手術しました。

こんちは!
ぐひょほっほーーーーーいぃんっはぁあああああああああああああああんっぽぅ!!!!
今日は学校の、期末テストの最終日だったので、やっと勉強地獄から開放されました!
最終日の今日のテストの教科は「社会」と「英語」でした。
手ごたえはまあ・・・ええ、どうでもいいですよねそんなこと。察してください。
そんなことはどうでもいいんです!!! つか忘れさせてください。
今日はですね、テスト後に、手術をしました。いえーい☆
正直、テスト明けに手術をすると勘弁してほしいです。
手術の内容というのは、インプラントの頭出しという手術です。
僕は、生まれつき、歯の永久歯が足りないのです。やったね!
んで、永久歯が生えていないと困るので、生えていないところに専用のネジのようなものを入れ、そこに歯をかぶせるという・・・・
わかりやすいサイト→ http://www.asagaya-dental.com/implant/operation.html
簡単に説明しちゃえば、
歯の無い場所の歯茎の下の骨にドリルで穴開けて、そこに特殊なネジのようなものをねじ入れ、
そして、そのネジに歯を付ける。という手術です。



こんな感じですね。
僕は「二回法」という方法で前に、金具を歯茎に埋め込む手術をしました。
http://www.asagaya-dental.com/implant/operation.html
上のサイトの「二回法」と、いうムービーがわかりやすいです。
埋め込んだ日の日記→ http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20070817
んで、今日は、歯茎内に完全に埋め込んだ金具を、また歯茎を開いて、そこに金具をつける手術をしました。
要するに、歯茎を切り開いちゃうよ! って事ですね。 
なので僕は、矯正歯科の先生に紹介してもらった、インプラントの腕がよく、値段も良心的な歯医者さんの元へ。
 
 
んで、手術開始・・・
局所麻酔を打ち、数分後、手術が始まりました。
医者「じゃあ、はじめますー」
俺 「あいやい」
緊張して、昔のアンガールズみたいな返答をしてしまいました。
んで、僕の歯茎にメスが入りました。
麻酔をしているので、痛くは無いのですが、
生々しい音と、衝撃が・・・・うぇ・・・・
歯の手術なので、色々な音が、骨伝導で直接頭に響くんですよ・・・衝撃もなかなかです。
ブチブチィ・・・プシュッ・・・・ゴリゴリ・・・ジョグジョグ・・・・かなりの精神ダメージです。
相当歯茎に穴を開けているのに、「痛くない」という、不思議な感覚も怖かったですw
先生 「ゴリ・・・ゴリ・・・・・プシュ・・・・・」
俺の心「2D 2D OR NOT 2D!!! 2D 2D OR NOT 2D!!!」
先生 「ジョギ・・・ジョグジョグジョグ・・・・プシ・・・・」
俺の心「この大空へ!!!翼を広げ!!!とんで!!!い!!!き!!つぁい!!!よおお!!!」
手術中は必死で、心の中で歌を歌って、気を紛らわせていました。
んで、数分後、手術は無事終了。
ナースさんに頼んで、記念写真を撮ってもらいました。
嬉し過ぎる
とても優しいナースさんで、感動しました。
こんな優しい人たちがいる病院なら、何度手術してもいいなぁ・・・とは、さすがに思いませんでしたが、
とてもいい方々ばかりで、嬉しかったです。
では、今日は精神的に疲れているので、このへんで!
テストが終わったので、明日から頑張って更新していきたいと思います!
ではまた!