読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お近況日記!

こんちは!
久しぶりに実家に帰ったら、顔を洗う時の泡立てネットがボロカスになっていたARuFaです。

すごい。直接フックに胴体を突き刺してあるので特に生贄感がすごい。
どれだけの怒りを込めて泡立てたのかは知りませんが、もう少し優しく扱ってあげてほしいなと思いました。
で、この泡立てネットがどのくらい泡立つのかを調べるために、実際に泡立てて洗顔をしたのですが、
顔を洗った瞬間に泡からドブネズミみたいな臭いがしたので急いで洗い流すと、それを見た次女から、
「それ、洗面所掃除に使ってるやつだよ」と言われ、泣きながら洗顔し直しました。
一人暮らしを初めて約4ヶ月。実家を離れるとこういうことが起きるんだなと痛感させられました。
 
・・・さて、そんな本日の日記では、近況報告として僕の身の回りで最近起きたことを書いていきたいと思います!
最近はネタ記事が多くて、なかなか日記が書けませんでしたからね。
この機会にごっそり書いていきたいと思います! それではどうぞ!
 
【夏祭りに遭遇しました】

先日、会社から帰る途中で今年はじめての夏祭りに遭遇しました。
会社付近に浴衣の人が沢山いたので、「まさか」と思いながらその人達の後ろをついていったところ、上の写真の夏祭りに遭遇したのです。
もしも僕が尾行していた人が「祭りから帰る人」だった場合には、見知らぬ家に到着してしまうことになるためヒヤヒヤしていたのですが、無事にお祭り会場に到着できてよかったです。
これが地元のお祭りならば友人などと会うこともあるのですが、初めての土地のお祭りだったのでそういうものは一切なく、
僕はただ一人で両手にあんず飴を持ちながらニコニコしていました。
途中、知らない高校生に話しかけられ、
「うっそぉ!? ユウトじゃん! お前ぜんっぜん変わってないな!」
と言われましたが、両手にあんず飴を持ってニコニコしながら「別人で候。」と、ちょっと武士っぽく言ったらどこかに行ってしまいました。
あと帰り際、子供に自転車で追突されました。
 
 
【死ぬほど美味いとんかつを食べました】

先日、会社の先輩である原宿さん永田さん加藤さんに、死ぬほど美味いとんかつ屋に連れて行ってもらいました。
とんかつ屋に連れて行ってもらう前に、そこのとんかつがどれくらい美味しいのかを聞いてみたところ、
「これ以上美味しいとんかつは無いっていう『とんかつの天井』を見られる。」
「そこのとんかつ屋の前にある横断歩道では、早くとんかつを食べたいが故に信号無視をして轢かれる人が続出。」
「あまりにもとんかつが美味すぎて、他のメニューを頼む勇気が出ない。」
という都市伝説レベルの話を聞くことができました。
 

そして、そのとんかつがこちら。
見た目は普通ですが、食べてみると・・・
 

このように、何も言わずにうつむいてしまうほど美味しかったです。
このとんかつの味に関しては僕の言語能力では説明しきれないため、「死ぬほど美味かった」とだけ言わせて下さい。
 
永田さん、原宿さん
このとんかつをご馳走してくれた先輩達もこの表情です。
この後、先輩達からは「ようこそ、こちら側の世界へ」と言われました。
どうやら世界は「このとんかつを食べた者」と「そうでない者」に分けられるようです。
宣伝っぽくなるので店名は出しませんが、代官山にあるとんかつ屋さんなので、見つけた方は是非行ってみてください。
 
 
【クソ鳥】

 

クソ鳥。
 
 
【自炊を始めました】
・・・一人暮らしを始めた人が誰しも通る難関、「自炊」
自分が食べるものを自分で作るだけのこの行為ですが、これがまた面倒でどうしてもコンビニ弁当や外食などをしてしまうんですよね。
僕も一人暮らしを始めてから数えるほどしか自炊をしていなかったのですが、つい最近、一大決心をして自炊を積極的にすることにしたのです。
 

そんな決心をして始めて作ったのは「モヤシの辛味噌炒め」
安いモヤシと肉をフライパンの上でジュージューするだけで完成する初心者レシピです。
 

完成品がこちら。
皿を洗うのが面倒なので紙皿に乗せたのですが、そのせいで犬のエサみたいになってしまったのが悔やみきれません。
 

食べてみたのですが、モヤシから水が出てしまったのでベチョベチョになってしまっていました。
美味しんぼ」の海原雄山に食べさせたら精神崩壊すること間違いなしの味でしたが、「無人島に漂流してあり合せの材料で作った」と思い込むことによりちょっと美味しく感じることができました。
このように、『自分は今無人島にいるんだ』と思い込むと、身の回りで起きる現象が何でも素晴らしく見えるのでオススメです。
 
 
【会社のブログもたまに書いています】
僕が新卒で入社した『バーグハンバーグバーグ』という会社ですが、会社にも社員ブログというものが存在しまして、
たまに僕もそこで記事を書いているので、その一部をご紹介します。
暇な時や、ライオンに食われかけている時にでも見て頂けると嬉しいです。
【新卒日誌】社長から『自信のつくり方』という本を買ってもらったので感想文を書きました
【新卒日誌】 「&」が書けない社長と先輩たちの話
 
 
【一人回転寿司に行きました】

社会人になって月に一度のお給料をもらっている僕ですが、やはり給料日直前というのは生活が苦しくなるというものです。
しかし、そんな給料日前にあえて贅沢をしたらどれだけ最高なのかを知りたくなった僕は、コツコツと貯金をして給料日直前にあえて回転寿司に行くことにしたのです。
 

給料日前なのにマグロだって食べちゃいますし、
 

昼間なのにお酒も飲んじゃいますし、
 

カニアレルギーなのにカニ汁も飲んじゃいました。
 

最高です。
この後しっかりとカニアレルギーで顔が腫れましたが、お給料を貰う前にこんな贅沢ができたので世界が輝いて見えました。
帰り際に夕立に遭ってビチョビチョになったり、干していた布団がグチョグチョになったり、窓を開けていたので部屋の中がメチャクチャなったりしましたが、世界が輝いて見えました。
今は一人回転寿司が僕のできるギリギリラインの贅沢ですが、いつか給料日前にチョモランマの頂上で回らない寿司を食べてみたいです。
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか、以上が僕の最近の近況報告です。
いやぁ、こうしてまとめてみてみると、毎日食ってばっかりですね。
最近会社の人達などに、今までに食べたことのないような美味しいものをたくさんご馳走になるので毎日So Happyなのですが、
このまま行くとドンドン太って会社の人達に食われかねないので、少しずつ運動をして痩せていきたいと思います!
ちなみに回転寿司で贅沢をしたせいで、今日の夕飯はミカンです。
強く、生きていきたいと思います。
それでは、今日はこのへんで失礼致します。
ではまた!