レッツ! 知育菓子 2

こんちは!
僕は以前、知育菓子と格闘したことがありました。
こちら→ http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20081102
 
そして今日、近所のスーパーマーケットに立ち寄ったのですが、

同じ会社から、新しい種類の知育菓子が発売されていたので、買ってきました!
 
と、いうことで、前回の記事のように、この知育菓子を作ってみたいと思います!
 

今回新しく発売された知育菓子は『たのしいレストラン』というものでして、
中にあるもので、パッケージにあるような物が作れるらしいのです。
こういうの
 
さっそく箱を開けてみると、こんな感じでした。

箱の裏面に書いてある通りに制作を進めていこうかと思います。
 
ピザ生地を作ろう
最初はピザ生地を作るそうです。 300円程でピザを食べれるだなんて、ほとんどサイゼリアですよね。
とりあえず、説明書通りに水と粉を混ぜまして・・・
箱に書いてある通り、手でこねてみたのですが、

うわぁぁあ
とてつもなく手にくっつくので、こねるどころではありませんでした。
こうなると、上手くピザの形にできるわけもなく、少々いびつな形のピザ生地になってしまいました。
偶然
まあ、これはこれで味のある形なので、これで完成としましょう。
 
 
次は、「のびーるチーズ」を作ってみたいと思います。
こちら
こちらも、粉と水を混ぜるだけです。 牛さん涙目。
特に
ボケようもなく
普通に完成してしまいました。
ドジっ娘っぽく、転んだ拍子にチーズを床に落とし、その衝撃で家を崩壊させようかとも思ったのですが、
リフォームしたばかりなのでやめておきました。
 
 
お次は「ケチャップ」です。
ゆるい
ケチャップも、4秒くらいで完成してしまいました。
 
 
次は、「ミート」を作ります。

それにしても、お菓子売り場にあるもので、肉を作れるとは思えませんでした。許可取ってるんでしょうか。
そんなことも気にせず、説明書通りに作ってみることに。
水と粉で
肉も、粉と水でできちゃうんですね。 肉骨粉とかじゃないことを祈ります。
こねます
こねこね
これは、先程のピザ生地よりもしっかりしていてベタつきません。
こねているうちに楽しくなってきてしまい、無我夢中でこねていると、ミートを落としてしまいました。
べっ
偶然なのか必然なのか、とても味のある形になってくれました。
色合い、形がとんでもなくマッチしています。 まるで、こうなるために生まれてきたかのようです。
見た目的にまずいかとも思い、モザイクをかけてみたのですが、
やらなきゃよかった。
焼け石に水どころか、火に油でした。
 
 
次は「トマト」を作ります。

トマトも、粉と水を混ぜるだけで、できるそうです。 農業なめてんのか。
これも説明書通りに作ったのですが、
どろどろ
なんともゆるゆるな感じになってしまいました。
これでは、さっき作ったケチャップとかぶってしまいます。
同じのが2つ
これは、『同じグループに盛り上げ役の人が2人いる』ことよりも、いけないことですね。
 
 
そして最後は「パスタ」を作ります。

これが素
説明書によると、ソフトキャンディを粘土のようにこねて作るそうです。
これが面白い
そして、細長く伸ばしたら、これをパスタのように盛り付けます。
俺 「細長くなったら・・・こう・・・クルクルっと・・・盛り付けて・・・できた!!!」
偶然って怖い
なんと、不規則に盛り付けたつもりが、とても味のある形になってしまいました。
僕には才能があるのかもしれませんね! 全然。
これで、全ての仮定が終了しました。
 
 
最後に、仕上げとして、料理を装飾します!
まずは、先程のパスタに飾りつけをします。
ビフォー
 
アフター
これだけで結構ゴージャス感が出ますよね!
最後に旗を刺せば、最高の仕上がりです!
加速
 
ミートには、作ったチーズをかけてみました。
OH…
 
ピザ生地には、オシャレなお店っぽく、お皿にケチャップで絵を描きました!

んで、これが完成形です!
素晴らしい
料理の一つ一つが個性的で、とても味のある形ですね・・・素晴らしい。
ちなみに、さっきのトマトは、どうしようもないので普通に食べました。
固まりました
美味しかったです。
 
 
では、さっそく食べてみましょう!!
 
ミートを・・・
チーズが伸びます
アーン
ガブリコン
・・・・
・・・・・
お゛え゛
 
 
 
 
 
ネギトロがね
寿司は美味しかったです。