読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キョロキョロ日記!

こんちは!
本日、何気なくテレビの音声だけを聞きながら昼食を食べていたのですが、多分こちらのCMが放送されまして・・・
 

http://www.youtube.com/watch?v=xDKF0PVmjHw
 
なんていうか、「ずっと固定金利」が『スットコ亭 筋離』と聞こえてしまい、嫌な落語家だなと思ったARuFaです。
なんか名前からして、すぐお茶とかをこぼす上に、それを拭こうとしてすぐ肉離れしそうだなと思いました。
 
・・・さて、そんな聞き間違いにも負けない僕ですが、本日僕は12時に起床しました。
僕に可愛くて血の繋がっていない妹がいれば、「もうお昼だよお兄ちゃん!」とか言いながら、僕の事を優しく起こしてくれ、
 
俺 「う〜ん、あと5分〜!」
妹 「じゃあ私もお兄ちゃんと一緒に寝ちゃお!(もぞもぞ)」
俺 「やめいやめい! っておま、背中に何か当たってら。この柔らかい感触は一体・・・?」
妹 「いやーん! お兄ちゃんのエッチ!!」
俺 「それって、近藤真彦?」
妹 「それはマッチ! んもーお兄ちゃんはオンモシレーナ!!」
俺 「ははは! オンモ・シレーナって、フランスの革命家の名前っぽくない?」
・・・みたいな感じで、肥溜めみたいなトークと共にハッピーモーニングがあったのかもしれませんが、僕には可愛い妹なんていないので、一人寂しく起床しました。
そして、そんな僕がリビングに行くと、リビングの真ん中ではパンツ一丁の母が自分の股を保冷剤で冷やしているという地獄のような光景が広がっていました。
母が言うには、「味噌汁を股にこぼしちゃった」とのことですが、朝一番にそんな爆発物みたいなものを見せつけられる僕の気持ちにもなってほしいものです。
さらに言えば、母がこぼした味噌汁はまだ拭かれていなく、床に座った拍子にお尻に味噌汁が染みこんでしまったため、僕は朝風呂に入るハメになりました。
これはもはやテロと言っても過言ではないのではないでしょうか。実の母による息子への味噌汁テロです。ガッデム。
 
さて、そんな僕は本日の16時に、オモコロという面白サイトを運営している『バーグハンバーグバーグ』という会社に遊びに行く予定でした。
昨年末に僕が出た、『おしっこ我慢大喜利』という地上最低のイベントはオモコロさんが主催でしたし、
以前から、砂場で遊んだりスマホくれたりと、お世話になっているヨッピーさんはオモコロで記事を書いていたりと、実はオモコロさんとは少し前から交流があったのです。
で、今回はオフィスで行う打ち合わせにヨッピーさんが来るらしく、何故かはよくわかりませんが、そこに僕もそこに参加することになったのです。
と、言うわけで僕は身支度をして、バーグハンバーグバーグのオフィスのある「中目黒駅」へと向かいました。
 

中目黒駅へと向かう途中、乗り換えの駅のホームが工事中だったのですが、柵につける防塵シートが足りなかったのか、花火の絵が描かれたポスターで代用してありました。
なんか、「安全第一」と書かれている横で、花火がめちゃくちゃに爆発しているのが面白かったです。
また、別の駅には、何とも言えない雰囲気を匂わすキャラクターが描かれたポスターも発見しました。
 
すごい
このキャラクターのこの感じ、わかりますでしょうか。全く萌系でもないのに、どこか魅力的ですよね。
ちなみに名前は「駅乃みちか」というらしいです。
 

最初こそ「何だこの生え際!」と驚きましたが、よく見ると耳でした。あと個人的には下がり眉毛が可愛いですね。
ゆるキャラや萌えキャラが流行っている最近の傾向の中、この駅乃みちかという個性的なキャラを推してきているのは、非常にカッコイイと思います。
 

おや、駅乃みちかちゃんが何か言っています。
個性的なキャラですから、やはりセリフも個性的なのでしょうか。
 

・・・と思ったら、めっちゃ普通のことしか言っていませんでした。
しかし、僕としては駅乃みちかちゃんには是非とも個性的なセリフを言って欲しいため、画像編集を駆使して・・・
 

適当な文字を消して・・・
 

次に文字に番号を付けて、番号順に文字を並び替えてみました。
すると、
 

「はんらのおッさんメイドが ゴリラ消したよ! スポッ」という、非常に個性的なセリフが完成しました。
 

そして実際に喋らせてみると、こちらの方が断然しっくりきますね。
まあ、確実にヤバイ言動ですが、駅乃みちかちゃんにはこのくらいがちょうどいいと思います。
・・・そんな遊びをしながら僕は電車を乗り継ぎ、約1時間半ほどでオフィスに到着することができました。
そして、オフィスに到着した後はヨッピーさんと再開したり、オフィスの方に挨拶したりし、何故かわかりませんが僕も打ち合わせに参加して意見を言ったりもしました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
打ち合わせの後にも普通に雑談などを1時間ほどしてしまい、結局僕がオフィスを出たのは18時頃・・・。
だいぶ長い時間お世話になってしまったので、お礼を言った後に家路につき、家に到着したのは19時過ぎでした。
 

こちらは、家に変える途中に発見した梅酒の看板なのですが、
 

「これが全部、金玉だったら嫌だな。」と思いました。
そんだけです。
 
家に帰った後は夕食としてお好み焼きを食べ、お風呂へ。
そして、湯上がりにはすぐ外に出て身体から湯気を出す「湯気星人」という遊びをした後、しっかりと湯冷めをして今に至るという感じです。
本日は、非常に平和で素敵な一日でした!
一見平凡な一日かと思いきや、ふと周りを見回してみると駅では色々な変な物を発見することができましたし、周りを見ることの大切さに改めて気付くことができたと思います。
皆さんも、見慣れた景色や通い慣れた通学路などを歩く際には、自分が変だと思うものを探してみてはいかがでしょうか!
それでは、今日はこの辺で失礼致します!
ではまた!