日記

こんちは!
やっと作業が一段落着いたARuFaです!
もう昨日は本当大変過ぎまして・・・
夜なんて『お前は・・・ゆるさん』という謎の幻聴が聞こえた上に、金縛りに合い、
その上、タンスの中から何か物音が聞こえるという怪奇現象が起きましたが、
俺 「死ね!!」
と、言ったら全部治まりました。
その後、よくよく考えて
俺 「幽霊だったら死んでるけどな! だっはー!」
と、つっこんだ瞬間に、タンスの中から「ズコーー!」と音がした時はすごく面白かったです。
多分疲れていたんだと思いますのであまり気にはしないことにしました。
 
さて、今日の僕は忙しい昨日の反動で家でのんびり過ごしていました。
昨日のんびりしていた僕の兄妹達は、
こいつら
妹は、ぐったり寝ていた昨日とはうってかわり、
 

中国の武人のようなポーズで寝ていました。
そして弟はスマッシュブラザースのステージエディットで物凄くくだらない事をしていました。
ちょっと笑った
 
今日の僕は朝9時過ぎという、いつもと比べたら素晴らしく早起きで一日をスタートしました。
俺 「サラダバー! サラダバー! サダラバナー! サナダババア!・・・あー。」
最近の僕は朝起きた時と同時に早口言葉を言っているのですが、成功したためしがほとんどありません。
唯一成功したのが『乳輪仮面 乳輪仮面 乳輪仮面』でしたが、いい終わったとたんに母が何事かと飛んできました。
んで、リビングに行くと母がお出迎え。
母 「おはよう。 水着メン。」
俺 「おはよ。」
『水着メン』というのは、一昨日くらいに起きた出来事で付いた僕のあだ名でして、
一昨日の夜に突然、先輩からの電話で、
先輩「あと10分くらいでそっちに行くから、何か面白いことをしてね!」
と、言われ、あたふたした結果、
水着、ゴーグル、スイミングキャップ、うきわというビーチボーイズの格好で外で先輩をお出迎えしたのですが、
先輩は僕に会うなり、
先輩「・・・・じゃ!」
と、ドン引きされて帰られた。 という事実の元に付けられたあだ名です。
あの時の「なんだったんだ感」は今でも忘れられません。  寒空に 残る自分は せつなげで(五・七・五)
 
その水着マンの僕は朝風呂に入り、心身ともにサッパリ。
いい気分で風呂を出ると、母がとてもニコニコしていました。
俺 「どうしたの? その笑顔。」
母 「今からすごくでかいオナラが出そうな雰囲気なんだよね。ちょっと待ってて!」
まさか風呂上りのきれいな身体で母の放屁場面と出くわすとは思いませんでした。
そして、母がついに放屁。
母 「ボンバー!!!!」
俺 「ぎゃー!!!」
その母の放屁は、『ボカーン』という轟音と共に、近くにあった椅子を破壊しました。
まじで。
 
母 「うわああああああ!!!」
俺 「うわああああああああああ!!」
長女「・・・おはよう・・・うわあああああああああ!!」
オナラで椅子を破壊するだなんて、兵器もいいとこですよ本当に。
母いわく、オナラをするときにかがんだ時、自分のお尻で直接椅子を壊してしまったらしいのですが、
結局、尻で椅子を破壊したことには変わらないので、僕の震えは止まりませんでした。
その後、僕は買い物に近くのスーパーへ。
野菜売り場で長ネギを買っていたら、隣にいた男の子が大声で、
男の子「『オクラ』って逆から読んだら『イクラ』じゃーーーん!! おふーー!!!」
と、叫んでいるのを見てすごく心が和みました。 お前はすごいよ。
 
そして家に帰った後はずっとお絵かき。
100円ショップで買ったキャンバスに、久しぶりのアクリル絵の具で頑張って描いていました。
途中、何度かこたつでうとうとしたり、ウホウホしたり、モゲモゲしたりしましたが何とか完成しました。
 

値段の高い安いの画材の違いなんて全然わからないので、100円ショップで買ったキャンバス、学校でもらったアクリル絵の具、家にあった筆などでガシガシ描きました!
 
最近、創作活動がとても楽しいので、また何か描いたらアップしますね!
 
では! 今日はこの辺で失礼させていただきたいと思います!
今日は色々ありましたが、とっても楽しい一日でした!
ではまた!