学校日記

こんちは!
友達へのメールで「パンツをはかせたら?」と入力しようとしたところ、
予測変換で間違えて「パンツ葉加瀬太郎」と入力してしまい、バイオリン吹いたARuFaです!
予測変換は便利ですが、こういう間違いをしてしまうのが嫌ですよね。
この前なんて、母から「おでんの具、ちくわと大根どっちがいい?」とメールで聞かれた時も、「ちくわ」と間違えて、
 
俺:「乳首」
  
と、送信してしまいましたからね。 おでんの具を聞いたら「乳首」と返ってきた母の心境たるや。
 
今日の僕は、朝っぱらから寝坊をしてしまいました。
よくよく考えると今日は木曜日! 統計的に最も寝坊や仮病の多い曜日です!(俺調べ)
俺 「木曜日じゃあ仕方かないかぁーほへほへ。」
僕は急いでも遅刻するのが確定なので、ゆっくり確実に準備をしました。
今日は「パソコン演習」の授業もあるのでパソコンケースにパソコンを入れて学校へ行きます。
 

パソコンケースは、以前、自転車のチェーンが切れたり、職質されながらも購入した結果サイズが合わなかったあのケースです。
そして僕はあれだけゆっくり確実に準備をしたのにMP3プレイヤーを家に忘れ、若干テンションを落としながら学校へ。
 
学校に到着すると、僕は急いで8階の教室へ。
雨が降っていたので、ロビーで盛大にすっ転びましたがパソコンは守ります。
今日の最初の授業は「英語」。 教室に入るとクラスの皆は暗い部屋で洋画を見ています。
僕は映画の邪魔をしないようにゆっくりと入室したのですが、なにぶん暗かったのでまたもや盛大にすっ転んでしまいました。
 
俺 「気持ちいい!!!!」
 
最近、何事にも「気持ちいい」と発言してしまうのが癖になってしまっていて、ついこの時も大声で叫んでしまいました。
突然教室に息を切らして現れた男が、勝手にすっ転んで気持ちいいと叫ぶ・・・素敵過ぎるシチュエーションです。
そして僕は色々な人に笑われながら席に座り授業を受けました。
 
授業が終わった後は昼休みです。
学校の近くにあるセブンイレブンはいつも大混雑しているので、僕は友達のラユ君とダイ君と共に少し遠くのファミリーマートへ雨の中歩いて行きました。
ラユ君とダイ君は傘を持っていないので、男3人で僕の傘の下に入り歩きます。嫌な三角関係です。
俺 「じゃあ、ラユが俺を好きで、俺がダイを好きで、ダイはラユが好き、みたいな?」
ラユ「シャレにならないからやめろ。」
ダイ「ウギョギョギョギョヒョギギョギョwwwwwwwww」
 
そしてファミリーマートへ到着。 今日はインスタントのカップ麺系にすることに。
俺 「この『シーフードヌードル』と、『麺の達人』だったらどっちがいいと思う?」
ラユ「うーん・・・安いのはシーフードヌードルだけど、味だったら麺の達人・・・」
ダイ「俺は、麺の達人だな・・・」
俺 「すみません店員さん。 この二つならどちらがオススメですか?」
店員「えーとですね・・・個人的には麺の達人ですかね・・・・」
俺 「それは高いからですか?」
店員「いや! そんなんじゃないです! 個人的に好きなんです。」
俺 「ありがとうございます。」
店員「いえいえー」
俺 「・・・だそうです。」
ラユ「よくそんなクソくだらない事を聞けたな。」
俺 「と、いうわけで、今日はこの『ピザーラ焼きそば』ってやつにします!」
ラユ「死ねwwwwwwwwwwwwwww」
ダイ「あ゛っあ゛っあ゛っあ゛wwwwwwwwww」
 
一番地雷っぽいものを選んでしまいました。
これ
 
んで、学校に帰って食べたのですが、
 
俺 「ズルズル・・・・ホゲッッ!!!!」
不味過ぎてむせました。
なんというか・・・無理矢理感丸出しというか、
「はいこれがチーズの味ですよ! はい、これなんてテリヤキですよ!」
と、いう感じで凄い違和感でした。 麺の達人しておけばよかったです。
最終的に、ラユ君が食べていた豚汁の汁を加えたらだいぶましになりました。
是非皆さんもお買い求めください。 麺達を。
 
お昼休み後は、「パソコン演習」の時間です。
なんやかんやでこの授業は2時限分(180分)も講義を受けるマンモス授業。
集中力を少しでも切らしたら、あとの179分は暇でしょうがありません。
ということで、できるだけ集中力を切らさないように頑張ったのですが、
先ほど食べたピザーラ焼きそばのニンニクの香りが口の中を充満し、僕の集中力は開始15秒で切れました。
 
そしてパソコン演習では、ワードに車の写真を貼り付けるはずが、うっかり西ローランドゴリラを貼り付けてしまい、先生に怒られました。
 
これを貼り付けてしまった
 
そして色々あって帰宅。
家では妹と遊んだり、飼い猫のココさんをだっこして1時間過ごしたりなどまったりしていました。
最近は学校で笑いすぎてしまうので、家に帰るとのんびりしています。
それだけ学校が楽しいということは良いことなんですけどね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!