
とっても可愛い珍動物! ”量産型メカオヤジ” をご紹介!

ちびっこのみんなー! こんにちはー!
 

僕の名前は物知り兄さん! 元気いっぱい22歳さ!
好きな食べ物はハンバーグ、好きなタイプは照れ屋のくせに意外とスケベな人かな。
最近のショックだった事は、お気に入りのこの帽子を「セリやってる人の帽子?」って言われたこと。
みんな、どうぞよろしくね!
 
・・・さて、突然だけどみんなは、『量産型メカオヤジ』っていう動物を知っているかな?
・・・あまり有名な動物じゃないから、知らない人の方が多いかもしれないね。
でもとっても可愛くて、癒される動物なんだよ!
よーし! じゃあ今日は、この物知り兄さんがみんなに「量産型メカオヤジ」について紹介してあげよう!
とーっても可愛い動物だから、皆もきっと大好きになるはずだよ!
 
 
量産型メカオヤジってなあに?

じゃあまずは百聞は一見にしかず! 実際に量産型メカオヤジを見てもらおう!
これがとっても可愛い動物! 量産型メカオヤジだよ!!
 

【量産型メカオヤジ】
日本に生息するメカオヤジ。一部地域では「せあそやさ」と呼ばれ、守り神として崇められることも。
性格は温厚であり、ピンク色の耳や黄色い角が特徴。
 

そう、これが量産型メカオヤジ! どうだい? 可愛くて失神しそうだろう?
こんなキュートでセクシーな動物、是非ともペットに欲しいよね!
実は量産型メカオヤジは比較的入手しやすい動物だから、ペットにすることも可能なんだ。
よーし! じゃあ早速、量産型メカオヤジを捕まえにいこう!
 
 
量産型メカオヤジを捕まえよう!

量産型メカオヤジは、意外と僕等の近くにたくさんいるんだ!
さっそく量産型メカオヤジを探してみよう!
 

http://www.youtube.com/watch?v=otA3exO_gFk
 
どう? 捕まえられたかな?
でも、可愛いからってあんまり乱獲をすると、量産型メカオヤジに怒られちゃうから気をつけてね!
 
怒られた人の図
最初は1匹から初めて見るといいかもしれないね。
僕もとりあえず一匹捕まえたから、生態を観察してみよう。
量産型メカオヤジはどんな鳴き声をするのかな?
 
 
量産型メカオヤジの鳴き声


実は、量産型メカオヤジは人間とDNAがとても似ているんだ。
だから、人間の言葉を少し話すことができるんだよ! すごいよね!
どんな鳴き声か気になるかい? それでは、聴いてみよう!
 

http://www.youtube.com/watch?v=nLNC5NJYMoE
 
 
可愛い鳴き声だろう? とてもメカオヤジだとは思えないよね。
この鳴き声も人気の秘訣なんだ。顔とのギャップが凄いだろう?
そしてこの量産型メカオヤジはおしゃべりが大好き! だからみんなもいっぱい話しかけてあげようね。
 
 
してはいけないこと

量産型メカオヤジには、してはいけないことがあるんだ。
それは「シッポを触ること」

量産型メカオヤジのシッポはとっても敏感なんだ。だから触ってはいけないんだよ。
では、触ってしまうとどうなるのか、資料映像があるから見てみてね。
 

http://www.youtube.com/watch?v=8nfx56TQal4
 
 
・・・そう、声がオッサンになってしまうんだ。
だから君も、ちょっと面白いからって量産型メカオヤジのシッポを触っちゃいけないよ。
 
 
量産型メカオヤジに餌をあげよう!

さあ、そろそろ君のメカオヤジもお腹が空き始めるころじゃないかな?
じゃあ餌をあげよう! 量産型メカオヤジは基本的に何でも食べるのだけど、大好物があるんだ。
それは茹でる前のスパゲッティ。そう、あの誰しもが一度は食べて後悔するものさ。
でも、メカオヤジには大好物だから、積極的に食べさせてあげようね!
こんな感じにね! きっと喜んでくれるよ!
 

http://www.youtube.com/watch?v=TsRaJCaQPXw
 
うん、しっかり餌をあげられたみたいだね! よかったよかった!
 
 
おわりに

さて、餌をあげることができれば、君も立派な量産型メカオヤジブリーダー、略して「オヤジブリ」だよ!
メカオヤジをトレードしたり、メカオヤジ同士を戦わせたり・・・色々なことができると思うよ!
 

あとは、メスのメカオヤジを捕まえて交尾をさせて、色々な品種のメカオヤジを作ったりもできるね。
 

あ、そうそう、もし可愛いメスメカオヤジを発見したら・・・
 
 

僕と交尾させてねー!
じゃ! そんなこんなで「物知り兄さん」こと量産型メカアニキはこの辺で失礼するね!
みんなも素敵なメカオヤジブリーダーになってくれよな!
じゃあねー!!