読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『4月疲れ』を入浴剤で解消しよう!

4月もそろそろ中旬。季節は春まっさかりです。
学生は新たな学年になり、また、中・高・大学校に入学した方もいるのではないでしょうか。
新社会人になったもいるでしょう。職場には慣れましたか?
4月というのはスタートの季節。新たなステップへ進んだ方が多くいらっしゃるんだと思います。
かく言う僕も無事に大学3年生に進級し、頑張って勉強に精を出していますからね。
 
さて、そこであえて言わせてください。
 
めちゃくちゃ疲れませんか!?
 
新しい学年、新しい友達、新しい場所、新しい職場、新しい仕事・・・
言わば4月は新しい物づくし!! 慣れない物が多過ぎます!
そう、新たなステップというものは疲労がつきもの。
これを僕は『4月疲れ』と呼んでいます。
 
しかし、そんな我々にも救世主がいるのです!
バーン!
入浴剤です。
 
入浴剤を溶かしたお風呂に入れば、体に溜まった疲労感は、湯船から上る湯気がごとく体から抜け出てゆきます。
身も心もリフレッシュし、また明日から頑張れる気にもなれますよね。
 
ちなみにこちらの入浴剤の箱には、6種類の入浴剤が入っています。

黒川草津湯布院別府有馬箱根の6種類です。
言わば日本の温泉の代表とも言える精鋭ぞろいなのではないでしょうか。
 
さて、こちらの6種の入浴剤、1種類でも十分に疲労回復効果がありますが、
もしも、この6種を一度に湯船に入れた場合、その疲労回復効果はどうなるのでしょうか。
単純計算をすれば、本来の6倍の疲労回復力を得られることになりますが、果たしてどうなるのでしょうか。
これが成功すれば、世の『4月疲れ』の方々を救えますからね! 早速試してみましょう。
 
午前4時
と、いうことでまずは風呂を沸かしました。今からここが楽園と化すのです。
いやぁー、楽しみですね! うずうずして死にそうです! うず死!
さっそく入浴剤を風呂に入れてみたいと思います。
 

さあ今、日本を代表する6種類の温泉の力が一つになろうとしています。
これはまさに友情パワー! 友情パワーで叶わぬ夢なぞこの世にはありません。
いざ! 力を合わせて僕等を救ってくれたまえ!
 
ドザー!
袋をひっくり返すと、カラフルな中身が一気に湯船に飛び込んでゆきます。
その光景はまさに虹そのもの。見ているだけで心が和らぐ気もしてきました。
これぞ友情パワーが生んだ必殺技、『お疲レインボウ』なのでしょう。しょーもねー。
 
カラフル
湯船の中は、何だかしっちゃかめっちゃかになっています。
この中に6種の温泉が溶けていると思うと、とても興奮してきますよね。
普段は一緒になるはずもない温泉側も、湯船の中では困惑しているはずです。
 
別府 「えっ、お前草津!?」
草津 「うお、そんなお前は別府!? なんでここにいるんだよ!」
 
みたいな事になっているのでしょう。
しかしここは一つ、温泉同士に仲良くしてもらうためにも湯船をよくかき混ぜます。
 
〜5分後〜
 

ドブ川みたいな色になってしまいました。なんだこれ。
なんすかこれ、近くに工場でもできたのでしょうか。
日本を代表する温泉達が集まった結果、ドブ川ができるだなんて誰が想像できたでしょう。
しかし、「良薬は口に苦し」と言うくらいです。きっと見た目の悪い温泉ほど良い効能を秘めているのでしょう。
と、いうことで、実際に浸かってみました。
 
カポーン
いやぁー、入ってみて初めてわかったのですがぬるぬるします!
湯船の底に何かが溜まっているというか、何だか得体の知れない物が誕生していますね。
 
チャパチャパ
ですが、何だかお肌はつるつるになった気がします。
底にたまったぬるぬるも、良い感じに保湿効果がありそうです。
このように、お湯をかき混ぜれば、温泉の良い香りも・・・ん?・・・んん? 
良い香りが・・・・ん?? 香りが・・・・ん?・・・あれ?
  
クンクン
 
!?!?
 
 

くさーーーーーーーっ!!
 
うわーーー!! ビックリした!! なんですかこの臭い!!
ビックリし過ぎて全体的にひっくり返ってしまいましたよ!!
なんだこの臭い!! 上手く言い表せません!!
ちょ、ちょっと待って下さいよ! もう一回、もう一回嗅いでみますから!!
 
クンクン
 
 

くさーーーーーーーっ!!
 
臭い!! 臭すぎます!!!
化学薬品工場と香水工場が爆発し、そこに化学薬品工場が建って、また爆発したみたいな臭いですよ!!
絶対に体に悪い臭いです。今、確実に僕の嗅覚細胞が死滅進行中。
こんなんだったら猫のうんこの臭いの方がまだマシですよ。
あ!

猫のうんこだ!!
 

絶対こっちの方がマシですよ!! はぁーあ! クンクンクン!
 
 

くさーーーーーーーっ!!
 
うんこはうんこで臭いーーーー!!別のジャンルとして臭いーーーー!!
イチローベッカム、別ジャンルのスポーツ選手だけどどちらも凄い!みたいな感じで臭い! 
もう耐えられません!! なにか心が落ち着くようなものはないのでしょうか!!
そう、例えば僕を元気付けてくれるセリフとか!
 

あ! 甘ったるいセリフだ!!
「君はあまりに美しすぎる。一体どんな魔法を使ったの?」
 
  

くさーーーーーーーっ!!
 
これも臭いーーーー!! 臭いっつーか、オ、オエーーーーーー!!!!
臭い上に寒い!! どうなってんだ!! 氷河期か!!!死ね!!!
 

死ねーーーーーー!!!!!
 
 
って、ああっ!!

 
 

草ーーーーーーーーっ!!
 
もう全然関係ないよーーーーー!! 主旨を無視してるよーーーー!!
「主旨」を「種子」とかけているなら、草でもいいけど、それはそれで何か違うよーーー!!
 
っていうかこんなことをしているうちに
 

 
 

朝ーーーーーーーっ!!!
 
 

 

朝ーーーーーーーっ!!!
 

 

草ーーーーーーーーっ!!
 
 


朝ーーーーーーーっ!!!
 


草ーーーーーーーーっ!!
 

 
雷門
 

浅草ーーーーーーーっ!!!
 
 
・・・
・・・・
いかがでしたでしょうか。意味がわからないでしょう? 僕もです。
とりあえず入浴剤を混ぜると酷く疲れる事と、徹夜をしてしまうということがわかりましたね。
僕はこれから学校に行ってきますが、あまりの疲労で今日死ぬかもしれません。
みなさんは、入浴剤は用法用量を守って正しくお使いください。
もしもこの記事をきっかけに『4月疲れ』を克服したあなたは、来月の『5月病』で再びお会いしましょう。
ではまた。