バレンタインプレゼントです!

こんちは!
明日はバレンタイン!
まあ、バレンタインとはあまり関係ないのですが、俺からみなさんにプレゼント!

俺のブログのマスコットキャラクター、「ルジョンド=和田」のペーパークラフトです。
この画像を、プリントアウトすれば、作ることができますw
用紙サイズを変えれば色々な大きさの和田を作ることができますよ!(俺ははがきサイズで印刷しました。)
んでは、作り方の説明です。
材料は・・・

印刷した紙、はさみ、ペン、ノリです。
 

切ります
まず、各パーツごとに切ります。
まあ、各パーツと言っても2パーツの簡単設計ですw
でかいパーツのほうの細かく仕切られてるようなところもちゃんと切ってください。
顔は、切る前に描いちゃいましょう。
 

折る
折るべきところを折っていきましょう。
和田のくせに面倒です。
 

パーツの色の塗られていない部分をよく見てみると、灰色の点があると思います。
そこは「のりしろ」部分です。
まずは、小っちゃいほうのパーツと、大きいパーツをくっつけましょう。
ノリをつけて
接着
 


このように、和田をくるむ感じにして、側面になるところの長さを決め、切ります。
この時、ぴったりの長さではなく、必ず1cmくらい残して切ってください。
後でここが大事になります。
 

ノリつけ
この部分にノリをつけましょう。
この時、塗り忘れがあると、はがれてしまうので、ちゃんと塗りましょう。
貼る部分の顔のほうにもノリをつけましょう。
ノリだけにノリノリでつけたほうがいいです!
スベりました。
 

ここから難易度がちょっと上がっていきますw
ムズい
アーチっぽくするように貼っていきます。
貼り付ける前に、少し丸めて紙にクセをつけておくと、良い感じです。
ペンで押す
片方ずつ貼っていってください。
ちゃんと貼ると、④の時に余らせておいた1cmのゆとりが「のりしろ」部分になります。
ノリを貼って、接着してください。
そして・・両面貼り付けると、完成です!!!
完成!
後ろ
明日は、バレンタインデーなので、チョコレートのおまけとして相手にあげてみましょう。
多分嫌われます。
 
 

【遊び方】




今日の夕食はからあげでした。
 
ではまた!

あと、もし作ってくださった方は、
「作ったよー!ARuFaの馬鹿野郎!」とか「作っちゃいました(≧ω≦)あと、ARuFaの糞野郎☆ミ」
とか、言ってくださると、嬉しいですw
画像掲示板にUPしてくれたりなんかしちゃったら、嬉しさのあまり小躍りしますw