休日ドラキュラ日記!

こんちは!
先日、深夜のコンビニ帰りに交尾中のセミに出くわしたので、「家でやれ馬鹿!」と言ってやったARuFaです。
近頃セミはモラルがなっていませんからね。こういう時はしっかりと注意してやったほうがいいのです。
そりゃあなた、深夜だからって外で交尾はマズいでしょう。むしろセミからすれば見つかったのが警察ではなく僕でよかったと思います。感謝してほしいくらいです。
さらにもっと言わせてもらえば、そういう行為はもっと段階を踏んで行うべきだと思うんですよね。
案の定、セミのカップルを見てみると2人とも出会って間もないという印象・・・。まったくもってハレンチ極まりありません。
もっとお互いのことを知る必要があります。最低でもそういう交尾的な行為は付き合ってから3ヶ月は待った方がいいと思います。
この事をメールで友達に報告したところ、友達からは「嫌な夜回り先生だな。」という返信を頂きました。
僕もそう思います。自分のモテなさをセミに嫉妬したら終わりだと思います。
 
さて、そんな僕は本日、6時に起床をしてでかける予定でした。
というのも、最近の僕は家にこもってばかりで日光をほとんど浴びておらず、外出したと思ったらコンビニに行って帰ってくるだけの日々を送っていたからです。
こんなドラキュラのような生活を送っていては、そのうち大好きなニンニクが食べれなくなり、トマトジュースしか受け付けない体になってしまいます。
そこで、そんな悲劇は勘弁願いたい僕は、朝の6時に起床して「おでかけに行くでガンス」と、前日の夜に固く決心したのです。
そして本日の朝・・・。
僕は、起床と同時にぼやける目をこすりながら時計を見ました。
 
自分視点
俺 「(ああ・・・5時か・・・若干早いけど起きるか・・・)」
俺 「(・・・でも、5時何分なんだろう? あまり早過ぎても困るな・・・・)」
 
 

俺 「(ああ、5時91分か・・・)」
俺 「(・・・5時91分ね。)」
「あり得ねぇだろが!!!!!!!!!!!!!!」
 

案の定、時計が逆さまになっていました。
そして実際の時刻は5時91分ではなく、
 

16時05分でした。
まとめると、10時間の寝坊です。
俺 「・・・まさに大逆転じゃん。」
大逆転どころではありません。もはやこれは形勢大逆転サヨナラ満塁ホームランバズーカです。
窓の外がほのかにオレンジがかっていたので朝焼けかと思っていたのですが、陽が傾き始めていただけだったようです。
せっかくなので僕は夕焼け空を眺め、橙色の光を体いっぱいに浴びました。
太陽の光を思い切り浴びても身体が灰にならなかったので、僕はまだドラキュラにはなっていないようで安心しました。
 
リビングに行くと家族が大集合していました。そういえば今日は土曜日です。
 
次男 「え!? もしかして今起きたの!?」
俺  「はい。」
次女 「あれ? さっきまでリビングにいなかった!?」
俺  「え? いないよ。爆睡してたもん。」
次女 「そっか・・・なんかずっと一緒にいたような気でいたわ。」
長女 「確かに、ずっと起きてると思ってた。」
母  「っていうか、さっきまでずっとそこにいなかった?」
俺  「ここにはいなかったし、なにより寝てたし、さらに時計がひっくり返ってたよ。」
・・・聞くところによると、家族は全員僕が起きていたと思い込んでおり、さすがに16時まで寝ていたとは思わなかったそうな。
いやはや、思い込みというものは怖いものです。この世には16時まで寝る人間もいるというのに。
僕は家族に「この世には想像を超えた生物がいるものだ。」というありがたい教えを説き、そして次男の足の裏をくすぐって風呂に入りました。
 
お風呂から上がった後は、以前開催したイベントで読者の方から差し入れとして頂いたお菓子を食べました。
以前のイベントでは、大変ありがたいことにたくさんの方から差し入れを頂き、僕は毎日のように夢のようなHOT(ハッピー・オヤツ・タイム)を送らせていただきました。
そしてついに本日は最後のおやつ。タイ版のプリッツをいただくことにしたのです。
 

タイ版のプリッツ・・・はたしてどんな味がするのでしょう。外見はほとんど日本と変わりませんね。
外見が同じということは、成分的にも日本のプリッツと同じなんですかね。ちょっと成分表を見てみましょう。
 

なるほど、わからん。
わからな過ぎてちょっと笑っちゃいました。わからな過ぎて笑ったのは高校の時の社会のテスト以来です。
味は日本のプリッツのサラダ味を少し濃くしたような味で非常に美味しかったです。トムヤムクンとかの味がしたらどうしようかとも思いましたが安心しました。
差し入れを下さった方々に感謝しつつ、僕はHOT(ハイパー・オヤツ・タイム)を終了させました。
オヤツタイムといえど時刻は19時。普通に夕食の時間だったので僕はオヤツを食べた後に夕食を食べました。
ちなみに本日の夕食は、次女が作ったチキン南蛮。とても美味しかったのですが、ご飯が無かったのがショックでした。
チキン南蛮に全精力を注いだせいで、炊き忘れたのだそうです。
キチン南蛮を食べてご飯を食べないというのは、ハワイに行って海に行かないようなものであり、お風呂に入って囲碁をするようなものです。
というか次女が料理を作ってくれたのですから、兄である僕が気を利かせて白飯くらい炊くべきでしたね。プリッツ食ってました。
 
そして夕食を食べた後は、大学の夏休みの宿題があったことに今さら気付き、大慌てで取り掛かって今に至ります。
夏休みは9月13日まであるため、あと5日で1ヶ月分の宿題を終わらせないといけない計算なので、頑張ってやっつけたいと思います。
明日は、ほとんど一日中家にこもって宿題まみれですね(はぁと)
目指せドラキュラ! 不死身の肉体! イエイ!!!
ということで、絶体絶命のピンチに陥ったところで今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!