読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告日記!

こんちは!
3月から一人暮らしをしている僕は、先日久しぶりに実家に帰った際に母が作ってくれたオムライスを家族で食べたのですが、
 

他の兄妹は普通のオムライスなのに、
 

何故か僕だけ死人の心電図のようなケチャップのかけ方でショックを隠せなかったARuFaです。
全員分のケチャップが一直線の場合は特に違和感を感じないのに、他のケチャップが波状だからゆえに一直線の形に意味を持たせるとは、何とも計画的な嫌がらせでしょうか。
きっと僕が一人暮らしをしている間に考えたのでしょう。一休さんも失神する程のとんちパワーを食らいました。
 
さて、そんな僕は最近、会社にキックボードで通勤しています。
 

会社のオフィスは2階にあるのですが、駐輪場が無いため自転車での通勤はできず、
かと言ってスケートボードは怖くて乗れないため、自転車とスケートボードの中間であるキックボードを買ったのです。
通販で購入して会社に直接送ってもらったのですが、届いた時には興奮のあまり箱をズタズタに引き裂きながら開封したことを覚えています。
 

そして、箱から出した瞬間にツヤツヤと光り輝くキックボードを『朧卍 覇魔太朗(おぼろまんじ はまたろう)』と名付け、可愛がることに決定。
早速、外に繰り出して試運転をしてみようと思ったのですが、
 
絶望
見知らぬ傘が吹っ飛んでくる程の大嵐だったので、地球に絶望しながらズブ濡れでオフィスに戻りました。
その後、外から戻ってきた僕を社員の方々は温かく迎えてくれたのですが、すぐに「貸して貸して」とキックボードを取られたので、ただキックボードに乗りたかっただけだったんだと思います。
 
山口さん
 
メチャ早い
アスファルトのようにデコボコが無い分、キックボードはオフィスの床の上で物凄いスピードを発揮してくれました。
何ていうか、人間が室内であんなスピードでスライド移動しているのは初めて見た気がします。
ゴム製なので床も傷つけませんし、家が東京ドームくらいある人は是非買った方が吉です。
・・・そんなキックボード(朧卍 覇魔太朗)が届いたのは4日前で、今日まで3回程通勤しましたが、やはり徒歩では味わえない疾走感が気持ち良かったです。
また、キックボードは自転車と違ってすぐに降りられるため、ふと目に止まった物があればすぐに降りて写真を撮ることもできますしね。
 

例えば昨日は、岩にミカンがめり込んでいるのが目に入ったのですが、すぐにキックボードを降りて写真を撮ることができました。
まあ、それを撮影する必要があるのかどうかについては疑問ですが、岩に何かがめり込んでいる事なんてなかなか無いのでそりゃ撮ります。無駄に動画も撮りましたからね。
このように良いことだらけのキックボードですが、もう既に2回転んで1回吹っ飛んでいるため、評価としてはまだ50点と言ったところでしょうか。
まさか道脇の排水口の穴があれほど車輪とフィットするとは。走行中にスッポリはまってしまい、強制的に停車したキックボードから慣性の法則で発射されてヒジを擦りました。
道路交通法的に人通りの少ない道しか走れないのですが、いやはや本当にそうだなと思いました。
これからも何度か転ぶとは思いますが、身体が消しゴムのようにすり減って消えるよりも前に乗り方をマスターしたいと思います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

話は変わって、最近僕は人生何度目かわからないダイエットを始めました。
一人暮らしを始めて1ヶ月・・・一人暮らしは食べる物も自分が決めるのですが、さすがは都会と言うか、会社周辺に美味しいお店があり過ぎるためどうしても食べ過ぎてしまうんですよね。
その結果一人暮らしをする前よりも体重も増えてしまい、お腹も以前よりポンスポンしてしまいました。
そこでダイエットをした訳ですが、後に引けなくするため、5月31日までに体重を3キロ減らさないと中学校の友人6人に焼肉を奢る約束をしました。
以前は、同じように『ダイエットに失敗したら1万円を寄付する』という企画をし、見事に寄付した僕ですが、今回は1万円じゃ済まない気がするので頑張れそうな気がします。
 
会社の方々
まあ、早速今日はメチャクチャ美味い餃子定食をガッツリ食べてしまった訳ですが、明日から頑張ればいいと思うので安心してください。
右から加藤さん、原宿さん、永田さんの表情を見て頂ければわかると思うのですが、そりゃあもうメチャクチャ美味しかったので、この思い出を大切しながら明日から頑張ります。
・・・その名も『メモリアルダイエット』。初日に食べた物を思い出しながら空腹に耐えるという、非常に簡単なダイエットです。
果たして成功するのでしょうか。1か月後に泣きながら焼肉を奢る僕の姿をお楽しみにしてください。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

さあ、またまた話は変わりまして、最近僕がしたお仕事を紹介したいと思います。
上の写真は、会社のシモダ社長が他社のイベントに出演した写真なのですが、最近はそのイベントレポートを書きました!
まあ、僕自身はこのイベントには行っていないのですが、社長から、
「想像だけで書けー!」
と、無理難題を押し付けられたので、「何言ってんの?」と思いながら想像だけでイベントレポートを書きました。
是非とも下のURLからご覧ください。想像だけじゃそりゃこうなります。
 
http://staff-blog.bhb.co.jp/?eid=260
 
・・・いかがでしょうか。
絶対に怒られると思って震えながら提出したのですが、お互いに全然大丈夫なようで、僕は社会というものがわからなくなってきました。
行っても居ないイベントレポを書かされる会社ですが、これからもよくわからない会社で変な仕事を頑張っていきたいです。
さあ、そんなこんなで僕の近況をご報告したところで、今日はこの辺で失礼致します!
仕事が忙しく、なかなか日記が更新できず申し訳ありませんでした!
仕事に慣れながら段々と更新頻度を上げていきたいと思っているので、何卒、温かい目で見て頂ければ嬉しいです・・・!
では、今日はこのへんで!
ではまた!