休日お日記!

こんちは!
昨日、公園に生えているキノコを食べ、下痢地獄に落ちたARuFaです!
いやぁ、その節では、ご心配をお掛け致しました。申し訳ありません。
正確には、キノコを食べたせいで腹痛下痢地獄に落ちたのかはわかりませんが、十中八九キノコのせいでしょう。
ちなみに、昨日食ったキノコと同じ種類(多分)の写真を、探して撮ってきました。
こちらが僕を苦しめたであろうキノコです。
こいつ
どんな種類なのかを色々な方にお聴きしたところ、たくさんの方からお答えいただき、
マゴジャクシ、ヤケコゲタケ、サルノコシカケツキヨタケ、が、有力な候補になっています。
その中でもツキヨタケが有毒なため、このキノコが原因で下痢地獄行きになったというのなら、ツキヨタケなのかもしれませんね。
まあ、でも、総じて言えることは「公園のキノコ食うな。」ってことですよね。
僕が腹痛でトイレにこもっている時も次男からそう言われましたが、
 
俺 「時すでに遅し!! 時すでに遅し!! 時すでに遅し!!!!」
と、叫んでいました。 自業自得ですね。
 
さて、そんなこんなで、人知れずひっそりと苦しんでいた僕ですが、今日は一転して快調そのもの!
むしろ、昨日の超絶腹痛下痢地獄のおかげで、体の中の宿便が全て出てしまったのか、身体が軽い軽い!
その身体の軽さたるや、妹に「おはよう」と言っただけで肩を殴られるほど。
なかなか無いですよねそんなこと。 人道的に。
 
身体が軽いと、人間は行動的になるもの。
僕は、以前からやろうやろうと思いながらもナアナアにしてきた部屋の掃除をすることにしました。
 
以前の日記から参照
これは約一カ月前の僕の部屋なのですが、現在はこれよりも酷いことになっています。
そのあまりの汚さゆえ、見た事もない野良猫が部屋に入り込み、
僕の部屋をトイレだと勘違いしてうんこをした程です。(実話)
俺はここに住んでいるんだぞと。 トイレなんかじゃないんだぞと。
野良猫と、掃除をしない自分に腹を立てていたところだったのです。
 
俺 「一丁やったるか!!!」
と、いうことで、僕は寝起き早々部屋の掃除をすることにしました。
ちなみに、体は軽いし寝起きなのですが、起きたのが13時半なので何とも言えない感じです。
さらに言うと、朝風呂に入った後にそのまま全裸で掃除を始めたので、何とも言えないどころか、むしろ何も言えない感じです。
 
部屋はとにかく汚く、なによりホコリがたくさん。
鼻や目に入るとかゆくなりますし、足の裏に付くととても気持ちが悪く、うんざりです。
なので僕は、スイミング用のゴーグルとマスクを顔に身につけ、足にはハイソックスをはいて作業をしていました。
するととても作業がはかどり、これはいいぞと、僕は恐るべきスピードで部屋を片付け始めました。
全裸にゴーグルとマスク、足にはハイソックスを身につけた男が凄まじい早さでモニモニ動いている姿を想像してみてください。それが僕です。
こんなことが本日の14時頃、日本のどこかで起きていたと思うと気分が悪いですよね。
 
部屋の掃除をしていると、こんな物を見つけました。

「ハニーパイ うなぎ物語」
以前行った静岡旅行のお土産として買ったお菓子です。
そういえば、学校の友達たちにあげようとしてずっと忘れていました。
せっかくなので月曜日に持っていってあげましょう。
ただ、それまでに家族の誰かに食べられないかが心配です。
うちの家族は食い意地が張っているので、隙を見せるとすぐ食べられちゃうんですよね。
常に注意しておきましょう。
 
 
さて、掃除を初めて3時間が経過・・・。
僕は小腹が空いたので、おやつを食べながら掃除をしていました。

ハニーパイ
ちょうど良く手元にお菓子があったのがラッキーでしたね。
 
そんなこんなで約4時間の作業時間をかけ、部屋の掃除が完了しました!
 

僕は長女と相部屋なため、まだ長女の物は片付けていませんが(勝手に触ると怒るので)、
それでも、かなり綺麗になったと思います!
これで野良猫が忍び込むことも無くなったことでしょう。
それでも忍び込んできたのなら、明らかに個人的な恨みです。
僕は綺麗になった部屋に大の字に寝転がり、漫画を読みます。
掃除の後のこの時間が最高なんですよね!
 
 

漫画を読んだ後は、祖母の家の犬の散歩をしました。
時間はかなり遅い時刻でしたが、頑張って散歩をします。
犬はというと、うんこをしまくっていました。
いやもう、「うんこをしまくっていた。」という言葉では語れないくらいうんこをしていました。
うんこをして、うんこをして、水を飲んで、うんこをして、うんこをしていました。
うんこを入れるビニール袋はもう、うんこだらけです。
僕の住んでいる千葉県は、ひったくりが日本一多い県。
もしも今、このうんこ袋をひったくられたらどんなに楽だろう、と思っていました。
 
家に帰った後は夕食にビビンバを食い、友達に借りたジョジョを読み(13巻)、
さらにはギターを弾き、綺麗になった部屋で尻を叩くなどして遊んでいました。
そして今に至ります!!
今日はまさに「休日」という感じの一日でした!
最近休日にでかけてばかりだったので、たまにはこういう日もいいなぁと思いました!
では、今日はこのへんで!
ではまた!