のんびりと思いきや日記

こんちは!
長女から「ねえ、台風作れる? 顔で。」と言われたARuFaです。
頑張って顔をねじったり、振ったりしてみたのですが台風はできませんでした。
で、舌を振ったり、鼻を広げたりなどの試行錯誤を終えた後、長女にできない事を証明すると、
長女 「こわっ」
と、言われて愕然としました。なんだよ、何なんだよお前。
最近、長女は学年末テストが近いからなのか様子がおかしく、この前もフジテレビの『ごきげんよう!』と見ながら、
長女 「小堺さん、金玉出してー!」
と、テレビに向かって手拍子と共に声援を送っていました。出すかよ。
長女のテストが終わるのは9日後らしいので、それまでは我慢したいと思います。
ちなみに明日は、長女の提案で生肉を食うことになっています。長女よどこへ行く。
 
さて、そんな僕ですが、今日はのんびりして過ごしていました。
今日の気温は比較的暖かく春の訪れすらも感じるほど。のほほんです。
昨日振り続けていた雪はすっかり止み、温かさにより残雪もほとんど残っていません。
昨日の夜に僕が作った「お尻の雪像」も、跡形もなく溶けていました。
どうせなら、溶けてゆくお尻の雪像の様子を固定カメラで撮っておきたかったです。
溶けてゆくお尻の様子を撮れなかった代わりに、昨日の記事の音声と画像を使って動画を作ってみました。
こちらです。
 
 

「ばっかじゃないの」という言葉がよく似合う動画だと思います。夏野菜。
この動画に1時間もかけたというのですから、目も当てられませんね。
 
そんな感じで午前中を過ごした僕ですが、午後はというとおでかけをしました。
ちょっとドラムを叩きに、音楽スタジオに行ったのです。
というのも、趣味のひとつである音楽制作の中で自信作が一曲できたので、そのPVを作るためにドラムを叩く僕の映像が必要なのです。
今まででは、こういう曲を作りました。
 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12528968
 
今回もこんな感じでちょっとPVも頑張ろうかなと思い、僕も出演することにしたのです!
とりあえず、ドラムなん一度もやったことがないので急に叩けるはずがありません。
少しは練習をということで、スタジオの道中にあるゲームセンターへ行き、「太鼓の達人」をたくさんプレイしてきました。
太鼓の達人」はだいぶ昔にハマっていたので、鬼モードの「メカデス。」という曲くらいならまだ叩けました。
ゲームセンターでは、怖そうな高校生を避けながらゲームをしていたのですが、
プリクラの機体から飛び出してきた金髪の若者とぶつかってしまい、死ぬかと思いました。
ですがその時メガネが吹っ飛んで、アニメみたいに「メガネメガネ・・・」となったのは面白かったです。
僕が吹っ飛んだメガネを「メガネメガネ・・・」と言いながら探しているとき、
僕にぶつかった若者が「メガネぇ?」と言いながら走り去ろうとする足元には僕のメガネが。
たまらず僕が「メガネメガネ!!!」というと、若者が「メガネ!」と言ってメガネを拾ってくれました。
んで、「大丈夫ですか?」と、若者はメガネを拾ってくれました。良い人でした。
僕もこのままでは「メガネ」としか喋れない人だと思われてしまうためちゃんとお礼を言っておきました。
 
太鼓の達人で自信をつけ、近代の若者の素晴らしさを知った僕は胸を張って音楽スタジオへ。
そこのスタジオに行くのはまさに5年ぶりくらいなので、とても懐かしかったです。
店内には3つのスタジオがあり、それぞれが1時間500円で借りれます。
お手頃価格なので、中学3年生の頃にバンドを組んでいた僕は何度もここに通っていました。
 
当時の俺
余談ですが、写真で着ている僕のTシャツは、昨年リサイクルでクッションにしましたが、飼い猫にズタボロにされました。
 
そして5年後、また同じ場所に来た僕ですが、スタジオは何も変わっていませんでした。
 
現在
 
俺 「あの椅子の背もたれに歯をぶつけて流血したっけ・・・」
思い出がよみがえります。
 
俺 「その後、お尻の穴をヘビに噛まれて、美女に毒を吸い出してもらったっけ・・・」
捏造された思い出もよみがえります。ヘビに尻をかまれたのは本当です。3歳の時。
 
スタジオに入室してから1時間は、頑張ってドラムを叩きました。
ドラムの後ろの壁にはどでかいポスターが貼ってあったのですが、
カメラに映ると厄介なので、店員さんに剥がしてもらったり、色々店員さんにもお世話になりました。
この僕のドラム動画も入った新曲は3月中にアップすると思うので、是非聴いてくださいね!
 
スタジオから家に帰ったのは夜の19時頃。
家に帰ってからは、今日撮った動画の編集をたくさんして、今に至ります。

家に帰る途中、ただならぬ気配を発するひな祭り会場を発見しました。
鬼太郎がそばにいたら、妖気を感じた髪の毛がスーパーサイヤ人のようになるのではないでしょうか。

冒頭では「のんびり過ごしていた」とは書きましたが、
よくよく考えてみると、今日は結構行動的だった一日でした!
明日も今日くらい動き回りたいです!! そりゃあもうシャカシャカと!
釈迦。
では、今日はこのへんで!
ではまた!