お酒、たばこの断り方

こんちは!
早速ですが、今日、妹の机の中からこんなものを見つけました。
新・みんなの保険
そして、このページの最後のほうにこんなものがありました。

見難いので、何が書いてあるのか簡潔に説明しますと・・・
お酒やたばこをすすめられたらあなたならどう断りますか?みたいな感じです。
んで、その下には、
 
__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「               」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「               」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「               」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「                」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「                」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「                」
__________
 
こんな感じで、自分の意見を書き込むようです。
俺はちゃんと断ります!
だけど、家族が心配です!妹や弟が犯罪に手を出してしまったら兄としても悲しいのです!
なので、俺はこの紙をコピーし、家族全員にやらせました。
家族分
俺「お前等!!!何を言わずにこれをやれこらぁ!!!!!!!」
妹「うっさい。」
俺「ごめん。これやってね。」
んで、10分後に回収し、家族のみなさんがどう断るのかを見ました。
せっかくなので、みなさんにも紹介しますねw
 
 
弟の作品

__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「オイラ、まだのめないよ」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「いやです」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「               」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「いやっす まだ大人じゃないから」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「はい もきたなくなつのってしらないの?」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「えー その人だちへんじゃんぜったいへんじゃん」
__________
 
俺「なんで場面1の最後書かないんだよwwwwwwwwwwww」
弟「     」
俺「何か言えよwwwwwww」
俺「ってか、なんで顔塗りつぶしてるんだよwwww」

弟「     」
俺「なんか言ってください。ごめんなさい。」
 
 
次女の作品

__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「まだこどもだしのんだらおしっこもれちゃうよ」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「やだやださけだいっきらいだもん」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「やだやだひっつこいよなんでおじさんひっつこいの」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「なんで?みよちゃんだめだよ」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「ぜんぜんこわくないよみよちゃんこわいの」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「なんでみよちゃんのバカ」
__________
 
俺「みよちゃんって誰っすかwwwwwwwwwwwwwwwww」
妹「       」
俺「話せよwwwwwww」
妹「       」
俺「       」
 
 
俺の作品

__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「すごいダジャレ考えた!「はなげはなげー」!・・・どう?」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「いや聞けよ。もう一回言うよ!「はなげはなげー」どう?」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「聞けよ!もうこれ最後だからな!「はなげはなぐっ・・あー!噛んだ!」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「うへへへゴルバチョーフうへへへへへへwwwwwwwww」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「チョモランマもwwwwwwwwwwゆずれないwwwwww」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「お前の唇を吸うぞ」
__________
 
場面2は、実際に中2の時、友達からたばこ薦められたときに言いました。
そういえばその友達とは、あれから1回も喋ってません。
 
 
長女の作品

__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「まだ、卒業しませんよ。」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「まだ6年生になるとこですけど」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「チューハイがいいんですけど」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「あっ・・・じゃあ、お言葉にあまえて・・・ウフッ」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「いや、もう すってるんですけど」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「お・・・おま・・・・え・・・・はっ・・・・フッ」
__________
 
俺「ずいぶんと冷静ですねwwwwwwwww」
長「本当は冷静で美人な女なんですよ!!!」
俺「美人?え?なに?美人って聞こえたんですけど。」
長「       」
俺「       」
長「       」
俺「ごめんね。」
 
 
母の作品

__________
場面1 小学校の卒業式の夜、親戚のおじさんが家に来てビールを飲み始めました。
おじさん「○○、卒業おめでとう。お祝いに飲むか。少しくらいだいじょうぶだろう。」
あなた 「少しじゃゆるさないぜ おめえの分もよこせや」
おじさん「中学生になるんだから、1ぱいくらい飲めなくちゃ。」
あなた 「だれに物言ってんだ?おりゃ」
おじさん「少しくらい飲めよ。お祝いだ。」
あなた 「めでたいのはおめえのあたまだ ビールビン割るぞ」
__________
場面2 じゅくの帰り道、友達がたばこをすすめてきました。
友だち「○○も吸ってみたら。1本くらい平気だよ。」
あなた「おえ」
友だち「こわいの?だれにもばれないよ」
あなた「くせえんだよ」
友だち「友だちなら断らないでよ。みんな吸ってるよ。」
あなた「おやじかよ、ヤニ歯になるぜ おめえのだんごに火つけな!」
__________
 
俺「なんというか・・・・・もう・・・うん」
母「だってもう未成年じゃないもーん」
俺「そうだよね。40過ぎてるもんね。」
母「黙れよ。」
 
 
父の作品
紙渡すの忘れた。
 
 
はい!こんな感じでした!
多分俺の家族は大丈夫です。理由は無いけど。
ではまた!