バトン!

こんちは!!
8月も今日で終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
高校生までの学生さんは、今日で夏休みも終わり・・・
大学生の方は9月いっぱいまで夏休みらしいですが、僕の大学は13日までがおやすみです!
もっと休みたいですよもう!! ちくしょう! お上品に言うとティクショウ!
 
さて、そんな夏休みも終わりの頃、僕は家から一歩も出ずにずっと部屋にこもっていました。
そんな人としてもうダメなところまで来ている僕の今日の記事は、バトンをさせていただこうかと思います。
やっぱりこういう日はバトンに限ります! 夏には全裸!みたいな!
 
と、いうことで今回挑戦するバトンはこちら。
 
ドラえもん予測変換バトン
予測変換で埋めよう!
『』の中に()の文字の予測で出てきた言葉を入れてね(^^)

 
つまり、( )内の言葉を携帯電話の予測変換機能に打ち込んで、一番最初に出てきた分を『 』内に入れて、秘密道具の名前を完成させればいいということですね!
なんとも面白そうなバトンじゃありませんか!
では、どうぞ!
 
 
(ど)  どこでもドア
『ドラム』ドア  
やたらうるさそう。
 
 
(コ) タケコプター
タケ『コップ』
タケちゃんという昔の友達がロボコップみたいになってるのを想像した。
 
 
(ラ) ビックライト
ビック『ライス』
ただのでかい飯。
 
 
(ラ)  スモールライト
スモール『ラーメン』
ビックライスと合わさってラーメン屋のセットメニューみたいになってますね。比率おかしいけど。
 
 
(ち)  地球破壊爆弾
『チャーハン』破壊爆弾
ラーメン屋から離れようとしません。 全国のラーメン屋のチャーハンが爆発する様子はシュールですね。
 
 
(ヒ) ヒラリマント
『ピーヤ』マント
やっとラーメン屋から離れましたねよかったよかった。 でも意味わからない。全然よくない。
 
 
(と)  ガリバートンネル
ガリバー『友達』
仲のいい事は良いことです。
 
 
(コ)  声カタマリン
『コリコリ』カタマリン
確かにコリコリするけれども。固まっているけれども。
 
 
(き)  着せ替えカメラ
『金玉』カメラ 
やってしまいました。 予測変換だからいつかはやらかすと思っていたのですが、
どんなカメラだよ。 大体みんなシワシワだよ。
 
 
(て)
『テロ』おうとう
物騒。
 
 
(ふ)  ふえるミラー
『ふにゃふにゃ』ミラー
使い物にならねぇよ。 なんだよふにゃふにゃって。金玉かよ。
結局金玉かよ!!
 
 
(じ) うぐいす印のおまんじゅう 
ウグイス『ジョージ』
George has become a bush warbler. And, it began to stab my testicle.
訳:ジョージはウグイスになってしまった。 そして私の金玉をつつき始めました。
結局金玉かよ!!
 
 
(く)  空気砲
『糞』砲
汚い。
 
 
(ば)  とりよせバッグ
とりよせ『パンチパーマ』
なぜ。
 
 
(よ)  四次元ポケット
『幼稚園』ポケット
可愛い。
 
 
(も) 桃太郎印のきびだんご
『モンキーパンチの』きびだんご
ルパンとかを仲間にできるのなら便利ですが、どことなく下ネタっぽいですよね。
結局金玉かよ!!!!!!!! どうなってんだ!!!
 
 
(コ) ほんやくコンニャク
ほんやく『コリコリ』
どちらかといえばその名前の方が解読不可能な気がします。 翻訳してほしい。
 
 
(グ)
『偶然』ジュータン
もしかしたらカーテンだったみたいな。
 
 
(マ)  タイムマシン
タイム『待ってて』
鬼ごっことかで使われると張り倒したくなりますよね。
 
 
(バ) バードキャップ
『パンチパーマ』キャップ
帽子の上からだなんて・・・・流行る!!!
 
 
(お)  お医者さんカバン
『おんぶゃぁホヒホヒ』カバン
一体何が。
 
 
(ス)  スーパー手袋
『素っ裸』テブクロ
全裸なのに手袋はつけるだなんて、相当なやり手ですね。 道で出会ったら無条件で逃げます。
 
 
(ぴ) 
『ピーヤピーヤ』ハンド
ピーヤって何なのでしょうか。 予測変換なのに記憶がありません。
 
 
(エ) うそエイト・オー・オー
うそ『エロス』
どんな嘘だったのかが凄く気になります。
 
 
(く)  雲とりバケツ
『糞』バケツ
だから汚いって。 肥溜めか。
 
 
(へ) おもちゃの兵隊
おもちゃの『変態』
多分、相当変態なことをし過ぎたせいで人形になってしまったのです。
イソップ物語もドン引きですね。
 
 
(ぼ) 石ころ帽子
石ころ『募集中』
時給1400〜 笑顔あふれる職場です!
 
 
(わ)  忘れろ草
『わー!』草
そんな興奮しなくても。
 
 
(も) 
『モンキー』バッチ
絶対さっきのモンキーパンチの名残です。 ここまでしつこいモンキーは上野動物園以来ですよもう。
 
 
(あ) 悪魔のパスポート
『あるいは』パスポート
もしかしたら、偶然ジュータンかもしれない。
 
 
(ボ) もしもボックス
もしも『ボボボボボボボッボ』
大丈夫でしょうか。 病院とかアレした方がいいのでしょうか。
 
 
(ツ) ツモリナール
『ツァあいうーーー』ナール
ちょっともう、ほんと、病院とかを、誰か。
 
 
(と)
『時々かゆくなる』シェルター
全面がウールのシェルターに素肌で入るとか。 
  
 
(の)  野比のび太
『脳』のび太
死ぬほど笑った。
 
 
(み) 源しずか
『みなさん』しずか
「俺しずか」「俺もしずか」「わたしも」「わしも」「ぼくも」「おいどんも」
『やー!!!』
 
 
(ほ) 骨川スネ夫
『ボボボボボボボッボ』スネ夫
救急車呼んでおいたよスネ夫君。
 
 
(ご) 『ゴリゴリ』剛
すっごいゴリゴリしてそう。 そりゃあもうすごく。
 
 
はい!! いかがでしたでしょうか!!?
このバトンはやる人によって結果が全然変わると思いますので、みなさんも是非やってみては!?
とりあえず、「脳のび太」はちょっと面白過ぎたので試してみる価値はあると思いますよ!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!