試験を受けてきました!

こんちは!
家で使っているパソコンのマウスがぶっ壊れ、操縦不能で発狂しそうなARuFaです。
ずっと使っていた愛用のマウスが壊れてしまい、思ったように動かないのです。
例えば、お絵かきソフトでまっすぐな横線をフリーハンドで引こうとした時は、こうなってしまいます。
 

僕はただ直線的にマウスを横にスライドさせただけなのですが、線がブルッブル震えているのです。
試しにこの壊れたマウスで、次女の似顔絵を描いてみたのですが・・・
 

こちらがモデルの次女さん。
 

こちらが似顔絵です。哺乳瓶の妖精がいたらこんな感じだと思います。
ただの線を書くだけでもブルブルしてしまうため髪の毛は断念したのですが、頭の形がかぶれた乳首のようになってしまいました。
・・・マウスは、いわば電脳世界を自由に動く自分の「手」のようなもの。それが思い通りに動かないとかなり厄介です。
常にマウスポインタがブルブル震えているため、最終的には僕はこのマウスに「西野カナ」という名前を付けました。会いたくて震えるし。
 
さて、そんな僕ですが本日はとある試験を受けてまいりました。
その名も「教員採用試験」という試験・・・言わば学校の先生になるための試験であり、今回は二次試験です。
なんだかんだで実は1次試験はめでたく合格しまして、応援してくださった皆様に日記にてお知らせしようと思っていたのですが、
なかなかタイミングがつかめず、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません!! 合格しました!うほほい!!
・・・そして今日の二次試験はどうだったのかということを、ダイジェストにて箇条書きしていきますと・・・
 
__________
・筆記用具を忘れて、コンビニで一式そろえる。
・実技試験のマット運動。練習の開脚前転で足がツる。
・実技試験のマット運動本番。静まり返った会場で開脚前転をした拍子に小さく「ォン」と言ってしまい。会場ざわつく。
・模擬授業(自分が先生役、他の学生が子供役となって授業をすること)の試験では、子供役である他の受験者に対して、
「それでは皆さん、心の底からゴリラになってください。」と言い、受験者を残らずゴリラにする。
・適性検査では、30分程で240問ほどの問題を解かされ、頭がおかしくなりそうになる。
・理由はさっぱりわからないが、「しゃちほこヒップメン」という言葉が頭から離れなくなる。
・しゃちほこヒップメンのせいで、昼食休憩の際にもリラックスできなくなる。
・しゃちほこヒップメンのせいでノイローゼ気味になる。
・しゃちほこヒップメンの幻覚が見えだす。
・「しゃちほこヒップメンとはそもそも何なのか」という事を考えているうちに、個人面接が始まる。
・個人面接中に面接官が爆笑する。
・「人前で話す事は好きですか?」という質問に対して「トークショーに出たことがあります」と答えたら「極端だね!」とツッコまれる。
__________
 
・・・と、こんな感じでした。
まあでも、色々ありましたが良い経験ができたと思います。新しい友達もたくさんできましたしね。
結果がどうであれ、今まで学んできたことを緊張もあまりせず精一杯出し切れたので悔いなしです! イエス!
試験は8時から16時頃まで続き、僕が家に帰ったのは17時頃・・・。
家に帰る頃には「しゃちほこヒップマン」の幻覚も消え、僕はようやく気を抜くことができました。
今思えば、何故あの時あんなものが頭から離れなくなったのかもわかりませんし、しゃちほこヒップマンの正体もわかりません。
ちなみに、「しゃちほこヒップマン」で画像検索をしてみたところ、こんな画像がヒットしました。
 
 
僕が見た幻覚よりも若干ファンキーでした。浜辺でベーコンばっかり食ってそうです。
さて、ひと段落して荷物を整理した僕はお風呂に入りました。
試験会場は非常に暑く、さらにマット運動などもしたため、汗をこれでもかというくらいかいてしまったのです。
 
俺 「あっっふゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
夏になってからはずっとシャワーしか浴びていなかったため、お風呂に入るのは久しぶりでした。
お風呂は良いですね。入った瞬間に自然と口から声が出てしまいますが、それと同時に疲れも体から抜けていく気がします。
そして体から抜けた疲れは湯気となって浴槽をただよい、ゆらゆらと揺れて僕に催眠術をかけ、僕は浴槽で爆睡してしまいました。
 
〜1時間後〜
 
浴槽で1時間ほど眠りこけていたため、のぼせて気分が悪くなった僕はのそのそと風呂から這い上がり、そして自分の部屋でダウンしてしまいました。
そしてまたいつの間にか眠ってしまい、次に目が覚めたのが翌朝の4時。
そしてそこから今に至るという感じです。更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
やはり、どれだけ疲れていても風呂場では寝てはいけないということを再確認しました。最悪死ぬところでした。
本日は短めですがこれで勘弁してください><
それでは、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!