流しそうめん

こんちは!
いやぁー! 暑い!!
ヤー!
馬鹿みたいに暑いこの夏!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ヒィヤー!
中でも今日の関東地方では、今年最高の気温を観測したようです。
太陽熱で熱されたコンクリートの上に寝ようがものなら、
よいしょ
ゴロ
俺 「熱い!!馬鹿か!!!」
ビックリした。
びっくりするほど熱いのです。
 
さて、そんな暑い日を乗り切るには、やはり涼しい食べ物が必要です。
『夏』で涼しい食べ物といえば、『そうめん』が定番ですが、
僕は断然、『流しそうめん』をオススメします!
あの清涼感・・・そして喉ごし・・・どれをとっても最高です。
が、普通の流しそうめんはもう飽きてしまいました。むしろ普通に流してしまったらノイローゼになってしまいそうです。
と、いうことで、今日は流しそうめんの色々なやり方を考案して、
実際に一般の民家でもできそうなものを探してみたいと思います!
では、どうぞ!
 
 
 
1.イン ザ そうめん
と、いうことで最初に考えた流しそうめんにはこちらの器具を使用します。
??
これは、ダンボールを3つ組み合わせただけの簡単な器具です。
もももももも
器具が完成したら、この器具の片方に開いている穴に頭をつっこみます。
このように。
こうではないです。
そして、もう一方の端にそうめんをおきます。
このように。
そして、そうめんを置いた方から大量の水を一気に流せば・・・
そうめんが自分の所に流れてくる! と、いう寸法です。
待ち受けます
これで、他の人が取り損ねたそうめんを全ていただき。 あなたはそうめんのハイエナと化すのです。
では、実際にやってみましょう。
 
長女
流しそうめんは大勢でやると楽しいですからね。 長女に手伝ってもらいました。
ザバッ
ザババー
俺 「うっ・・・」
ザババババ
思いのほか地味です。 なにこの水浴び。
僕の予想としては、水が濁流のごとく僕を襲い水しぶきが飛び、呼吸困難になった僕が失神。
そして水の勢いでそうめんが口から入り、顔中の穴という穴からそうめんが出る。 と、いう予想でした。
もうちょっと水の量を多くした方がよかったですね。
 
糞が
糞がああああ
八つ当たりをしても、頭を地面に打ちつけただけでした。
 
そうめんを食らう猫
うちの猫が一心不乱にそうめんを食らっていました。
 
 
 
 
2.垂直流しそうめん
この方法は、年々夏が来ると
流しそうめんの竹の角度って、もっと高くていいんじゃないの? 」
と、思っている方にぴったりの流しそうめんの方法です。
やり方はまず、たっぷりの水を用意し、そこにそうめんを入れてください。
邪魔だお前
異様にそうめんが好きな猫には注意してください
準備が完了しましたら、地面に寝そべってスタンバります。

この格好で、上から降ってくる水の中からそうめんを取り、食べるのです!
では、実際にやってみましょう。
  

俺 「おねがいしまーす」
係り「あいよー」
 
ふわっ
ズドドドドド
できるわけがない
少し放心状態になってしまいました。
大量の水が鼻に入ってきて、死ぬかと思いました。
横分け紳士
ブッ!
そして、原因不明の笑いが込み上げてきます。
馬鹿笑い
ぶっかけられた俺を初め、ぶっかけた長女、カメラマンまでもが馬鹿笑いです。 笑顔って素敵。
 
結局、あんな鉄砲水の中からそうめんなんて見つけられるはずもなく、すみっこにあったそうめんを食べました。
あった!
ぱくっ
俺 「砂利の味!!!」
 
 
 
 
3.直行流しそうめん
この方法は、竹のようなものを経由した流しそうめんなんてトロくて食えないよ! 日が暮れるよ!
と、いうせっかちな方にオススメの、流しそうめんの方法です。
これはまず、下の写真のような配置になりまして、
こんな感じ
このホースから出る水を直接口にぶっかけ、その水流に直接そうめんを流すのです。
そうすることにより、竹などを経由せずに直接口にそうめんが直行されるのです。こりゃすごい!
では、早速やってみましょう!
 

俺 「おgっ・・・おねがいしまーす。」
長女「はいよー」
ズババババ
俺 「ちょ・・・m・・・・津・・・・死・・・息・・・・」
無理だろ
あまりの水勢に体が転がりますが、頑張って口を開けて耐えます!
あがががっがggg
俺 「早っ・・・来・・・・息・・・で・・・・無・・・」
そうめん投下
そうめんが水に乗ります。

そして、そうめんが弾け飛びます。
俺 「・・・そp・・・・死・・・・殺・・・・そうm・・・」
バラバラバラ
俺 「そうめ・・・・ど・・・こ・・・無・・・・・?・・・」
なんだよこれ
そして、僕が水に踊らされているうちにいつの間にか直行流しそうめんは終了。
結果は・・・・
 
一本!
俺 「取れてる!!!!!!!!」
なんと、そうめんをキャッチすることに成功しました!
俺 「奇跡だあああああああああああああああああああああああ」

俺 「味しねえええええええええええええええええええええええええええ」
つゆを忘れていました。
この方法は実際に実現できたということで、これが一般家庭でできる流しそうめんの最有力な方法ではないでしょうか。
 
 
このように流しそうめんは、そうめんと水さえあれば色々方法ですることができます!
みなさんもオリジナルな流しそうめんを探してみてはいかがでしょうか!?
では! 今日はこのへんで!
流しそうめんをするときは、麺つゆを忘れないようにしてくださいね!
ではまた!
 
 
使用したそうめんは地面に落ちたものを含め全て美味しく頂きました。 土味でした。