読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹痛会社ダイジェスト日記!!

こんちは!
本日、ファミチキーー!!! ファミチキーー!!」と叫びながらセブンイレブンに入っていく子供を見たARuFaです。
それを見た僕は、まるでマクドナルドへ牛丼を食べに行くようなその勇気に感心しつつホッコリしていたのですが、
同じ光景を見ていた通行人の男子中学生の2人組は、
「チッ、何でも思い通りになると思ってやがる・・・。」
「日本も終わったな・・・。」
と、子供に対する評価がメチャクチャ厳しくて笑いました。
彼等とあの子供の間に一体どんな過去があったのかはわかりませんが、とりあえずはファミチキでは日本は終わらないと思います。
 
さて、そんな僕ですが、本日は9時に起床しました。
最近の僕は朝目覚めてから、いかに早く準備をして会社に行けるかのタイムアタックをすることにハマっており、その基準として9時ちょうどに起きるようにしているのです。
これを僕は「お目覚めタイムアタックと呼んでいるのですが、これがまた楽しくてですね。
何ていうか、準備を雑にすればする程タイムが縮むんですよ。当たり前なんですけど。
今までは、歯磨き、洗顔、髪とかし、着替え、朝食をキッチリこなしてトータルで13分が限界だったのですが、
次の日に着る予定の服のままで寝たり、洗面器にいっぱいにした石鹸液に顔を浸けながら歯磨きをして洗顔も同時にしたりしたら、タイムが馬鹿みたいに短縮されて痛快でした。
しかし、このまま行くと僕の性格上、
「・・・結局、朝に何の支度もせずに会社に行くことが一番早くて最高じゃん!」
となり、『口臭く、顔はテカテカ、髪ボッサ』という最悪の5・7・5を読まれてしまう人間になってしまうため、タイムアタックは今日で卒業することにしました。
今日がラスト・ランということもあり、思い切って風呂に入りながら洗顔、歯磨き、髪とかしを同時にしてタイム短縮を狙ったのですが、今までで一番遅いタイムで普通に遅刻しそうになりました。
 

さあ、そんなこんなで慌ただしい朝を乗り越えて会社に出勤すると、本日の仕事の始まりです。
僕は平日、毎日このバーグハンバーグバーグという会社に出社してお仕事をしています。
しかし最近、友人と会った時などによく、「ARuFaって、会社でどんな仕事をしてるの?」ということを聞かれることが多いため、
皆様に僕の就職した会社を知ってもらうためにも、最近会社で起きた出来事をダイジェスト的にご紹介させて頂きますと・・・
 

天気が良かったので、近所の公園で会議をしたり、
 

社長のコラムが毎週掲載されている週刊アスキーの告知写真を撮影したり、
 

ある日、出社したら会社の先輩が、
 

完全なる猫になっていたり、
 

僕が感染性胃腸炎になってゼリーしか食べられない中、ピザの出前を取って、
 

「美味い! 美味すぎる!!」と言いながら僕の前でピザを食べまくったり、
 

・・・大体こんな感じの事が毎日起きる会社です。
もちろんちゃんとした仕事もしていて、僕の場合は記事を書いたり、記事のネタ出しミーティングに参加したり、取材をしたりなど今までのブログで培った力を発揮できるようなお仕事をしています。
毎日予測できないことがたくさん起きるので、常に脳をフル活用していないといけない会社ですが、毎日とても楽しいです。
ちなみに弊社では、オフィスにある水槽で熱帯魚を飼っているのですが、
 
(イメージ図)
本日は、その熱帯魚のエサやりの仕方のマニュアルも作りました。
 

現状として熱帯魚の世話をしているのは、僕を含めて3人だけなのですが、このマニュアルによって世話をしてくれる人が増えると嬉しいですね。
ポイントとして4番目の項目が一番大切なので、気をつけて欲しいところです。
 
・・・そんな感じで僕は20時くらいまでオフィスでパソコンをカタカタ言わせたり会議に参加したりて過ごし、21時頃に帰宅しました、
 

夕食はマクドナルドを食べたのですが、感染性胃腸炎からの病み上がりだったので見事に腹を壊して今に至ります。
以前は大盛りラーメンや、激辛坦々麺などをいくら食べても平気だったのですが、今の自分にはまだ早いようです。
またいつか、以前のように牛一頭を丸々食べられるような体にいち早くなれればと思います。
もし、お腹に優しい食べ物があったら是非ともコメント欄で教えて頂けると嬉しいです!!
それでは、今日はちょっと短めですがこのへんで失礼致します!
何だかんだで現在時刻は午前4時なのですが、明日も遅刻せずに出勤できるように頑張ります!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!