風邪っぴき日記!

こんちは!
絶賛風邪っぴき中のARuFaです!

いやぁーー! 一言でいえば死にそうです! ビバ! デッド オア アライブ!
風邪といっても、熱や頭痛はないのですが・・・
 
シャバダバ
鼻水と、クシャミ、セキが半端じゃなく止まらないのです。
この症状を聞いた方は、十中八九「そりゃお前、花粉症だろ」というかも知れませんが、
小雨がシトシトと振る花粉の少ない昨日でも、くしゃみなどが止まらなかったので多分風邪かなと。
 
これは昨日お医者さんから聞いたのですが、
セキって、1回につき4kcalも消費しているらしいですよ!!
全身運動なため、カロリー消費が激しいそうです。
つまり、100回セキをすれば400kcalを消費することになり、これはランニングを50分間した時と同じカロリー消費量らしいです。
これは、ダイエットをしている僕にとっては素晴らしい情報!
もっと言っちゃえば、ランニングしながらセキなんてしちゃったらアンタ。下手すりゃ餓死ですよ餓死。
なので、セキ止めのお薬はもらわないようにしたのですが、医者に理由を話したら真面目に怒られたので大人しくもらっておきました。
 
そんな感じの僕ですが風邪の状態は本日も治らず、今日の僕は午前9時に起床しました。
俺 「はだびずがぁ〜・・・はだびずがぁ〜・・・とばらだい〜!」
長女「なに? ハピネス?」
そう、鼻水が止まらないのです。
その上タチの悪いことに、鼻水は流れるくせに鼻が詰まっているため、鼻を吸う事もかむこともできず、その時の精神状態はまさに地獄!
そして、鼻が詰まっているということは口からしか息ができないのですが、
口からのみの呼吸では喉が乾燥し、セキが止まらなくなるのです。
 
俺 「将棋で言ったら詰みですよ。」
長女「誰に言ってんの。」
 
ウイルスの素晴らしいコンビネーションにやられた僕ですが、行動力はまだあります。
本日、風邪をひいているのにも関わらず、9時という比較的早い時間に起床したのは理由があるのです。
それは人気アニメけいおん!の、今日発売の一番くじを引くためなのです!
 
【用語説明】
けいおん!」→大人気の深夜アニメ。軽音楽部のメンバーが日常を過ごす。
一番くじ」→アニメや漫画などの限定品を、くじ引き形式で購入できるイベント。

 
ちなみにこの一番くじ、大きな書店やTSUTAYAなどでくじを購入できるのですが、早い者勝ちでして・・・
お店に行ったら無くなっていたり、好きな商品が消えていたりすることがしばしばなのです。
わかりやすく例えるならば、あなたが一番好きなアーティストのサインなどが、くじ引き形式でGETできるイベント。・・・という感じでしょうか。
 
一番くじというだけでも売り切れ続出なのですが、「けいおん!」という超人気アニメの一番くじ・・・
なんか、開店と同時に無くなりそうですよね。
なので僕は、風邪の体を引きづり、10時に開店する近所のTSUTAYAに行ったのです。
 
到着したのは9時50分頃。既に人が5人程並んでいました。
ですが、5人程ならば売り切れることがないでしょう。
5人中の1人でもオバマ大統領とかだったら買い占められそうですけどね。
一応確認したところ、オバマ大統領やデヴィ夫人などはいなかったので安心しました。
そして10時。開店と同時に人々が我先にと入店します。結構な勢いです。
もしもTSUTAYA側が、店内にトラップなどを仕掛けていたら一人残らず死んでいたでしょう。
 
結局僕は無事にくじを2回引くことができ、H賞のストラップと、I賞のフィギュアをGET!
イエーイ!
特に僕は、主人公の平沢唯ちゃん(左)が好きなので、そのストラップをもらえて満足でした。
 
フィギュアの方の中野梓ちゃんもスペシャルメガファイアー可愛いです!

 
そして結果として僕は風邪が悪化しました。本当にありがとうございます。
しかし、その後も僕は犬の散歩を2回したり、同じく風邪をひいている母親に食料を届けたりなど、まさに大活躍。
こういうことを「八面六臂(はちめんろっぴ)【一人で何人分もの活躍をすること】」と言うんだろうなぁ。と自分に酔いしれていました。
酔いしれていたというか、風邪で頭がクラクラして本当に酔っていたんですけどね。うんこうんこ。
 
僕が力尽きたのは19時頃でした。
本格的に風邪の症状が現れ、最終的には頭も痛くなっていました。
僕は自分の布団に入り、グッスラリ〜ンと眠り、今に至るというわけです。
今日の出来事は風邪のせいでほとんど覚えていませんが、
とりあえず、マスクをしながらミントガムを食べると、顔が氷河期になることを発見した事は記憶にあります。
早く風邪を治し、元気に公園の砂利とかを食ったりしたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!