荷作り

こんちは!
明日はついに部活の合宿です!
今日、めざましテレビの占いで、俺の星座のおうし座が最下位だったんです。
んで説明が
アナ「作業を後回しにしてドタバタ。ため過ぎるとトラブルの原因。面倒と思わずすぐに片付けて。」
と、言われました。
この時の俺の脳内↓
作業を後回し→合宿の荷作りの後回し→合宿行けない→皆怒る→俺脱糞→皆も脱糞
と、いう結論になりました。
みんなを脱糞させたくないので今日は早めに合宿の荷作りをすることにしました。
 
 
まずは、バッグです。
バッグが無いと何も荷物を入れられません。
3泊2日なので、結構な荷物を入れます。大きくて丈夫なバッグがいいでしょう。
これですね。
と、いうことでここはスーパーのビニール袋でいいと思います。適役です。
冗談です。
すいません。冗談です。あの袋だとはち切れてしまいますよw
と、いうことで修学旅行の時に使ったバッグにしました。
お久ぶりです。
よく見ると修学旅行のときの名札がまだバッグに付いていたんで見ました。
やればできる子です。
昔の俺はやればできる子だったみたいですね。・・・あの頃に戻りたいです。
持ち物ですが、最初は卓球道具を入れます。
NEWラケット
んで、今日新しいラケットを買いました!
左の黒いほうが折れたラケットで、右のが新しいラケット君です。
その次は着替えを入れます。
3日分
やっぱり汗をかくと思うので、いっぱい入れておきました。
パンツは一枚余分に持っていきました。何が起こるかわかったもんじゃありませんからね。

アンパンマンを見ながら荷作りをしていました。カレーパンマン強かったです。
アンパンマンを見終わったところで、荷作り再開です。
次は枕を入れます。
大好き
この枕じゃないと寝れないんです。一睡もできません。
逆にこの枕があるとどこでも寝れるんです。合宿先で大爆睡してやります。
次は中学校のときに作った椅子を入れます。
思い出の品
これは俺が中学校のときの技術の時間に作った椅子です。
結構、座り心地がいいのでとりあえず持っていくことにしました。満員電車の中で座ってやります。
次は、合宿先が熱いかもしれないので、扇風機を入れることにしました。
転ばぬ先の杖
なんか今年の夏はメチャクチャ暑いらしいんですよ。なので、念のため持っていきます。
これで快眠できます!
んで、暇になったら困るのでオセロも持っていきます。
これで安心
久しぶりにやると結構楽しいので多分盛り上がれます!
それでも暇になる可能性も高いので、ゲームも持って行くことにしました。
ファミリーコンピュータ
これで、テレビが無かったら大爆笑ですね!まあそれはそれでいいですけどw
んで、喉が渇いてもいいように、コーラも持っていきます。
おなじみですね。
これで、記録的猛暑も乗り越えられますね!
・・・これで大体の持ち物は準備できたと思います!
あらためてバッグを見てみましょう。
隙間無し。
あらためて見ると大変なことになっていますね。つい踊ってしまいました。
んで、母を呼び、最終確認をしてもらうことにしました。
俺「どうですか?」
母「絶対行けよ。」
俺「ごめんなさい。」
結局、なんとも言えない普通な感じのバッグにされてしまいました。
俺「枕は?」
母「だめ。」
と、いうことで、2泊3日の間は一睡もできません。脱糞するしかないですね結局。
では!行ってきますね!
ではまた!