予定がすっからかん日記

こんちは!
本日のこの記事の日付は『12月23日』ですが、記事を書いているのは24日の深夜でございます。
・・・そう、クリスマスイブになってしまったのです。地獄。
今年も一人でクリスマスイブを迎えることになりました。もはや嬉しさすらありますね。ありません。
よくぞここまで一人を貫いたと褒めてほしいくらいです。ご褒美みたいのがあってもいいんじゃないですか?
例えば、こんな感じで、
 
俺 「はぁ、クリスマスイブかぁ。今年も一人で"悲しみマス"だよ・・・トホホ・・・。」
? 「キャアアアアアア止まらなーーーい!!!」
俺 「おや、窓の外が光ってるぞ? そしてこれは女の子の声・・・? どんどん近付いてきt・・・」
バリーン! ドシーン!
? 「あいたた・・・着地失敗でありますな・・・」
俺 「もがもが(目の前にストライプ柄・・・? 息が〜〜っ!)
? 「何だかお尻がむずむずするでありますな・・・って、キャー!! ス、スケベェ〜〜〜!!!」
バッチィーン!
 
〜10分後〜
 
俺 「・・・で? 人の家のガラスを割って飛びこんできたお前は何者なんだ?」
? 「私の名前はサンタクロース見習いの『西園寺シワス』であります!」
俺 「サンタクロース・・・見習い?」
シワス「そうであります! しかし愛車のソリが壊れてしまったため、修理が終わるまでここに居候させてほしいであります!」
俺 「だっ、だめだだめだ!! そんなの無理に決まってるだろ!」
シワス「・・・パンツ。」
俺 「・・・うっぐっ」
シワス「責任とってくれるであります?」
俺 「ぐぅ・・・か、家事手伝いくらいはしてもらうぞ!」
シワス「やったー!! ありがとうでありますーーー!」ピョンッ!
俺 「抱きつくなぁ〜! む、胸が当たって〜〜〜!」
シワス「ス、スケベェ〜〜〜!!」
バッチィーン!
 
こうして、平凡な大学生の俺の家に転がり込んできた、可愛いサンタ見習い『シワス』。
でもその時、俺はまだ知らなかったんだ・・・奴があんな大事件を巻き起こすだなんて。
俺の生活はどうなっちまうってんだ! だ、誰か助けてくれぇ〜〜〜!!
果たして貧乏災難大学生の運命とは? 巻き込まれ系ラブコメライトノベル
『まきこまれマス?』 絶賛発売中!!
 

・・・みたいな。超長くなっちゃった。
しかも表紙まで描いちゃった。2時間かかっちゃった。
でも何か、今の物語を妄想していたら何となく寂しさが紛れたので、とりあえず今晩は平常心を保てると思います。
しかし、こんな処置は気休めにしかならないため、日記を書いている途中に突然発狂するかもしれません。
なので、もし発狂してるっぽい文章を見つけても、怒らないでくださいね。
今日ばかりは多めに見てくださいrてqrtgくぃg生wらg0xg!!
あ、ちなみにサンタが絶対に言わないことは「尿ビーム」だと思います。
 
さて、そんな僕は本日8時に起床しました。日曜日だというのに8時起きです。
普段は14時や16時に起きてしまう「平成の暴走スヤスヤ野郎」と呼ばれた僕がこの時間に起床したのには理由があります。
本日は、友達のビット君と一緒に遊ぶ約束をしていたのです。
しかも、いつもは僕がビット君を遊びに誘うのですが、本日はビット君からのお誘いでしたからね。
9時に我が家に集合と言ってあるので、僕はその1時間前に起床をして準備をしていました。
 
・・・しかし、待ち合わせ時刻の9時を過ぎてもビット君は現れません。
痺れを切らした僕は、まずは優しく電話をしてあげました。
 
電話 「・・・ピーっという合図の後に伝言を・・・」
俺 「・・・・・」
 
しかし電話にも出ません。腹が立ったので留守番電話に古畑任三郎のモノマネを録音してやりました。
待ち合わせ時刻に現れず、電話にも出ない・・・
この状況はつまり、ビットがまだ爆睡していることを示します。
ビットは遅刻魔なため、基本的に午前中の約束には遅れるのです。
僕があきれていると、ビットからメールが届きました。
 

ビット:「すみません爆睡していました。」
だそうです。やっぱりな。
しかし、ここは僕も大人の対応をしてあげることにしました。
彼も今頃さぞかし大急ぎで準備をしているはずでしょうからね。
僕は、「10分くらい遅れてもいいよ!」という内容のメールを送り、ビットの気持ちに余裕を持たせてあげました。
すると、返ってきたメールがこちらです。
 
 

ビット:「今日は無理そうですorz 25日で大丈夫ですか(((( ;゚Д゚)))」
 

見てくださいこの顔。ブチギレです。
なんだこいつは!? 自分で誘っておいて、寝坊で、遊べないだと!?
俺が早起きした意味は何なんだよ!! 何なんだよーーーー!!!!
・・・実は本日はビット君の誕生日。
なので、せっかく誕生日プレゼントをあげようと思ったのに・・・。
絶対に喜ぶプレゼントなので、驚かせたかったのに・・・!
あげたかったなぁ・・・
 

ピップエレキバンを貼りつけたどんぐりコマ・・・・
絶対喜ぶのになぁ。 だってコマなのに、びっくりするくらい回らないんだもん。
今度ビットと会うまでに捨てていなければ、改めて渡すことにしました。
 
さて、ビットが寝坊をしたせいで僕の今日の予定がまっさらになってしまいました。
とりあえず、8時起きたせいで眠気が凄かったので二度寝をすることにしました。
嫌な事は眠って忘れてしまえばいいのです。
 
〜6時間後〜
 
6時間も二度寝をしていました。なにやってんの。
6時間って言ったら、下手したら普通の睡眠じゃないですか。
コアラ、コアラですよもう。ユーカリを食って、自分の子供にウンコを食わせるコアラですよ。
時刻は17時・・・。僕は非常に落ち込みながら、お風呂に入りました。
 
お風呂から上がると、携帯電話にメールが入っていました。
なんだよこれ。
ただでさえ落ち込んでいるというのに、なんですかこのメールは。
しかも相手の名前は無く、電話番号だけが表記されています。
僕が一人で腹を立てていると、さらにもう一通メールが届きました。
 

蹴り殺してやろうか。
しかし我慢我慢。仏の顔も二度目は許してくれていますし。
蹴り殺すは言い過ぎですね。「張っ倒す」にしましょう。
と、いうことで見知らぬ誰かにメールを返信しました。
 

すると、リビングにいた次女がこちらに飛んできて、
 
次女「お願い! 謝るから張っ倒さないで!」
と、謝りにきたので張っ倒しておきました。
こいつには仏の顔すら見せる必要がありません。
 
その後は夕飯として、家族みんなで鍋をつつきました。

次男は鍋の中の具を取るのが下手なので、手を滑らせて鍋のお湯を跳ね散らかすたびに僕が火傷を負いました。
 
夕食の後には、宿題をしたりYoutubeを見ながら寝ちゃったりと、もはや完全なる冬休みモードに入ってしまいました。
今日はのんびりし過ぎてしまったため、明日はできるだけ時間を無駄にしないように頑張りたいと思います!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!