【検証】言葉以外でSiriと通じ合えるのか!?

こんにちは、ARuFaです。
突然ですがみなさんは「Siri」をご存知でしょうか。
 

SiriとはiPhoneに搭載されている機能の一つであり、こちらが話しかけた言葉を感知してそれに受け答えをしてくれるというもの。
簡単に言えば、自分の携帯電話とオシャベリができるものだと思っていただけて構いません。
 

例えばこのようにこちらから挨拶をすると、その言葉を感知してsiriからも挨拶をしてくれます。
いわばSiriは、人間と機械とのコミュニケーションを可能にした素晴らしい機能なのです。
・・・しかし、僕はこう思いました。
「言葉以外でSiriと通じ合いたい」・・・と!
そう、言葉ではSiriと通じ合えることがわかった今、あとは言葉以外でのコミュニケーションさえできれば、もう僕とSiriは完全に繋がったことになりますからね。
ということで本日は、言葉意外でSiriと通じ合うために色々と試した動画を作ってみました。
ちなみに今回は「愛している」ということをSiriに言葉以外で伝えたいと思います。
果たして人間と機械は、言葉なくとも通じ合うことができるのか!?
是非ご覧ください。
 
 

https://www.youtube.com/watch?v=br9DRwzbqcw
 
 
・・・いかがでしたでしょうか?
なんとなく、それとなく通じた気はしますがまだまだ課題は多そうです。
ちなみに僕はこの撮影を会社で撮影したのですが、新入社員がスマホに屁をこいているという地獄のような状況にも関わらず、社員の方は何も言わずに許してくれました。
やはり言葉なくとも通じあえるのは人間だけなのかもしれませんね。
それでは、今日はこのへんで失礼いたします。
ではまた!