予定外日記

こんちは!
数日前に食べたドンタコスの臭いが指から消えないARuFaです!!
なんですかねこれ。 まだ臭いがしますよ。
これなら、もし遭難しても指の臭いだけで3日は生きられますね!
 
今日の僕は、金曜日なので学校が休み!!
今の僕は、毎週金曜日がお休みということで、毎週のんびり休んでいます。
なので今日ものーんびり過ごそうと思ったのですが、友達のラユ君からのメールで僕の顔色は激変。
そのメールはこんな感じでして、
ラユ:「今日学校あるらしいよ!!」
あまりにも具体的な絶望です。
休みだと思っていた日が学校になる事ほどダルいことはありません!
僕はラユ君に急いで電話しました。
ラユ「はい。」
俺 「ウギョギュギュオー! ラユさんでごわすか!?」
ラユ「あ゛ー、きみはぁー、ARuFa君かぁーい?」
俺 「モギョブボリョリョリョ」
ラユ「うぃ!!うぇいへぇい!」
・・・その後10分くらいの会話をまとめると、
__________
○明日は千葉県の教員採用試験を受ける人が集まるセミナーがある。
○時間は16時から。
○ラユは風邪をひいている。
○ラユ君の弟に一発芸を聞かせたらスベッた。
__________
と、いう感じです。
僕は小学校の教師を目指しているのですが、
教師というのは、「教員免許」というものをゲットしただけではなれないのです。
免許をゲットしつつ、自分が行きたい学校の各都道府県の『教員採用試験』に合格しなくてはいけないのです。
僕は、千葉県の小学校に行きたいので千葉県の教員採用試験を受けるのですが、
今日はその「千葉県の教員採用試験を受ける人」を対象としたセミナー、お話があるそうなのです。
時間は16時・・・。 もうちょっとマシな時間は無かったのかと、企画者のお尻を叩いてやりたいです。
  
このセミナーは、学校の職員以外の人が来ると言うことで、僕はスーツを着て学校に行くことに。
途中の電車では、女子高生同士が電車内でイチャイチャしていて凄いエロかったです。
俺 「うわ、そんな・・・え!? そこで・・・あわわ! ひぃ・・・アオォーっ」
もう言葉では説明できない感じでした。 ほっぺにチューしてたし。俺にもしてくれよ。
してくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
んで、僕は発情しながらセミナーの教室へ。
セミナーの教室にはスーツの人は誰も居ませんでした。
そして、僕以外の1年生はおらず、その上スーツ姿も僕だけ、という状況です。
なんだか、葬式に水着で行ってしまったかのような感覚でした。
先生「お、気合い入ってるねー!!」
俺 「いやぁ、『俺がスーツだ!』って感じの気持ちで来ました。」
先生「1年生だよね? 1年生は君だけだよ!」
俺 「いやぁ、『俺が1年生だ!』って感じの気持ちで来ました。」
先生「それは知ってるよwwwwww」
 
と、いうことで僕はセミナーに参加。 話自体は普通に理解できる話だったので助かりました。
セミナーの後には、「課題指導」というものをしました。
課題指導→様々な学校のシチュエーションで、その時に生徒にどういう指導をするかというもの
6人1組くらいの班になり、僕も先生として生徒役の先輩に向けて課題指導をしてみたのですが、たくさん褒めてもらえて嬉しおすぅでした。
課題指導の後に反省会みたいのをするのですが、その時に言ってもらった僕の課題指導に対する感想は、
A 「いやぁー、君本当に1年生!? すごいよー! でも下ネタはどうかと思うよ。
B 「すごいなぁー、 話し慣れてるよね! でも下ネタはやめようね。
C 「慣れてるねぇ! でも下ネタはやめよう。
D 「下ネタはやめよう。
やめます。
 
その後、僕は20時頃に帰宅。
コンビニで買ったお菓子を食いつつ、今に至ります!!
今日は本当はラユ君と遊ぶ予定でしたが、いらぬセミナーのせいで予定が崩れてしまいました・・・
明日はもうちょっとマシな一日になると嬉しいです><
では、今日はこのへんで!
ではまた!