お近況報告日記っき!

こんちは!
先日、急に小腹が空いたのでマクドナルドに行きまして、
 

ふと、「そういえば最近のハッピーセットのオモチャって何なんだろう」と思ったので、店内のポスターを探して調べてみたんですよ。
するとどうやら現在は、あの人気アニメトムとジェリーのオモチャを配っているということで、ジェリーのストローなどを配っているらしいのですが、
 

どう見ても生首に雷が落ちているようにしか見えません。どうもARuFaです。
驚きました。こんな素敵な笑顔で雷に撃ち抜かれているネズミを見るのは初めてです。
ちなみにこのオモチャは今日までの期間しかもらえないので、笑顔で額を撃ち抜かれているネズミのストローが欲しい人はマクドナルドへ急ぎましょう。
 
さて、そんな本日は僕の近況報告を書いていきたいと思います!
最近は仕事が忙しく、なかなかブログが更新できませんでしたからね・・・近況を報告したくてウズウズしていたのです。
特に大きな出来事などはありませんでしたが、以前のように毎日更新をしていないと紹介できない写真ばかりが溜まってしまってもったいない気がしますからね!
それでは、僕の身の回りで起きた最近の出来事をどうぞ。
 
 
【新しいテレビが家にやってきました】

我が家には、先週までこちらのブラウン管のテレビがありました。
その大きさ、そして厚みたるやまさにサイコロ。
昼の時間帯に小堺一機に見つかれば最後、「何が出るかな」と言われながらブッ転がされてしまうこと間違いなしです。
 

さらにこちらは、今時VHSビデオも見れてしまうテレビデオ。テレビとビデオデッキが一体化した過去の産物です。
しかもビデオデッキ部分は最近故障してしまい、中に「あたしンち」が録画されたビデオが入ったまま一生取り出せなくなってしまいました。
地デジ非対応・大きい・故障しているという最悪の三拍子が揃ったこのテレビデオにはうんざりしていた僕ですが、
なんと先週そんな僕の元に、「いらないテレビがあるんだけど、いります?」という、まるで全てを見透かしたかのようなお話を頂いたのです。
 

その声をかけてくれたのはこちらの岩倉さん
僕が以前出場した、『おしっこ我慢大喜利2』という最悪のイベントの出場者の方です。
「スベると水を飲まされ、オシッコを漏らしたら退場」という地獄のようなイベントで、僕と岩倉さんは共に戦った仲間なのです。(結局2人とも漏らしました)
ちなみに、上の写真で岩倉さんのシャツが濡れているのはテレビを運んで下さった際の汗であり、オシッコではないのでご安心下さい。
 

そして頂いたのは、こちらの液晶テレビ
ブラウン管と違い、画面にヒジ打ちをすると何も映らなくなってしまうのが難点ですが、その薄さと画質の良さには驚きです。
これをこのタイミングで無料で貰えるとは、これから岩倉さんの奴隷として残り60年程の命を捧げても足りそうにありません。
僕はせめてものお礼として冷たい麦茶を差し出したり、いくら洗っても臭さが増すばかりの自慢のTシャツの臭いを嗅いでもらったりしました。
岩倉さんに感想を聞くと、僕ご自慢のTシャツは「金玉の裏の臭いがする」とのことです。
めでたしめでたし。
 
 
【最近身の回りの店の様子がおかしいです】
僕は今年の3月から都内に引越し、今となってはもう引越してから3ヶ月目。段々とこの土地にも慣れてきました。
しかし、そんな僕をあざ笑うかのように、最近僕の身の回りのお店の様子がおかしくなってきたのです。
まずはこちらをご覧ください。
 

『サヨナラSEAL実施中!!』というのポスターが大々的に貼りだされています。
・・・SEAL(シール)。SALE(セール)ではなく、あくまでSEAL(シール)なのです。
海外には実際に「SEAL」というミュージシャンは居ますが、その人がどこかに行ってしまったりするのでしょうか。
 
SEALさん
もしかしたら、この店にSEALがホームステイしていたのかもしれませんね。それでこの日が最後の日だと・・・。
なんてイイ話なのでしょう。目から涙がエンゲッナイ! です。
・・・しかし、おかしいのはそれだけではないのです。
こちらは僕の家から近いコンビニなのですが・・・
 

セブンイレブンのパン」と書かれたポップのコーナーに、
 

「ひとめぼれ」が1つだけ鎮座しています。
一体店員さんは何の意図があってこんな酷いことをしたのでしょうか。パン売り場に米があるだなんて、サッカーボールをホームランするようなもの。
しかもどう見ても意図的なこの配置は、ここに米を置いた人間の悪意すら感じます。よほど米が嫌いかパンが好きなのでしょう。
きっと、パンが主食のアメリカのことを「"米"国」と呼び、米が主食の日本のことを「ジャ"パン"」と呼ぶことが許せない人の犯行でしょう。
この見れば見るほど頭がおかしくなりそうな状況に、僕が逃げるようにコンビニを去ったのは言うまでもありません。
 
 
【リス園に行ってきました!】
先日、『リス園でどんぐりクッキーを食いまくったらどうなるんだ?』という思いつき企画が形となり、実際に東京都町田市にある「町田リス園」というところに行ってきました。
 

その内容は、こちらのサイトでしっかりレポートさせてもらいましたので、気になる方は是非ともご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1388
 
ただ一つ言えることは、「ちょっと泣くほど怖かった」ということです。
皆さんにおかれましては、何卒お気をつけ下さい。
 
 
【ふとした疑問】

皆さんは電車用・バス用のICカードPASMOにロボットのキャラクターがいるのをご存知でしょうか。
 

こいつです。
僕はPASMOをよく利用するため、このロボットのキャラクターが結構好きで、見つけるたびに写真を撮っている程なのですが、
最近ちょっと、このロボットについて気付いたことがありまして・・・
こいつ、PASMOを使うときに・・・
 

 

 

一切笑わないんですよ。
 

PASMOを使っていない時はこれほどまでの笑顔を振りまいているのにも関わらず、PASMOを使い始めた途端、感情が失われたかのように無表情になるのです。
 

思えば、PASMOを使っているコイツが笑っているところを見たことがありません。
腐ってもイメージキャラクターのはずなのですが・・・一体彼に何があったというのでしょうか。
詳しい理由を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂ければ幸いです。
 
・・・はい、以上が僕の最近の近況報告でした!
テレビを譲ってもらったり、ご飯に気が狂いそうになったり、リスに食われそうになったりと行き着く暇もない僕ですが、現在進行形で元気にやっています!
一人暮らしを始めてからというもの、あまり風邪をひかなくなったので、もしかしたら実家に居た時よりも健康なのかもしれません。
例えリスに耳を噛まれても、健康には気をつけて楽しい毎日を過ごしたいと思います!
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!