こんにちは、ARuFaです。
突然ですが、僕には『必要の無い物をつい溜めこんでしまう』という悪い癖があります。
…例えばこちらの「フライドチキンみたいな流木」は、一年ほど前にフリーマーケットにて衝動買いしてしまったもの。
当時は不思議な魅力を感じて購入したのですが、今では部屋で一番邪魔なインテリア。ただでさえ狭い部屋はさらに狭くなり、ついでにフライドチキンも嫌いになりました。
…とまあ、こんな感じで必要の無い物を手に入れたがる癖がある僕ですが、中でも最も部屋に持ち込んでしまって後悔している物がこちら……
「マネキン」です。
こちらは以前仕事の関係で使用した物なのですが、例によって僕は「いらないなら下さいよ」と、エビフライのしっぽみたいなノリでこのマネキンを譲り受けてしまったんですよね。
…とはいえ、一般的な成人男性である僕にマネキンを有効活用することなどできず、フリマで買った流木同様、完全に邪魔な存在となってしまったのです。
試しに2つを合体させたところ『始祖鳥』のようにはなりましたが、始祖鳥だからと言って何かが解決する訳も無く、僕はマネキンの使い道について困り果てるハメになったのです。
…しかも、マネキンってメチャクチャ怖いじゃないですか。
人形とはいえ人の顔ですからね、それと同居している身としては同じ空間に『人の顔』があることが無気味で仕方がないのです。
かといって捨てるにしても、それはそれで呪われそうでなかなか手放せず…最近の悩みの種でもあります。
「…せめて怖くなければまだマシなのに」
最近ではそんなことばかりを考えるようになってしまい、精神的にもあまり良くないため、今回の記事では……
マネキンを楽しげに改造したいと思います!
いくら怖いマネキンでも、楽しげな姿に改造さえできればこっちのものだと思うんですよね。
怖かったマネキンをキュートでポップな姿に改造することができた暁には、楽しいインテリアとして堂々と部屋に飾って楽しんでやりたいと思います!
さあ、そんな訳でマネキンを楽しげな姿に改造することとなった僕。
具体的な方法としては、『楽しげなアイテム』をマネキンにどんどん付け足していき、怖さを相殺していくという作戦です。
…そこでまず僕が用意したのが、こちらの「ピロピロ笛」。
こんな楽しさの塊のようなアイテムをマネキンに付け足すことができれば、マネキンの怖さも少しは和らぐことでしょう。
という訳で、早速ピロピロ笛をマネキンに取り付けるべく、マネキンの頭部分に彫刻刀で穴を開けていきたいと思います。
こんな所を誰かに見られたらサイコ野郎の烙印を押されること間違い無しですが、マネキンから怖さを消し去るためには、これも必要な作業工程なのです。
そのため、一刻も早く穴を開けていきたいのですが……
グッ…あれっ……?
グッ…グググッ……
うおおおおおおおおッ!!!
メチャクチャ固い。
何これ、固すぎる。機動性を犠牲にした分、パラメータを防御力に全回してるタイプの固さです。亀と一緒。
…この後、マネキンに突き立てた彫刻刀をトンカチでぶっ叩いて穴を空けましたが、その光景たるや通報されてもおかしくないのでここでは省略します。
しかし、そんな苦労のかいもあって、無事マネキンにピロピロ笛を取り付けることができました。
見てください、一気に恐ろしさが無くなりましたよね。善玉菌を擬人化したらこんな感じになる気がします。
さらに、後頭部に開けた穴からストローを差し込み、マネキン内のピロピロ笛に連結させることで、ストローを吹けばピロピロ笛が作動するようにもしました。
これでストローに空気を吹き込む限り、無限にマネキンの頭上でピロピロすることができるという寸法です。無限に、です。
ちなみに別の工程として、鼻の穴にも彫刻刀で穴を開ける必要があったのですが、頭と同様に鼻の穴も苦労すると思いきや、
こちらは楽に穴を開けることができました。どうやら鼻の部分は素材の厚さが薄いようです。
…とはいえ頭部分の固さは尋常では無いので、マネキンの頭に彫刻刀で穴を開ける際はくれぐれも怪我にご注意下さいね。
何故なら怪我をしても、医者に説明ができないからです。
…さあ、ここからはラストスパート! どんどんマネキンに楽しげなアイテムを付け足していきますよ~!
まずは、キラキラと可愛らしい『スパンコール』に……
お次は、あざやかに光り輝く『イルミネーション用の電飾』!
そして仕上げは、誰もが小さい頃に遊んだ『ドライアイス』を追加すれば、いよいよ完成です!
いやぁ~、これだけワクワクするようなアイテムを詰め込めば、あの怖かったマネキンも楽しさ溢れるポップでキュートな姿にになっていることでしょう!
…さあ! それではお待たせいたしました!
こちらが、僕が作り上げた『楽しげな姿のマネキン』です!
完成!『楽しげなマネキン』
「……?」
すみません、正直に言います。死ぬほど怖くなってしまいました。
僕の予想だと、子供が喜ぶような可愛らしいマネキンが完成するはずだったのですが、見る限りシューティングゲームのラスボスのような化物が誕生してしまいました。
鼻から噴き出るドライアイスに、怪しく光る照明、それに無気味に動く頭の触手……全てが逆効果でした。
「いっそ男の子ウケを狙って、タイヤでも付けてみたらどうだ?」と思い、タイヤをつけて走行できるようにもしてみたのですが…
ブロロ……ブロロロッ……!
ギャォォーーーンッ!!
ドガーーーーーーン!!!!
ギギッ…ギギギッ……ギギギギギギッ……
魔除けにしました。
みなさんも、魔除けを作りたい時には是非ともマネキンをお使いください。
玄関先に置いておくだけで、チラシや勧誘が一切無くなったので効果はあると思います。
それではさようなら。