ボーマス17 レポ!!

こんちは!
母親が今日開発した、『現代下痢ダンス』を見て以来、お腹の調子が悪いARuFaです。
名前も名前ですが、そのダンスも下劣の極みといったところで、
文章ではとても言い表せないのですが、この世の森羅万象を馬鹿にしたその動は、僕の腸に多大な影響を及ぼしました。
多分この日記を書いている途中にも何度かトイレに行きますが、更新が遅れたら全て現代下痢ダンスのせいなので、母に文句を言ってください。
 
さて! 今日は、池袋で開催された「THE VOC@LOiD M@STER17」というイベントに行ってきました!
多分「???」な方が多いと思いますので、解説をさせていただきますね。
 
〜解説〜
「THE VOC@LOiD M@STER」(以下ボーマス)とは、ボーカロイドオンリーイベントです。
ボーカロイド」という、歌を歌ってくれるパソコン用の作曲ソフトのこと。これはそのボーカロイドを扱ったイベントです。
ボーカロイドでは、「初音ミク」などが有名だと思います。
公式サイト

ボーカロイドは基本的には作曲のためのソフトなのですが、そのキャラクター性の高さから幅広い支持を得ており、
音楽だけにとどまらず、絵や映像などなど、色々な場所で活躍しているジャンルなのです。
ボーマスでは、そのボーカロイドを使って作られたCD、同人誌(本)、グッズが売られます。
いまいちよくわからない方は、好きなアーティストのグッズや本がいっぱい売られるイベントだと思ってくださるといいかもです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そんなボーマスも今回で17回目!
今までは毎回一人でボーマス会場に足を運んでいましたが、今回は違います。
今回のボーマスは、友達であり後輩のビット君と、その友達のアウ君(初対面)と一緒に参加することになっていました。
誰か他の人と一緒にボーマスに行くのは初めてなので、ただならぬ期待感が僕の腹を痛くします。
早朝6時50分、約束した通りの時間にビット君が僕の家に来ました。
ビット 「おはようございます。」
俺   「死ぬほど眠い。死んだ。」
ビット 「どのくらい眠いんですか?」
俺   「想像を絶する。」
 
ビット
ちなみにこちらが今日のビット君。 なんですかね、収穫祭にでもいくのでしょうか。
 

そしてこれが僕です。 阿波踊りを踊りながら駅まで行きました。
俺  「ヤットサーヤットサーwwwwwwwアーラエッサッサwwwwww」
ビット「死んでください。」
 
 

僕等は電車を乗り継ぎ、途中の駅でアウ君と合流後、ボーマス会場を目指しました。
あう君と僕は初対面でしたが、一瞬でとても仲良くなれました。
どのくらい仲良くなれたかというと、何も言わずともお互いの乳首をつつきあえる程の仲です。
アウ君はとても気さくで、ギャグの9割が顔芸という素晴らしいお方です。
ちょいちょいビット君の耳をなめていたのでさすがのARuFaもDON☆BIKIしましたが、あう君はとても良いお方でした。
 
そして、僕・ビット・あう君の3人で池袋へ行く電車を待っていると、予想していなかった新たな刺客が登場。
スモス「こんにちはっ!」
俺  「ぬわーーーー!! スモスさん!!!」
※スモスさんとは、僕が以前知り合った音楽関係の方です。
参考)手前がスモスさん
 
スモスさんもボーマスに行くということで、これは奇遇ですねぇ!と、僕等は4人で行動することにしました。
僕等4人の中では僕とアウ君はボーマス経験者でしたが、ビット君とスモスさんはボーマス初参加です。
これじゃあ心配事も多かろうと、経験者である僕とアウ君は初参加の2人に色々と教えてあげることに。
俺  「ボーマスに参加するには、必ず持ってないといけないものがあるんだ。」
ビット「カタログですよね? 持ってないと入場できないって聞きました。」
俺  「いや、シャンプーハット。 え? もしかして持ってきてないの?」
ビット「え!?」
スモス「wwwwwwwwwww」
俺  「『え!?』ってお前・・・アウ君は持ってきたよね?」
アウ 「はい、もちろん。」
ビット「なんで必要なんですか?」
俺  「ボーマスは室内で行われるから、夏場とかは暑くて汗も出るでしょ?」
ビット「はい。」
俺  「だから、主催者側の粋な計らいで、一定間隔でおもむろに天井からシャンプーが垂れてくるんだ。」
スモス「wwwwwwwwwwww」
俺  「だから、シャンプーハットが無いと・・・・」
アウ 「・・・死ぬ。」
ビット「当日販売は無いんですか?」
俺  「あるよ。6万8千円だけど。」
ビット「たっか!!!!!」
巧みな嘘をつき、敵をあざむく・・・
「戦いはもう始まっているのだ。」という事を教えてあげたつもりです。
 
また、ボーマス会場の池袋に到着すると僕等のテンションも上がってきます。

アウ君とビット君は手をつなぎ始めました。まさに「棒♂マス」とはこの事でしょう。
僕とスモスさんにはそういう趣味は無いので、遠くから見ていました。
 
俺  「もうさ、同人誌だせば?」
スモス「いいですねぇ〜」
俺  「タイトルは 『ビット☆ちょびっと』
スモス「気持ち悪wwwwwwwwwwwwww」
気持ち悪。
 
ボーマス会場に到着すると時刻は9時3分頃。
僕等は列に並び、そのままボーマス開始の11時30分まで、2時間半程待機することに。
 
ボーマスの列に並んでいる人達は、始めは皆立っているものの、だんだんと地面に座りだす人が増えていきます。
で、まあ僕等も途中からは座りだしたのですが、もし今この瞬間に頭上に斬撃が来ても僕たちが助かるなぁ、とか思っていました。
 
待ち時間の2時間半は終始4人で会話をしていたのですが、そのくだらなさ・中身のなさゆえ、ほとんど記憶に残っていません。
僕が覚えている限りでは、アウ君がビット君の鼻によだれを付けて、ビット君が臭がっていたり、
僕が恋愛を乳首に例えて皆にご教授したり、
4人でお互いの股間をリズミカルに触り、ハリケーンを生みだそうとしたりしていました。
何しに来たんだお前ら。 お前ら何しに来たんだと。
でもまあ、そんなこんなで2時間半はあっという間に過ぎました。
 
11時30分になり、会場が開場して中に入場すると僕等は個人行動に散らばります。
ここからは相手の事など考えず、自分の判断で行動ができる・・・
そう誰もが判断したのか、ビット君は天井に貼りつき、アウ君は体を霧状にして空中を漂い、
スモスさんは体を60人に分裂させ、かたや僕は歩いて静かに列に並んでいました。
 
会場内は写真撮影が禁止なので写真はありませんが、
僕は、CDを買ったり、好きな作曲者(P)さんのブースを見に行ったり、
僕を見つけて声をかけてくださったブログの読者さんとおしゃべりをしたり、
男同士で熱い抱擁をしたり、笑ったりなどなど・・・
とっても楽しいひとときでした。
その後、事前に打ち合わせしておいた集合場所に30分遅刻して到着。
俺  「遅れてごめん!!」
ビット「死んでください。」
スモス「この※※※※パー野郎が!」
アウ 「大丈夫ですよ。大丈夫ですよ?」
ブチギレのみなさんに避難されながら、僕らはスモスさんの提案でカラオケへ。
2時間程暴れ回った後、僕等は解散。
4人はほとんど年齢も違いましたが、そんなことは気にならない程に楽しい時間でした。
 
家に帰ると今日買った戦利品の数々を眺め、悦にひたっていました。

あと、僕の所属しているCDレーベルのGINGAさんから、特大ポスターももらっちゃいました。
でけー!
GINGAのCDには僕も曲で参加していているのですが、CDは8月31日に無事発売されたようです!!
ここの日記にも「GINGA買ったよ!」的なコメントを頂けて本当嬉しかったですw
おかげさまで結構な売れ行きらしいですが、全国のとらのあなタワーレコード、またamazonでもまだまだGETできるそうです!
【GINGA】についてはこちらをどうぞ
 
ボーマス17から帰ってきて、改めてボーカロイドの良さを再確認しました!

今回もとっても楽しいボーマスになって良かったです!
次のボーマス18に参加できるかわかりませんが、次も楽しみに待っています。
では、今日はこのへんで!
ではまた!