晴れの日は動物園へおでかけ!!

こんちは!
本日、関東地方は晴天なり!
ペカー
ここのところ1週間程雨ばかりの関東地方でしたが、今日はスッキリ爽快な晴々天気です。
さて、この最高な天気の中、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はというと、
 

俺 「・・・よし、」
 

俺 「動物園に行こう。」
と、いうことで動物園へ行くことにしました。本当に。
 
ガタンゴトン
「思い立ったが吉日」とはよく言いますが今回はそうではなく、実は前々から動物園には行きたい行きたいと思っていたのです。
そして「できれば暖かい晴れた日に行きたいなぁ」とも思っていたので、まさに今日がベストDayだったわけです。
最新版の僕の『好きな物ランキング【2011年3月付】』のベスト3は、
1位:春  2位:動物園  3位:世界平和
ということで、こんな小春日和に動物園に行けるなんて最高ですよね!!
正直3位は「世界平和」か「エビフライ」かで迷ったのですが、世界平和にしました。4文字だし。
 

さてさて、そんなこんなで電車を乗り継ぎ「上野駅」に到着致しました。
本日は上野駅の近くにある上野動物園という動物園へ行きます。
こちらの上野動物園、最近あのパンダが来たそうで、今日もパンダ目当てのお客さんがたくさんいました。
 
どわあああ
俺 「うひょおおおお!!! 動物園!! ZOO!! ZOO!!!」
"ZOO"なんて英単語、日常生活ではまず見ませんからね。めちゃくちゃ興奮してしまいました。
動物園近くにあった話題のパンダは2頭いるそうで、名前はシンシンリーリーだそうです。
パンダの名前って大体4文字ですよね。覚えやすくてそうしているのでしょうが。
入園チケットを購入する列に並びながら、もし自分がパンダの名付け親だったらどういう名前をつけるか考えてみたのですが、
僕が名付け親なら、「いくよ」と「くるよ」にしたいなぁとか思っていました。
今いくよくるよ
 
チケットを購入し(600円)、園内に入るとそこはまさに動物の楽園!
あちらこちらから動物たちの声が聞こえ、人々が様々な動物を見ながら、笑ったり驚いたり、忙しく表情を変化させています。
湧きあがる興奮をスピードに変え、僕はまず大本命のパンダの元へ早歩きで向かいました。
 
どぉおお!
パンダのオリへは長い行列が続いていました。
柔道の強そうな警備員さんに何分程でパンダが見れるかを尋ねると、意外と5分程で見れるそうなので僕は列に並びます。
そして5分後、列が進むごとにお客さんの歓声が聞こえます。どうやらパンダが近いようです。
ワクワクしながらゆっくり進む列の流れに身を任せていると・・・
俺 「あ!!!!」
 
チラリ
俺 「パンダ!!!!!!!」
つい叫んでしまいました。
パンダに「パンダ!」と叫ぶのは、ガッツ石松に「ガッツ石松!」と言うのと同じです、当たり前の事を叫んでしまった自分を恥じます。
しかしパンダがチラりと見えただけでこの興奮。
「まさにパンチラだな」とか思いながらさらに進むと、パンダの全体像が見えました。
 
俺 「うおおおおおおおおおおお!!!」
 

パンダ!!!!!!
すっごいベストショットが撮れてしまいました。すっごい。
弁慶と戦う時の牛若丸みたいに、笹を横笛のように構えています。
その目は何かを悟っているようで、哲学的な空気さえ漂わせています。
 

「我、ひたすらに笹を食い、16時間くらい寝る。」
・・・みたいな事をかっこよく言ってそうですよね、ただの食って寝てるだけなのに。
せっかくなので近くにいた人に頼んで、僕とパンダのツーショットを撮ってもらいました。
ぐわああ
あと、生のパンダを見て思ったのですが、意外とケツが汚かったです。
 

パンダを見てほっこりしたところで、今度は鳥類を見に行きました。
ワシやタカなどのカッコイイ鳥類がいるコーナーへ行くと、写真のような看板がありました。
かっこいい
タカってメチャクチャかっこいいですよね。鋭い眼光が男の子のハートをわしづかみにします。タカなのに。
 

ちなみに生息地は世界各地だそうです。この世界地図は意味があるのでしょうか。全部赤い。
 

さあ、そんなタカさんがこちら。首が無くなっていますがタカです。
そんなタカですが、地面にタカの餌として生肉が転がっていました。
ピンボケ
ピンボケしていますが、この生肉には大量のスズメがチュンチュンとたかっており、それをタカさんはジっと見ていました。
スズメはそんなタカの獲物を狙う目に気付かず、生肉をついばんでいます。
その様子を見ている僕の心境たるや、「志村後ろー!」と叫びたくてしょうがなかったです。
たまらず「生肉よりも、今はお前が一番新鮮なんだぞスズメー!!」と叫ぶと、前にいたおばちゃんが爆笑しました。
 
あと、「コンドルがめりこんどる」というダジャレで有名な『コンドル』もいました。
めっちゃデカい
コンドルは思ったよりも大きく、翼を広げると横幅は2mほど。
正直、これはめりこまないと思います。郷ひろみみたいなポーズしてるし。
このポーズをしながらコイツ、後ろを向いてネズミをムシャムシャ食っていますからね。
後ろを向いてくれたのは、ショッキングな映像を見せない配慮なのでしょうか。惚れました。
 
めくるめく鳥類の魅力を肌で感じ、ときめく心を震わせながら次に向かったのは猛獣コーナーです。
このコーナーには、簡単にいうとメッチャ強そうな動物がいるのです。
 
ライオン
見てください、ライオンです。
動物番組でしか見たことがなかったのですが、生で見るとやはり百獣の王でした。
歩く姿は堂々としており、2匹のメスを従えてハーレム状態です。
その金色のタテガミは若干渋谷のギャル男のようで、僕が握りこぶしを解くことができませんでした。
 
トラ
お次はトラです。
スマトラトラ」という種類のトラらしく、凄まじく言いにくい印象を受けました。
トラはライオンと違い、歩き方がスマートでした。
赤毛と黒毛のコントラストに身をまとった姿は、まさに何をしてもカッコイイ状態。
歩いているだけですれ違った女性は失神し、男性は地中に埋めこまれ、空が落ちそうな勢いです。
芸能人が一般人と違うオーラを持っているように、トラもまた、ほかの動物とは違うオーラを放っていました。
あと、金玉がメチャクチャにでかかったです。これがオーラの発生源なのだなと直感しました。
 
あと、僕の愛してやまないゴリラもいたのですが、
  

馬鹿丸出しでした。
 
湯上がりか
ゴリラは全部で4頭程いたのですが、1頭は湯上がり美人、1頭は体中ワラだらけ、あとの2頭はお尻丸出しでした。
しかしゴリラの大きさはそれはもう大迫力。
等身大の銅像があったので、僕との大きさの比較のために近くにいた方に写真を撮ってもらいました。
 

デカイ。
こんなのに殴られたら痛いを通り越して爆笑します。
 
そんな感じでその後も、動物園内を興奮しながら回り、色々な動物を見ました。
 
ペンギン
愛らしいペンギン!
 
変な鳥
そのペンギンに紛れ込んだ、ペンギンっぽい変な鳥!!
 
ハダカデバネズミ
ぎょええー
毛がなく、目が小さく、出っ歯なネズミ!! コイツの語尾は「ヤンス」でしょう。
個人的には、ハダカデバネズミのオリのそばにあったイラストが凄く面白かったです。
酷い
酷すぎますよね。
 
その後も僕は、キリンの紫色の舌に悲鳴をあげ、カバのフンに驚き、
サイの迫力に男気を感じ、アリクイが意外に大きいことを知り、
フラミンゴの鮮やかな色に目をパチパチさせ、バクの気持ち悪さにそりゃ悪夢も見るわ、と納得していました。
 
そして気がつくともう閉園の時間。楽しい時間はすぐに終わってしまうのだなぁと実感しました。
最後の最後ということで、僕の大好きなハシビロコウという鳥を見ることにしました。
このハシビロコウというのは、非常に動きの少ない鳥で、電池の切れたロボットのようにピクリともしないのです。
ウィキペディアより転載
こちらの写真はウィキペディアから転載したものですが、かっこいいですよね!
上野動物園へはこのハシビロコウを見に来たと言っても過言ではなく、僕は高鳴る胸を弾ませてハシビロコウへ会いに。
そして、憧れのアシビロコウを発見したのですが、
 

なんか、すごい落ち込んでいました。
でもまあ、これはこれで面白かったです。
 
上野動物園を後にした僕は、今日出会った動物たちに思いを馳せます。
かっこいい鳥たち、強そうなライオン、馬鹿なゴリラ、落ち込んだハシビロコウ
日常生活の中では絶対に見れない動物達を見ることができ、今までより僕はさらに動物が好きになりました!
これからも僕は動物を愛し、またこの上野動物園に足を運びたいな、と思いました。
そして余談ですが、今日の晩ご飯は焼き肉でした。
 
今日はとても楽しい一日を過ごすことができました!
明日もアルバイトが休みなため、のんびりしたいと思います。
では、今日はこのへんで!
ではまた!