【工作】100円ショップの赤ちゃんのオモチャをパワーアップさせてみた

こんにちは、ARuFaです。

f:id:Arufa:20180902175140j:plain
突然ですが先日、100円ショップでこんなものを購入してしまいました。

f:id:Arufa:20180816173050j:plain
「ドッキリ!赤ちゃん」というオモチャです
膨大な商品が陳列されている100円ショップの店内を歩いていたところ、突然視界の端に『全裸の赤ちゃん』が写ったような気がし、「いや、そんなわけないか…」と思ってよく見てみると、そこには全裸の赤ちゃんがパッツパツに梱包されていたのです。

f:id:Arufa:20180816173219j:plain
けがれを知らないその瞳はキラキラと輝いており、気付けば僕は商品説明などを一切読まずにこの商品を購入していました。

f:id:Arufa:20180816173215j:plain
そして帰宅後、僕はさっそく商品を開封し、窮屈そうなパッケージから赤ちゃんを解放してあげることに。

f:id:Arufa:20180828183754j:plain
パッケージから取り出してみると、赤ちゃんも心なしか嬉しそうな顔をしている気がしました。

f:id:Arufa:20180816173210j:plain
……そしてこれは余談なのですが、ふと空のパッケージを見ると、赤ちゃんの抜け殻みたいになっていて思わず悲鳴を上げてしまいました。

f:id:Arufa:20180816173209j:plain
思い付きでパソコンの画面に貼り付けてみたのですが、電脳ベイビーが現実世界に侵食しようとしているみたいで怖かったです。

……さて、そんなことはさておき、このオモチャは、一体どうやって遊べばいいのでしょうか?

f:id:Arufa:20180816173205j:plain
パッケージを見てみると、『手を下に押すと水が出ます』という説明書きがありました。

どうやら水鉄砲の派生系のようですが、はたしてどこから水が出るのでしょうか?

f:id:Arufa:20180816173338j:plain
裏面にはより細かい説明があり、そこには本体に水を入れて手を下に下げると、股間から水が飛び出ると書いてありました。股間か~。

手を下げることにより股間から水が飛び出る因果関係は不明ですし、手を下げると強制排尿されてしまう人体構造は旗揚げゲームなどで非常に不利になりますが、これはそういうオモチャなので飲み込むしかないでしょう。

f:id:Arufa:20180829152011p:plain
というわけで、さっそく水を本体に入れて手を下げてみると……

 

f:id:Arufa:20180901153336g:plain
f:id:Arufa:20180901153904p:plain
「ヒョルルッ」という音とともにオシッコが飛び出しました。

……しかし、僕が買った個体が偶然そうだったのか、思ったよりも尿勢(にょうせい)が弱々しく、SP(シッコポイント)の数値でいうと初老のそれと同じ程度でした。

「若さ」とは、いわばオシッコの勢いとイコールと言えましょう。であるなら、この赤ちゃんは本来便器に風穴をあけてなんぼのはずです。

f:id:Arufa:20180829153543j:plain
さらに言えば、一度オシッコをさせただけで腕がもげてしまいました。こんなハイリスクな排尿は初めてです。貧弱すぎます。

……さて、そんな貧弱すぎる赤ちゃんのオモチャを手にした僕は、こう思いました。

 

f:id:Arufa:20180902175138j:plain
パワーアップさせたい!
そう、「この貧弱な赤ちゃんを僕の手でパワーアップさせたい」という気持ちがフツフツと湧いてきたのです。これが親心というものなのでしょうか。

「他者にオシッコを飛ばす」という尊い使命を背負って生まれてきたこのオモチャにとって、オシッコの勢いが弱いことはコンプレックスに違いありません。ならば、きっとこのオモチャもパワーアップを望んでいることでしょう!

……というわけで、さっそくこの貧弱なオモチャを改造し、パワーアップしていきたいと思います。

 

 

f:id:Arufa:20180901193338p:plain
f:id:Arufa:20180816173335j:plain
まずは、このオモチャの仕組みを知るべく、ネジを外していきます。

f:id:Arufa:20180816173331j:plain
背面には、ちょうど尻の穴に位置する場所にネジ穴があり、製作者のある種の『こだわり』を感じることができました。

場所が場所なだけに、ドライバーを穴に突っ込む手つきも優しくなります。

f:id:Arufa:20180816173328j:plain
そして、ネジをすべて外して中を見てみると、内部から水を噴出させるための機構が姿を現しました。

f:id:Arufa:20180830172234p:plain
中にはこの機構しか入っていなかったため、これがこのオモチャの最重要装置(膀胱)と言えましょう。

仕組みとしては、①タンクに水を入れ、②ポンプで空気を送り込むと、③圧縮された水がパイプを通って飛び出るというもののようです。

f:id:Arufa:20180901161337p:plain
……そしてこの装置を見るに、オシッコの勢いが弱かったのは、『タンクが小さく水の容量が少ないこと』『空気を送り込むポンプが小さいこと』が原因だということがわかりました。

オシッコの勢いをパワーアップさせるのならば、『たくさんの水量』と、それを発射できる強い圧力』が必要でしょう。

f:id:Arufa:20180901160225j:plain
そこで今回は貧弱なタンクやポンプを取り外し、その代わりにホースを直接尻にブチ込みました。

これを水道に繋げば、無尽蔵の水量と高い水圧を手にすることができるでしょう。

f:id:Arufa:20180901160227j:plain
ただ、現状ではこの水量の解放先が小さいチンチンしかなく、このままでは水圧に耐えきれずに全身が爆発する可能性があるため、今回は身体の様々な場所に穴を空けて、色々な場所から水が出るように改造しました。

でもまあ、身体中の穴という穴から水が出ていた方がおめでたくて良いですよね。

さあ、そんなわけで改造を施したあとは、外したネジを戻して組み立てなおせば……

 

f:id:Arufa:20180901160223j:plain
f:id:Arufa:20180901201901p:plain
見た目はそこまで変わっていませんが、僕の改造によりその身体には内なるパワーが秘められているのです。

f:id:Arufa:20180901165258j:plain
あと関係ないですが、洋楽のCDジャケットみたいな写真が撮れました。

……さあ、それでは早速、パワーアップした彼の実力を見せてもらいましょう。

f:id:Arufa:20180901164826j:plain
はたして、彼に水を入れると一体どうなるのでしょうか!?

 

 

f:id:Arufa:20180901193336p:plain
f:id:Arufa:20180901164823j:plain
そんなわけで、蛇口にホースを(強制的に)連結。

f:id:Arufa:20180901224339j:plain
そして蛇口を思い切りひねると……

 

f:id:Arufa:20180901164821j:plain

 

f:id:Arufa:20180901164819j:plain
f:id:Arufa:20180901201903p:plain

f:id:Arufa:20180901164816g:plain
f:id:Arufa:20180901201905p:plain

f:id:Arufa:20180901170208g:plain
f:id:Arufa:20180901195403p:plain

英語で言うなら……

 

f:id:Arufa:20180901170128g:plain
f:id:Arufa:20180901192504p:plain

f:id:Arufa:20180901170145g:plain
いかがでしょう。この全身から湧き出る水柱はまさに若さの象徴。そしてその表情は改造前よりも凛々しく、どこか遠くを見つめ、幼いながらも悟りを開いているようにも見えます。

……また、このスーパーオシッコ赤ちゃんは、蛇口をひねって水量を調節すれば様々な技(トリック)を決めることができるのです。

たとえば水量を弱くすれば……

 

f:id:Arufa:20180901170807g:plain
f:id:Arufa:20180901192634p:plain
そして、蛇口を極限まで閉じれば……

 

f:id:Arufa:20180901170818g:plain

f:id:Arufa:20180901192632p:plain
さらに一気に開放すれば……

 

f:id:Arufa:20180901170833g:plain
f:id:Arufa:20180901192629p:plain
……と、このように、自分だけのトリックを見つけて周りのオシッカー達に差をつけることが可能です。

 

f:id:Arufa:20180901174452j:plain
さらに、今回は改造時に『振動で発光するLED』を体内にいくつも仕込んだため、

f:id:Arufa:20180901174630g:plain
強い衝撃を与えると……

f:id:Arufa:20180901174651g:plain
FEVER TIME

f:id:Arufa:20180901180948g:plain
f:id:Arufa:20180901195401p:plain
このように、さながらスター状態のマリオのように光り輝く、『無敵のシャイニングオシッコ赤ちゃん』に進化させることもできるのです。

光り輝くその姿はまさに尿神(にょうしん)……彼は今この瞬間に「神」になったのです。

f:id:Arufa:20180901185538p:plain
…改造前と比べてみてもその差は一目瞭然。誰がどう見ても完璧にパワーアップされていますよね。

ここまでパワーアップできたのならば、彼もきっと周りのオシッコ同期に自慢できることでしょう。

 

f:id:Arufa:20180901164826j:plain
……さあ、いかがでしたでしょうか?

今回は頑張ってオシッコの威力をパワーアップさせたわけですが、この改造によって得した人間は誰一人いないという奇跡のような記事でしたね。

もしこの記事を読んでいる小学生の方がいらっしゃいましたら、是非とも来年の夏休みの自由研究のネタにしてみてはいかがでしょうか。せめて誰かの役に立ちたいので。

 

f:id:Arufa:20180902150201j:plain
僕は花壇のスプリンクラーとして有効活用することにしました。

余談ですが、友人にこの写真を送ったところ、「死ぬまでこういう変な発明品ばっかり作ってるやばいジジイになりそう」と言われたので普通に落ち込みました。

 

f:id:Arufa:20180902175140j:plain
僕は、絶対にやばいジジイにはならないぞ。

 

f:id:Arufa:20180902151446j:plain

 

f:id:Arufa:20180902150209p:plain

以上、ペンギンの赤ちゃんがお送りしました。

それではさようなら。