読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜お仕事日記!

こんちは!
「ピーターパン」を6文字変えたら、えなりかずきになることを発見したARuFaです。
いやぁ驚きました。僕も最初は信じられませんでしたけどね、「ピーターパン」を6文字変えたら「えなりかずき」なるんです。ご存知でしたでしょうか。
この発見をした瞬間、僕は雷に打たれたかのような衝撃を感じて友人にすぐさま報告。
するとしばらくして友人から、「ということは、『えなりかずき』を6文字変えたら『バッファロー』では?」という返信が来て、またも衝撃を受けました。
どうやらこの世には、まだ誰にも気付かれていないことがたくさんあるようですね。
是非とも皆さんも、『えなりかずき』を6文字変えたら何になるかを考えてみてください。
 
さて、そんな人類史に名を残す発見をした僕は本日、9時00分に起床しました。
俺 「アッバァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
布団に入ったのは早朝の4時。そのため9時起きというのはかなりキツかったのですが、本日は金曜日!
平日最後の早起きということで、無理矢理に身体を起こして朝食を食べました。ちなみに今日の朝食は塩水です。
そう、金曜日である今日が終わると、明日に待つのは光り輝く土曜日・日曜日の最高タッグ!
僕は意気揚々と朝食(塩と水)を飲み込み、玄関のドアを貫いて会社に出社しました。
 

外は気持ちの良い快晴。健康のために毎日歩いて会社に行っている僕からすると、こういうポカポカ天気は嬉しくて仕方ありません。
ついつい気持ちが高揚して、家から会社の道中にあるスーパーで意味もなくブリーフを買って出社してしまいました。
 

気持ち的には「ブリーフでも買ってっかぁ〜?」という感じで購入したのですが、改めて思い返すと「何で?」という感想しか出てきません。
春先には露出狂などの変質者が増えると言いますが、もしかしたら変質者も後から「何であんなことしたんだろう?」と思っているのかもしれませんね。同情できないけど。
春という季節は動物の思考能力を低下させる働きがあるのかもしれません。だから猫とかも発情しまくるのでしょう。
僕も知らず知らずの内に発情した結果、ブリーフを買ってしまったのかもしれませんが、だとしたらもう取り返しのつかない変態なのでこの事実は誰にも言わないで下さいね。
 

で、ブリーフを握り締めながら僕は一番乗りで出社し、まずオフィスを掃除したりお皿を洗ったりしてから仕事を始めます。
オフィスには色々な物が置いてあるため掃除をするたびに変な発見をするのですが、今日はオフィスの隅で愛し合っている人形がいました。
 

僕がポージングを変えたわけではなく最初からこの状態だったのですが、人形であれど愛し合っているのはムカつくので片割れを遠くの棚に移動させておきました。
人形に嫉妬をしてしまったという事実は僕の心を深く傷つけた訳ですが、何にせよ片割れを遠くの棚に移動させることができて良かったです。
 
社員の加藤さん
今日の会社では新規企画のアイデア出しやメール返信、記事を編集したり告知をしたりなど色々なことをしました。
上の写真はアイデア出しをするために会議室に人を集めている社員の加藤さんです。いきなり剣と盾を持ちだしたので急いで写真を撮りました。
イデア出しでは、複数人で机を囲んでテーマにそったアイデアをバンバン言い合っていきます。
大体1〜2時間くらいの時間をかけて行なうのですが、非常に脳を使うので時間が経つにつれて参加者の姿勢がおかしくなっていくのが面白いです。
 
原宿さん
「ピャ〜〜〜〜〜〜〜〜ィ!!!」と言いながら突然ソファでブリッジし始めたので急いで写真を撮りました。
なんというか、この会社は突然色々なことが起きるので常にカメラを持っていないといけないな、と思いました。
この前は社長が急にタックルをしてきてカメラを準備する前にふっ飛ばされたので、衝撃を受けたら自動で録画をしてくれるカメラを身体に埋め込むしかないのかもしれません。
 

お昼には、近くのラーメン屋に行きました。
「金曜日には美味いものを食う」と心に決めているので、ちょっと奮発して味玉もトッピングで追加しました。
 

本日の朝食が塩水だったのは昼食で奮発してもいいようにするためであって、毎日が塩水なわけではないのでご安心下さい。毎日塩水だったら海に住んでいた方がましです。
その後、美味しい昼食で栄養と元気をフルチャージした僕は、会社に戻って頑張って夜まで仕事をしました。
正直、朝食をろくに食べていなかったせいで餓死直前だったので、ラーメンを食べた後の身体に元気がみなぎる感覚がすごかったです。食べるってすごい!
 

そして夜には、会社経由で知り合ったリトル田中君という同い年の友人に、新宿のゴールデン街という居酒屋が連なる場所に連れて行ってもらいました。
今までほとんどチェーン店の居酒屋にしか行ったことがなかったため、「こういう場所は怖いなぁ」と思っていたのですが、意外と親しみやすい感じでそのお店に居る色々な人と仲良くなりました。
何より、チェーン店よりも食べ物が美味しいことに感動しました。値段はちょっと高かったですが、明日の朝食を塩水にすればいいだけの話なので安心ですね。
そして深夜に家に帰り、一度だけ仮眠をするつもりがガッツリ寝てしまい、今(翌日の昼)に至るという感じです!
最近では職場にもだんだんと慣れてきて楽しい日々を送ることができているので嬉しい限りです。
一人暮らしはまだまだ寂しい時もありますが、土日には実家に帰るので今からワクワクしています!
それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます!
ではまた!
 
※土日に実家に帰るため、もしかしたら一日だけ更新をお休みするかもしれません。すみません><