読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のセンチメンタル日記!

こんちは!
念願叶って開店させたサラダバーを、開店セールに押しかけた6千万人にメチャクチャに破壊された夢を見て、泣きながら目覚めたARuFaです。
酷い話です。「来過ぎだ馬鹿!」と叫んでいる間に、6千万人の数の暴力で店がハチャメチャになりました。
別にサラダバーを開店したいと思ったことなんて一度も無かったですし、サラダバーに思い入れがあった訳でも無いのですが、
頑張って作ったサラダ達が暴徒化した人々に無銭飲食されるのは見るに耐えなかったのです。
ちなみに店の名前は、「サラダバー 森林浴」でした。普通にださい。
これからお店を開店する方は、6千万人にメチャクチャにされないよう入場規制のスタッフを用意した方がいいでしょう。先輩からのアドバイスです。
 

さて、そんな悲しい涙で枕を濡らした僕ですが、本日は9時に起床しました。今日も元気に会社に向かうのです。
世間では夏休みが始まったようで、学生の方々は天国のような毎日を過ごしていることでしょう。
いつもより夜更かししてみたり、スイカを食べたり、虫捕りをしたり、友人の家の屋根をはがしたり、花火をしたり・・・
夏休みは素敵なイベントであふれていますからね。さぞ皆さんウキウキしていると思います。
最近の僕は9時45分に家を出てキックボードで会社へ通勤しているのですが、世間で夏休みが始まった途端に普段使っている道に小中高生達が歩いているので、とても不思議な気分です。
僕は、「夏休みが始まったんだなぁ」と思ったり、「歩いてる人が違うだけで違う道に感じるなぁ」と思ったり、
「今ここでキックボードに乗りながらケツを出して、地面スレスレで線を引くように野糞をしたらどうなるんだろう」などと思いながら今日も元気に会社へ出勤です。
 
今日のお仕事では、後日公開する記事を書いたり、撮影をしたり、動画編集などをしたのですが、
撮影に出向いたロケ先では、こんな物を発見しました。
 

アイデンティティを奪われたカメです。
カメがカメたる最大の特徴は背中の甲羅。それを見事にはぎ取られている可哀想なカメを発見してしまいました。
人間が背中に乗りやすくするために背中を改造されたのでしょうが、そのせいでこのカメは「カメ」ではなくなってしまったのです。
おかげで誰にも背中に乗ってもらえず、結局彼は夕張メロンが食べたくなってくる色合いの怪物として生きていくしかないようです。
便利さを求めすぎてバランスが崩壊する・・・まさに現代社会の行く末を見ているようで胸が痛かったです。
可哀想なので「せめて僕だけでも」と背中に乗ってみましたが、前日に降った雨が残っていて尻が濡れ、まるで差し伸べた手を叩き返された気分になりました。くたばれや。
 
山口さん
・・・さて、話は変わりますが、お仕事の話といえば先日、会社の先輩の山口さんが不思議なジュースを飲ませてくれました。
仕事中に山口さんから、「ARuFa君、"神の飲み物"を飲ませてあげるよ。美味しいよ。」と話しかけられ、そのジュースを飲ませてくれたのです。
誘い文句はヤクの売人そのものでしたが、意外と美味しいかったのでここでも紹介させて頂きたいと思います。
 

まずは、豆乳をコップの半分より少ないくらいまで入れ、
 

そこに、パイナップルジュースを豆乳より少し多めに入れるだけで完成です。
一見すると「マジか」と思う組み合わせですが、実際に山口さんが飲んでみると・・・
 

グビッ
 

「クゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
と、このように薬が効いてきてしまった人のように、"神の飲み物"快楽に溺れてしまうのだそうです。
半信半疑だったので、同じく先輩のまきのさんにも飲んでもらうと・・・
 

ゴクリ
 

「んふッ・・」
と、何かケラケラ笑い出しました。
僕も飲んでみたところ、確かに「フヒッ」と笑ってしまいました。
正直、美味しかったです。爽やかでありクリーミー。何となく南の島を思い起こさせるような南国の味がします。
作っている様子は気持ち悪いですが、とても美味しいので皆さんも是非とも飲んで「フヒッ」と笑いましょう。
あと、直接は関係無いとは思うのですが、この"神の飲み物"を飲んだ後、メチャクチャ便通が良くなりました。
 

写真は、便通が止まらなくてついに自分の写真を撮り始めた僕の写真です。
ちょっと心配になるくらいすごい勢いで出たので、スピードガンで速度を測っておけば良かったと少し後悔しています。
皆さんも、今度からはスピードガンを持ってトイレに駆け込みましょう。
 

さて、お仕事が終わって家に帰った後は、夕飯を自炊することに。
最近よく使っているのは、こちらの冷凍肉です。
最初からスライスしてあるので使い勝手が良いのです。まじで。
ただ、いちいち解凍するのが面倒なのですが、この肉を楽に解凍する素晴らしい方法を仕事帰りに思いついてしまったため、試してみたいと思います。
こちらです。
 

 

エアコンにぶら下げて、暖房をかければいいのです。
電子レンジで解凍をすると温度のムラができてしまったりしますが、この方法ならばきっとまんべんなく解凍できるでしょう。
ただ、この時期に暖房というのはあまりにも酷なので、解凍している間は軽く買い物に行って家から出ることにしました。
 

・・・で、30分程経って買い物から帰ってきた僕がドアを開けると、
 

「暑い臭いオエーーー!!!」
ドアを開けた瞬間に広がる生臭さ、そして熱風。
急いで窓を空けて換気をしましたが、おそらくまだ部屋には肉の臭いが染み付いているでしょう。
確かに解凍はされ、美味しい料理(肉野菜炒め)は完成しましたが、この方法にはまだ改良の余地がありそうですね。
っていうか、今度試す時は冬にしたいと思います。こればっかりはマジで。
 
・・・本日はこんな感じの一日でした!
とりあえず、このまま肉の臭いが染み付いたままだと野犬に襲われかねないので、ファブリーズをぶちまけて寝たいと思います。
夏休みはまだもう少し先ですが、夏休み目指して毎日頑張りたいと思います。
それでは今日はこのへんで!
ではまた!