ボウリングへ昨日行きました!

こんちは!
昨日はなんと、お久しぶりに友達と遊びました!
メンバーは中学校の頃の卓球部。 みんなと会うのはとても懐かしかったです!
今日は、その事について書いていきたいと思います!
では、どうぞ!
 
 
今日は2時半に津田沼という大きい駅に待ち合わせだったため、僕は1時頃に家を出ました。
超内股で。
僕は昔からガニ股気味なので、超内股で津田沼行きの電車を待っていました。
と、いうか僕はこの集まりの事は一昨日までほとんど忘れていた上に、情報もよくわからなくてですね・・・
この遊びのお誘いはタクミン君という中学時代の卓球部の友達だったのですが、
僕はてっきりタクミン君と二人きりでボウリングに行くのかと勘違いしていたくらいでした。
そして超内股のまま僕は時速60キロくらいで移動し、数十分後待ち合わせの津田沼に到着。
そこには、中学校時代の卓球部の男女さんがいました。
俺 「あ・・・そういう集まりね・・・!!」
てっきりタクミン君と二人きりの濃厚ディープなボウリングかと心配思っていたので安心しました。
タクミン「俺のピンをストライクしてくれよ・・・ああスペア!スペア!! フックショットォォ!」
とか言われちゃうのかと思っていたもんで。
男性軍
男性軍は、左からタクミン君、もぐら君、コウくんです。
女性軍は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ニナさん、ミシさん、ミヤさんの3人様がいました。
それぞれのメンバーの特徴は、
 
タクミン君 → 今回の企画の提案者。 あだ名は骨っぽいので『ボーン』。
もぐら君  → よく遊ぶ友達。 「ァアッホァッハォッホァッホァ!」って笑う。
コウ君   → イケメン過ぎる人。 出身校の文化祭で学校一イケメンの人がもらえる賞をもらった。
ニナさん  → 身長が小さい。声がでかい。身長が小さい。
ミシさん  → 面倒くさがりや。 歩くのが嫌だから待ち合わせ場所にいく途中に帰ろうとしたらしい。
ミヤさん  → 手がウネウネする特技を持っている。 案外みんなできた。
俺     → 前日に、どじょうを川に放流する夢をみた。
 
です!
このメンバーで僕等は駅から徒歩十分程度のボウリングセンターへ。
傘をあの長い謎の袋に入れ、ボウリングセンターの店内に入ると、
 
どわぁああ
物凄い混雑具合でした。 
俺 「混んどる・・・・!! 1時間待ちだってさ!」
タク「とりあえず予約しないとな!」
僕らは少しでも早く予約をして待ち時間を減らすために、いち早く予約用紙を書くことに。
俺 「じゃあ俺が書いておくよ!! 名前はどうする!?」
タク「適当に書いておいて!!」
俺 「じゃあ好き勝手やっちゃうぜ!」
と、いうことで僕は登録名を好き勝手に書き、フロントへ。
フロント「ただいま1時間以上・・・ブッ・・・1時間半以上の待ち時間なのですが大丈夫ですか?」
フロントさんは確実に名前欄を見て笑っていました。
俺 「1時間半以上ですか・・・・みんな大丈夫?」
ミシ「1時間半くらいぶっ続けで喋れるでしょ!」
俺 「暇なので大丈夫です。」
フロント「そうですかwwwwww」
 
と、いうことで僕等は時間が来るまでロビーの椅子で雑談をして順番を待つことに。
雑談
その中で、僕のメガネケースが人気でちょっと嬉しかったです。
 
これ
学校で撮った証明写真が余った上に使い道がなかったので、メガネケースに貼ったのですがまさかここまでとは。
あとはレディ・ガガのPVのダンスを僕が踊ってたり、
途中から元卓球部メンバーのくま君遅れて登場したり、
前衛的な動作で自販機のコーラを買ったりしていました。

写真は二つの指でボタンを押したつもりが、どちらの指もボタンを外した上につき指した瞬間の写真です。
 
そしてさらに数十分後、もぐら君がお腹が空いたと言い出しました。
もぐら「俺、昨日の夜から何も食べてないのよ! 腹減った!!」
俺  「え!」
聞くと、腹が減りすぎて死にそうだそうで、お腹と背中どころかお腹とブラジルがくっつきそうな勢いっぽかったです。
ポップコーンを
我慢の限界なのか、もぐら君はそのへんをウロウロ、キティちゃんのポップコーンを買おうとしていました。
もぐら「売り切れかよっっ!!!!」
どんまい。
ちなみに、上の写真の左側に映ってるのが中学校卓球部女子メンバーです。
 
もぐらくんが腹が減って死にそうだということで、僕ともぐら君は少しだけその場を抜けて近くのラーメン屋に行くことに。
俺  「ちょっと、もぐら君と一緒にラーメン屋行って来る!」
もぐら「呼ばれたら先やってて!」
みんな「いってらっしゃーい!」
んで、ラーメン屋へ。
俺  「美味しいのかね、あのラーメン屋。」
もぐら「わかんない・・・! でも閉まってたら笑うよなwwwwww」
俺  「なwwwwwwwwww」
そしてラーメン屋に到着。
 
 
馬鹿野郎
俺  「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
もぐら「ァアッホァッハォッホァッホァwwwwwwwwwwwwwww」
閉まっていました。
なので僕等はしぶしぶボウリング上へ戻りました。
しょんぼリズムもぐら
 
ボウリング上に戻ると、ちょうど良い感じで僕等の番号札が呼ばれました。
僕等は靴を借りたりボールを借りたりして自分達のレーンへウハウハしながら向かいました。
そして準備ができたら、まずは記念写真。
 

左からくま君、タクミン、ニナさん、ミヤさん、ミシさん、コウ君、モグラ君です。
2グループに分かれないといけないため、ジャンケンをした結果、
僕、タクミン、くま君、ニナさんグループと、
もぐら君、コウさん、ミシさん、ミヤさんグループに分かれました。
 
僕が先ほど決めた、僕達のグループの人達の名前はこんな感じです。

ちなみに僕は「ざっきん」です。 よろしくお願いします雑菌です。
『なめくじ』がタクミン、『おはぎ』がニナさん、『マントル』がくま君です。
名前を先に決めて、その後にそこに人を割り振ったので悪意はありません。うふふ。
そんなこんなでボウリングスタート。 僕は「よーし、雑菌頑張っちゃうぞー」とか言っていました。
 
なめくじ、

おはぎ、

マントル

 
ズコー
雑菌。
 
びっくりしたのは、タクミン君・・いや、なめくじがとてつもなく上手かったことです。
かっこいいなめくじ
ほとんどスペア、たまにストライク、なめくじはとんでもなかったです。
驚くマントルと雑菌
 
もぐら君はバイトのため途中退席、
じゃあね
みんなはもぐら君と別れるのが辛く、僕は玉なんて投げられたもんじゃありませんでした。
 

嘘です。 カーブボールでスペア取りました。
 
結局3ゲームして、僕等のグループはなめくじが3回とも優勝していましました。
へこむマントルと雑菌
 
 
ボウリング後はみんなでファミレスに行き、晩御飯を食べました。

が、僕はお金がなく、注文の時には・・・
 
店員「ご注文をどうぞー」
タク「トンカツ定食を1つ。」
くま「カツ丼で。」
コウ「トマトのラザニアを1つ。」
俺 「白玉ください。」
と、いう悲惨な結果に。
 
タクミン
コウさん
俺。(280円)
でもタクミンくんがとんかつを少し分けてくれました。 なめくじって言ってごめんね。
その後ファミレスで一発芸リレーなどをして、みんなが変なテンションになった頃、解散となりました。
本当にとても楽しい一日で、毎日がこんな日だったらなぁとしみじみ思います!
また中学校のみんなと集まれると嬉しいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!