をかけてる 笑)」
というクソカスみたいな返信だったので、その友達の家まで行って直接なぞなぞを出してきました。
 
俺  「おい! なんだよあのクソみたいなダジャレ! なぞなぞに答えろよ!!」
友達 「すごいねお前、家に来るんだもん。」
俺  「はい! 『エジプト版の溺れる者はわらをもつかむってな〜んだ』!?」
友達 「・・・うーん・・・あっ!」
俺  「はい、答えをどうぞ!!!」
友達 「オッス! おら土偶!」
俺  「あああああああああああああああああああああああああ」
友達 「っていうか、そんなん言うなら答えを聞かせてよ。」
俺  「『溺れる者はファラオもつかむ』だよ。」
友達 「は?」
俺  「『溺れる者はファラオもつかむ』だよ。」
友達 「・・・クソみたいなダジャレじゃん。」
俺  「俺もちょっとそう思えてきた。」
僕が小学6年生時から10年間温め続けてきたなぞなぞは、単なるダジャレだったようです。
 
さて、そんな切ない思い出を8月の空の下で味わった僕ですが、そんな僕は15時に起床してしまいました。
・・・というか、寝落ちをしてしまいました。
昨日は朝の5時頃まで日記の記事を書いていたのですが、突然猛烈な睡魔に襲われてしまい、椅子の上で10分程の仮眠をとったのです。
しかし、目覚めると僕は布団の上におり、さらに時計は15時をさしていたのです。
 
時計を見た瞬間のあの絶望感たるや、布団ごと地面に沈み込んでしまいそうな程に落ち込みました。
僕は「ぬおおお!」と言いながら急いで昨日の残りの記事を更新し、更新し終わったと同時にお腹が鳴ったので昼食を食べることに。
しかしリビングに行っても次男しかおらず、料理を作るのも面倒だったので、今日の昼食はテーブルにあったリンゴのみとなりました。
 
俺 「・・・海賊の最後の食料みたいだな。」
海賊っぽくナイフに刺したまま、「49日目・・・」と遭難してるっぽく食べてみたら意外と雰囲気が出て美味しかったです。
何事も雰囲気が大事なんだなぁと思った瞬間でした。居酒屋とかでも雰囲気で酔っぱらってしまう人もいますしね。
その後におにぎりも食べたのですが、これも「夢にまで見た飯だぁ!」と言いながら手づかみで食べたら相当美味しかったです。
ここまで来ると、雰囲気やシチュエーションに力を入れた「雰囲気レストラン」というお店が出てもおかしくないなと思いました。
お冷を出す時もただの水道水を「富士の湧き水的な感じのアレでございます。」と言って出したり、
メニューもただのクッキーを『憧れのあの娘が家庭科の時間に初めて作ったクッキー』と称して提供したりするのもいいですね。
ただのウインナーにも、『マイケル』『モーフィアス』『ピコたん』と名前を付ければ様々な女性層もゲットできるかもしれません。
企業家の皆さんいかがでしょうか。もしも実現する場合には売上の88%を僕に下さいね。
 
さて、そんな僕が遅い昼食を食べ終えた時、家のインターフォンが鳴りました。
業者 「宅急便でーす。」
俺  「はーい。」
業者 「要冷蔵なので、お気をつけてください。」
俺  「はい。」
 
・・・我が家に届いた謎の小包み。
何だろうと思って開けてみたところ、こんなものが入っていました。
 

ま、
ま、
ま、
松坂牛や〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 

松坂牛ですや〜〜〜〜〜〜ん
松坂牛→三重県松阪市周辺で育てられた高級な牛
 
田舎の叔父さんが送ってくれたようです。
俺 「あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ」
さっきまで馬鹿みたいに雰囲気うんぬんと言っていましたが、そんなんもうどうでもいいです。
松坂牛を前にして、雰囲気などまさにあって無いようなもの。
数年前にも松坂牛を食べたことがあるのですが、あまりにも美味過ぎて家の椅子がぶっ壊れましたからね。(本当に)
さっきまで食ってたリンゴを吐いてでも、こいつだけは胃袋に入れたいため、僕はお腹を減らすためにジョギングをしました。
 
〜そして夜〜
 

そんな本日の夕飯は、松坂牛を使ったすき焼きでした。
すき焼きにする前にこっそりと何枚かを焼いて、岩塩をかけて食べたのですが、美味し過ぎて白目になりました。
すき焼き事態ももちろん美味しく、家族内で肉の取り合いになってしまい、
「肉! 肉肉肉! にくにくにくにく!!!」
と、まるでゾンビのようなセリフを口走りながら僕等は松坂牛を食べ尽くしました。
 
今日はそんな感じの一日でした。なんか食ってばかりですね。
最近お腹がポヨポヨになってきたので、ダイエットをしないといけないなぁと思いつつも、どうしても食べてしまいます。
また筋トレでも始めて、コンクリートくらいなら粉々にできた頃の身体に戻りたいですね。
そんな野望を抱きつつ、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!