読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラの三脚ってすっごい便利!

こんにちは、ARuFaです。

突然ですが本日、我が家に待ちに待った商品が届きました。
 

カメラの三脚です。
いやぁー、ずっと欲しかったんですよね、三脚。
なんたって便利! 特に一人暮らしで人手が足りない僕にとって、これほどまでに心強い味方はありません。
 

パッケージのオッサンもとても楽しそうです。1枚目と2枚目で違うジーンズを履いていることから、きっと楽しさの余り感極まって漏らしてしまったのでしょう。
で、何故今になって三脚を購入したのかというと。今までもずっと三脚自体は買おう買おうとは思っていたのですが、いかんせん値段が高くて手が出せなかったんですよね。
しかし今回、何故かネット上で狂ったような低価格で販売されていたので、担当者の気が狂っているうちに即決で購入してしまったという感じです。
非常に良い買い物をしました。
それでは、箱から出してみましょう。
 

いかがでしょうか。いかにもやってくれそうなシルエットですよね。
では、早速実際に使ってみたいと思います!
 
 

いやぁー、やっぱりこの梅雨の季節にはね、どうしても三脚が必要になってきますからね。
こうでもしないと場所が失くなってしまいますから。
 

あー、やっぱ便利です。三脚。
この時期は雨が多いので、どうしても洗濯物を部屋干ししないといけませんからね。
洗濯物が増えて部屋の中のスペース無くなっていく中、やはり頼れるのはどこにでも物干し竿として設置できる三脚でしょう。
いや本当、これだけでも買ってよかったと思います。
 

でもねー、まだもうちょっと三脚に甘えたいかなーっつって。もっとできるでしょ? つって。
これからの季節は海やプールに入るために肌を露出する機会が多いですからね。それならやっぱり三脚の出番です。
僕のような貧弱な身体の人間は、ムキムキマッチョな身体に憧れるもの。動物園に行くとつい「いかにしてゴリラの生き血を採取して自分に打ち込もうか」と考えてしまうのももはや常識でしょう。
しかし、そんな僕でも・・・
 

三脚を背中に入れれば・・・
 

MEGA MAX!!!!!!」
いかがでしょうか。貧弱な身体が見事な逆三角形になり、気分はまるでラグビー選手です。
また、背中に三脚を入れればただマッスルボディを手に入れられるだけですが、正面側に三脚を入れると・・・
 
 

MEGA MAX!!!!!!」
オ〜ロロ、ちょっとムフフな移動図書館のデキアガリって寸法(^^)v
・・・ってコレコレ!! 卑猥なモーソウは禁止の助! ちょちょっ、股間を見るんでな〜〜〜〜い(笑)!
ともかく、これならば身体をムキムキのように見せることができるだけでなく、いつでも両手をフリーにした状態で本を読むことができます。
やっぱり三脚を買って良かったですね。今までずっとやりたくてもできなかった事が実現していきます。
 

それにちょっと小腹が空いた時もご安心を。
三脚を逆さにして脚を適度に開き、その中心に固形燃料と釜をセットすれば・・・
 
 

米炊きマンボ〜〜〜〜!!!!
いつでもどこでもご飯が炊けます。
何なんすか、何でもできちゃうじゃないですか。万能か? 万能なのか? なあおい、おい!!!!
もう教えて〜〜〜〜〜〜!!!!! 逆に三脚にできないことを教えて〜〜〜〜〜!!!! 後生だから〜〜〜〜!!!!
 

そしてさらに、生活に癒やしが欲しい方にはこちら。
このボクサーパンツを・・・
 

このように脚に引っ掛けた後に、三脚の脚を開くと・・・・
 
 

「あっ!」
 
 

「メチャクチャ怖い猫だーー!!!」
いかがでしょう。化け物みたいな猫の顔が浮かび上がるんです。これはもう癒やされること間違いなしですね。
まさか僕だって自分のパンツからメチャクチャ怖い猫が生まれるとは思っていませんでした。
しかし、そんな不可能をも可能にする物・・・それが三脚なのでしょう。
 

いかがでしたでしょうか。様々な三脚の使い道をご紹介してきましたが、そろそろ限界がやって参りました。
今回紹介した以外の使い道は、僕にはもう生み出すことはできません。
いや、もちろん僕だって最初はカメラを付けようとしましたよ。
でも説明書を読んでも意味がわからず、カメラを三脚にセットできないんだから米を炊いたりするしか無いじゃないですか。何か文句あるんですか。
 

このままカメラが付かなかった場合は、布団叩きにでもしたいと思います。
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
ではまた。