僕のゴールデンウィークの思い出

こんちは!

f:id:Arufa:20150512212947j:plain

先日、散歩をしていたらハトがいたので、

 

f:id:Arufa:20150512212944j:plain

 

f:id:Arufa:20150512212945j:plain

捕まえて、

 

f:id:Arufa:20150512212946j:plain

 

f:id:Arufa:20150512212950j:plain

持ち運んで、

 

f:id:Arufa:20150512212953j:plain

 

f:id:Arufa:20150512212948j:plain

 

f:id:Arufa:20150512212952j:plain

 

f:id:Arufa:20150512212951j:plain

増やしてから空に放しました。どうも、ARuFaです。

いやぁ、子供の頃から「ハトはどこで生まれてるんだろう?」とずっと思っていたのですが、その謎がやっと解けて良かったです。一旦捕まえて空に放せば、スライムみたいに分裂して勝手に増えるんですね。

小さい頃には、世界中のハトは手品師がハトマジックで増やしているのだと本気で思い込んでいただけに、この事実には心底驚きました。

 

・・・さてさて、みなさん、ゴールデンウィークが終わってしばらく経つ訳ですが、いかがお過ごしでしょうか?

やはり連休明けというのは、何となく身体がダルくなってしまい、学校や会社に精が出なくなってしまう人も多いかと思います。

ちなみにこちらは、連休明けの会社の先輩の様子です。

 

f:id:Arufa:20150513225047j:plain

終わってます

確かに僕も、連休明けの月曜の朝には一瞬だけ「家でずっと寝ていたい」とは思いましたよ。

でも、社会人なので何とか気持ちを切り替えて仕事に行ったというのに、先輩達のこのザマは何なのでしょう。しかもこれ、会議中なんですよ。

この後、この2人の先輩は「メシクイ~~!」と言いながら昼飯を食べに行き、帰ってきたかと思ったら「助けてくれ~~!」と叫んで再びソファーに倒れこんで寝ました。

 

f:id:Arufa:20150514001554j:plain

こういう下痢便みたいな上司の姿を見ていると自分まで怠けてしまいそうになるため、今日の記事では連休気分を完全に抜くためにも、自分のゴールデンウィークの様子をプレイバックしてみたいと思います。

いつまでも連休を引きずらないためには、「ああ、楽しかったな」ゴールデンウィークに踏ん切りを付けることが一番ですからね。

それではどうぞ。

 

5月3日(日)

f:id:Arufa:20150512223138j:plain

この日、僕は東京都は江戸川区にある『船堀』という場所に来ていました。

というのも、ここは僕が生まれてから12年間過ごしていた思い出の地・・・

中学入学と同時に千葉県へと引っ越し、その後に都内で一人暮らしを始めるといった感じで関東地方を転々としていた僕ですが、この船堀は幼少期を過ごしたこともあって思い出深い場所なんですよね。

そこでこの日は、せっかくの連休ということで、生まれ育った故郷を散策してみようとこの駅に来たと言うわけです。

 

f:id:Arufa:20150512223139j:plain

ちなみに、こちらのチンチンみたいな塔は「船堀タワー」という建物で、チンチンではありません。ご注意下さい。

 

f:id:Arufa:20150512223137j:plain

・・・さて、そんな訳で幼少期を過ごした船堀に来た僕。

しかし、ここがいくら僕の思い出の地だとしても、この場所を知らない方にとっては僕がいかに懐かしんだところで「いや、知らんし」の一言だと思います。

そこで今回は、僕の幼少期のエピソードその場所の写真をどんどん紹介していきたいと思います。

 

f:id:Arufa:20150512223122j:plain

『落ちた川』

船堀の周りにはたくさんの人工の川があり、僕はよくそこに落ちていました。

 

f:id:Arufa:20150512223142j:plain

『漏らした場所』

幼稚園児の頃には、後先考えずジュースを飲みまくったせいで、あらゆる場所で漏らしていました。

 

f:id:Arufa:20150512223123j:plain

『毎日遊んだ公園』

12年間、ほぼ毎日遊んでいた公園です。秘密基地を22個作りました。

 

f:id:Arufa:20150512223126j:plain

『漏らした場所』

 

f:id:Arufa:20150512223140j:plain

『漏らした場所』

 

f:id:Arufa:20150512223141j:plain

『漏らした場所』

 

f:id:Arufa:20150512223121j:plain

『落ちた川』

 

f:id:Arufa:20150512223132j:plain

『漏らした後に落ちた川』

 

f:id:Arufa:20150512223135j:plain

「漏らした場所」

 

f:id:Arufa:20150512223136j:plain

『漏らした場所に咲く一輪の花』

 

f:id:Arufa:20150512223133j:plain

『漏らした場所』

 

f:id:Arufa:20150512223134j:plain

『漏らした場所にいまだに残っていたシミ』

 

f:id:Arufa:20150512223127j:plain

『他力本願な防犯シール』

 

f:id:Arufa:20150512223138j:plain

以上です。

この後、モスバーガー食って帰りました。

 

5月4日(月)

f:id:Arufa:20150514232807j:plain

さあ、ゴールデンウィークも中盤のこの日、僕は『東京園』という温泉施設へ行きました。

この日は、会社の先輩達と一緒に温泉施設で死ぬほどボードゲームをしまくる予定なのです。

 

f:id:Arufa:20150514232806j:plain

東京園は、昭和の香りが残る昔ながらの温泉施設でして、宴会場も格安で借り放題。

そんでもって、僕の会社の人達の9割は、ゴールデンウィークにも関わらず予定が全空(ぜんくう)なため、こういう施設を使って楽しい思い出を作るしかないのです。

 

f:id:Arufa:20150514232759j:plain

今回、我々が使用したのは、こちらの立派な宴会場!

・・・ではなく、

 

f:id:Arufa:20150514232800j:plain

さらに奥まった場所にある・・・

 

f:id:Arufa:20150514232753j:plain

この、人んちみたいな部屋でした。

入った瞬間にメチャクチャ落ち着きました。最高です。

ホテルの部屋のように上品な部屋よりも、こういう部屋の方がリラックスできて気持ちが良かったです。

 

f:id:Arufa:20150514232757j:plain

とはいえ、ちなみにエアコンは完備されていますが、

 

f:id:Arufa:20150514232758j:plain

電源は入りませんでした。

いいですね。こういう力が抜けた感じが好きなんです。

 

f:id:Arufa:20150514232754j:plain

そして部屋の隅には、何故かホテルみたいな椅子が設置してありました。

「そこでホテル感出すのかよ」とは思いましたが、逆にこのとりとめの無さが「人んち感」をアップさせていていいですね。

ちなみに、椅子に座っているベトナムの金持ちみたいな人は、会社の先輩の永田さんです。

 

f:id:Arufa:20150515000959j:plain

そして、その後はありとあらゆるボードゲームを夜までブッ通しで続けました。

僕は頭が悪いので、頭を使うゲームの時には流れについていけず、「なるほど、逆にね~」と言いながらずっとマシュマロのことを考えていました。

 

f:id:Arufa:20150514232804j:plain

そして、何よりボードゲームで強かったのは永田さんでした。

キテレツ大百科みたいなサンバイザーはダテではなく、先を読んだ頭脳プレイでボードゲーム王に輝きました。

 

f:id:Arufa:20150514232805g:plain

あと、異常なくらいポップコーンを食べていたので、キテレツというよりは、一昔前のアメリカのゲーム少年のような貫禄がありました。

そしてお酒を飲みつつ、温泉にも入りつつ、ボードゲームもしつつの最高の時間を過ごし、モスバーガーを食べて帰りました。

 

5月6日(水)

f:id:Arufa:20150515005444j:plain

さて、ゴールデンウィーク最終日には中学校の頃の友達が家に泊まりに来ました。

泊まりに来たのはタクミン君コウ君。2人とも僕が所属していた卓球部の友人で、共に汗を流したり、大会前にお腹を壊した仲です。

この日は夕食として焼き肉を食べ、朝までトランプをする予定・・・

ババ抜き、ポーカー、大富豪などなど、やりたいゲームはたくさんありました。

が、

 

f:id:Arufa:20150515005446j:plain

全滅しました。

こうやって写真を撮ると、僕が毒を盛ったようにしか見えませんが、2人はお酒が入ったこともあり、深夜3時頃に眠ってしまったのです。

そして、3人中2人が寝たとなると、トランプは一変して悲しいオモチャに成り下がってしまうため、僕も寝ることに・・・。

とはいえ、僕の部屋には布団が1セットしかなく、その上部屋は3人同時に寝れるほど広くはないので、

 

f:id:Arufa:20150515005445j:plain

 

f:id:Arufa:20150515005447j:plain

僕は外で寝ました。

 

f:id:Arufa:20150515005450j:plain

さあ、そして翌日・・・

朝露で全身ビッチョビチョの状態で部屋に戻ると、

 

f:id:Arufa:20150515005448j:plain

全然体型の違う人が部屋で寝ていました。

この人は、同じく中学校の友人のモグラ君。夜の内に僕の家にやってきたようです。

本来であれば「コレコレコレ~~~! 家主に言わんか~~い!」と体を八つ裂きにしてもいいのですが、よくよくモグラ君を見てみると、

 

f:id:Arufa:20150515005449j:plain

「ティッシュに正拳突き」というスタイリッシュな寝相をしていたのが面白かったので許してあげました。鼻水になった夢でも見ているのでしょう。

その後、僕は仕事があるので全員を追い返し、二日酔いの状態で仕事に向かったという感じです。

思い返せばその日もモスバーガーを食べました。

 

f:id:Arufa:20150515005451j:plain

・・・はい! 以上が僕のゴールデンウィークのプレイバックでした。

やっぱりこうやって思い返してみると、なんだかんだで楽しい連休を過ごせて良かったですね。

思い出の地へ帰ったり、ボードゲームをしたり、友達と遊んだり等、最高の連休でした・・・

・・・とはいえ、連休ボケなんてしていられません!

明日からまた、バリバリ働きたいと思います!!

 

f:id:Arufa:20150515005452j:plain

明日からまた、バリバリ働きたいと思います!

 

f:id:Arufa:20150515005453j:plain

バリバリ働きたいと思います!

 

f:id:Arufa:20150515005454g:plain

今日、会社休みました。