睡眠日記!

こんちは!
「バナナで釘が打てる」という寒さを表現する言葉は有名ですが、
その言葉を生みだした世界で最初にバナナで釘を打った人って、極限状態で何してんだよ。って感じですよね。
どうも、ARuFaです。
 
それとは似た話なのですが、今では当たり前のことでも、その第一人者がいると思うと感動できますよね。
例えば、世界で一番最初に「ウニ」を食べた人も凄いと思います。
あんなトゲトゲした、いかにもヤバそうな物を割って、中身を食べるってあんた!
どれだけ腹減ってんですかもう。栗と同じノリですか。
まあ何事も、第一人者とは凄い功績を未来に残していますよね。かっこいいです。
ですので僕も「これからは常識となっていくであろう物事」の第一人者になりたいのです!
まずは手始めに、女子高生のパンツが食べられる事を証明したいため、全国の女子高生の皆さんは僕にパンツを下さい。
これも未来の人類のためなのです。本当です。
本当です。
 
さて、そんな僕は朝からとんでもない量の汗をかいておきました。
僕は寝る時にクーラーをして寝るのですが、最近母親が早朝にわざわざクーラーを止めに来るのです。
その上、僕の部屋はちょうど朝日が窓から差し込むようになっているため、すぐに部屋は蒸し風呂状態に。
せめてクーラーを止めたならば窓を開けてほしいのですが、母はただクーラーを止めるのみ。
きっと僕を肉まんか何かと勘違いしているのでしょう。これは文句を言わなくてはいけません。
 
俺 「おはよう。クーラーを止めないでください。僕を肉まんにする気ですか。」
母 「そんなつもりは無いよ。」
俺 「じゃあなんだ。」
母 「電気代がもったいないの。」
俺 「・・・なら窓を開けてよ。蒸し焼きにされちゃうよ。俺は肉まんじゃないの。」
母 「・・・ちょっと、肉まんの説明をしてみ。」
俺 「え? ・・・熱くて、肉が入っていて、皮はしっとりしてる食べ物。」
母 「今のあんたは、暑くて、肉が入っていて、皮膚は汗でしっとりしているよ。」
俺 「つまり?」
母 「あんたは肉まんです。」
俺 「おい!! ちょっと待て!!!! あのな、一言言わせてもらうぞ!?」
母 「なに?」
俺 「ピザまんにして。」
肉まんよりもピザまん派なのです。
 
さて、こんな言い合いを寝起き早々していてもラチがあきません。
僕はかいた汗をシャワーで流し、時計を見ました。時刻は18時です。
はい、18時です。ええ、はい。夕方の。そうです。
実は今日の僕は、今までにないくらい体に力が入らなくててですね!
二度寝をして12時に起床し、15時に歯医者に行った後、再び三度寝をして18時に起床したのです。
そりゃあクーラーを消されて肉まんになっても仕方がないというものです。
 
しかし夏バテなのか? と言われてもそうではありません。
体調は別に悪くありませんし、昼食ではビッグマックを2つたいらげる程食欲があります。
何と言えばいいのかわかりませんが、ともかく眠気が半端無く、その欲望に勝てなかったのです。
ちなみに三度寝をしたのは先ほど書きましたが、その三度とも犬に殺される夢を見ました。
 
19時頃からは長女と一緒にアニメのDVDを見ました。「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメです。

昔リアルタイムで見て死ぬほど笑ったので、DVDをレンタルしてしまいました。
我が家が大好きな好きな下ネタがこれでもかと出てくるので、好きな方は是非。
普通にヒロインが「下痢がどうのこうの〜」みたいな事を言います。
 
アニメを観終わった後は長女にお金を借りました。1万円です。
妹や弟にお金を借りるなど、兄としてどうなのかという意見もありましょう。確かに僕もそう思います。
しかし! 確実な返済のプランが立ててあれば借りてもいいと思いませんか!? あ、思いませんか。はい。
・・・ともかく、1万円を借りたのです。
で、ですね。長女にお金を借りる際は、自分で「◎◎円借りました」という借用書のようなものを書かなくてはいけません。
これは僕が以前、長女から借りた24円をしらばっくれて踏み倒そうとした出来事からのシステムであり、僕が信用されていない事を表します。
以前のもの
写真のように、いくら借りたのかを書き、それを長女に渡します。
長女はそれを財布に入れて保管。お金を返したと同時にその神は破られて捨てられるのです。
少ない金額ならば借用書もノートの切れ端などでいいのですが、今回は1万円。金額が違いすぎます。
ということで、借用書も1万円仕様にしてみました。
 
・・・
 
デーン!
 

新ジャンル、飛び出す借用書です。
やはり借用書というのは暗い気分になってしまうもの。そこをあえてポップな感じで攻めてみました。
これならば長女も喜んで財布に入れてくれるでしょう!
 
 
入んねーよ
めっちゃ怒られました。やらなきゃよかった。
 
その後は四度寝をして今に至ります。(午前2時)
今日は本当に寝てばかりの一日でした。僕は半分コアラなのかもしれません。
しかし、寝てばかりの一日は時間が過ぎるのがとても早く、とっても損をした気分です・・・。
総合すると、17時間くらい寝ている計算になるので結構本気で落ち込みました。
なので、明日は泣こうが吐こうが二度寝はしないことにします。
むしろ、二度寝をしたらそれ以降は永眠する所存です!
では、今日はこの辺で失礼致します。
目指せ! 覚醒時間18時間! めくるめく明日へ向けて!
ではまた!