平和な日常

こんちは!
最近「みんなのうた」にはまっているARuFaです!
いいですよね・・・「みんなのうた」・・・あれのためにNHK見てるようなものですよ!
メトロポリタン美術館」とか「まっくら森の歌」とか「琥珀の魔法」とかいいですよね。
そんな僕ですが、昨日とはうって変わり、今日は比較的平和に暮らしていました。
と、言いますのも、実は昨日、学校で三者面談があったんです。
三者面談というのは、先生、親、自分という最悪な組み合わせのメンバーで話し合いをすることです。
んで、そこで、先生が親にこの前のテストの結果を教えてしまったんですよ。
あれですね、僕が「社会」の教科で18点というチーズケーキな結果な点数をとったテストです。
先生「このままでは、○○君(俺)のつきたい職業には就けないかもしれませんね・・・」
俺 「ですよねー」
母 「ちょwwww18点てwwwwww」
親は飽きれていました。
先生「このままじゃいけないので、○○君(俺)!ちゃんと勉強しなさいよ!」
俺 「はい。わかりました。」
先生にちゃんと勉強しなさい!と、念を押されました。
んで、その後、家に帰ってやったのが昨日の記事です。ざけんな。
・・・と、こんな感じで昨日の三者面談が効いたのか効いていないのかわかりませんが、今日は静かでした。
学校でももちろん静かです。
英語の時間なんて、
先生「じゃあ、○○(俺)! 『take off』 の意味を答えろ!」
俺 「『離陸』!!」
先生「おお、正解だ!」
いつもはわからない英語の先生からの質問も答えられてしまいました。
いつもなら、わからない恥ずかしさで、体温が上がり、服が燃え、全裸になり、
俺「いやん、まいっちんぐ☆」
と、なっていますからね。かなりの進歩ですよ。凄いぞ俺!
先生「・・・じゃあ、『離陸』が『take off』なら、『着陸』のは?(答え:landing)」
俺 「『take on』!!!」
先生「馬鹿か。」
やっぱりだめでした。燃える燃える。
 
 
部活も、後半は大人しかったです。
前半は少しハジけてしまい、パンツをお尻に食い込ませ、顧問の先生に、
俺「ほら!ビキニパンツ!あ、いや・・・・・ブーメランパンツ!ブーメランパンツ!」
と、言いながら見せていました。顧問の先生は笑っていました。まんざらでもなかったみたいです。
あとは・・・チャッチボールをしていたのですが、
飛んできたボールを生尻でキャッチしようとしたら背中に当たり、痛くて泣きそうになりました。
ウケくんも大変なことしていましたが、かっこよすぎたので割愛します。
つか、卓球部なら卓球をしろと。
んで、後半は、大人しかったといいますか、疲れていまして、
いつもなら勝てるはずの、先輩にラブゲームされてしまいました。
ラブゲーム → 自分が1得点も取れずに負けること。 合コンとかでやるゲームじゃないです。
それのおかげで落ち込んでしまい、その後の試合も負けてしまいました。
んで、ウケくんと一緒に家に帰りました。
寒すぎたので、僕はホットココアを買ったんですが、ウケくんはCCレモンを買っていました。
ウ「やっぱりね、この寒い時期にこの冷たいCCレモンをね・・・ってサミイイイイイイイイ!!!」
素晴らしいです。
んで、家に着き、ヤキイモを食い、ピアノの練習をし、ちょっと寝て今にいたります。
今日は本当、平和といいますか、落ち着いた1日でした。
この後は、お風呂に入って、この前の電撃祭で買ったラノベでも見ながら寝ようかと思います。
こういう1日も、結構いいかもしれませんねw
ではまた!