風邪にご注意日記

こんちは!
ドジっ娘を5000人くらい集め、急な坂道を一斉に下らせてみたりしたら、
ドジにドジが連鎖して、最終的にはビッグバンとかを起こしそうですね。ARuFaです。
恐ろしい、ああ恐ろしいドジっ娘の秘めたる力・・・
これは世界で一番危険な実験かもしれないため、これで僕もマッドサイエンティストの仲間入りだと思います。
ちなみに僕は以前、一人でドジにドジを重ねてしまい、最終的には自転車ごと田んぼに落ちたことがあります。
そう、この僕も、世界を滅ぼす可能性のあるドジっ娘の一員なのかもしれません・・・
 
さて、年も明けてちょうど一週間が経った今日この頃。季節は冬本番と言ったところでしょうか。
関東地方でも気温がドカンと下がり、今日なんて最高気温が8℃でした。ははは。
そして、こんなに寒いとどうしても流行ってしまうものがあります。
それはそう、「風邪」です。みなさんは大丈夫でしょうか?
え、僕? 僕ですか? まあ、記事の冒頭に突然こんな風邪の話題を出されれば、察しの良い方は気付くかと思われますが、 
僕は見事に風邪をひきました。
 
もはや誰
見てくださいこの顔色。馬鹿みたいに青白くなっちゃってます。
どこかで見たことある色だと思ったら、ブルーベリーヨーグルトと同じ色でした。
 

 
さあ、現在の時刻は深夜2時・・・
今は死体のような顔色をしている僕ですが、しかし本日の夜までは元気一杯でした。
・・・つまり僕は、本日の朝から夜までの間に風邪にかかったことになります。
ということで本日の記事では、そんな僕の一日の生活を振り返り、
その中で、風邪の原因っぽい出来事をピックアップしていきたいと思います。
つまり、これから紹介する内容と同じ生活をすると「風邪をひく」ということですね。
ではどうぞ。
 
 
〜睡眠不足〜
本日は1月7日。冬休みが明け、本日から学校がスタートします。
そんな僕の一日は、早朝6時から始まりました。
ちなみに眠りについたのは同日4時。2時間しか眠ることができませんでした。
  
俺 「ダァーッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!」
2時間睡眠から覚めた僕は、あまりの眠さに爆笑。自律神経がおかしくなってしまったのでしょう。
冬休みの適当な生活のせいで、生活リズムがもんじゃ焼きのようにグチャグチャになった僕に2時間睡眠はキツかったです。
 
 
〜寒さ対策をしない〜
午前6時40分。
睡眠不足の目をこすりながら学校へ行くために家を出ると、外は極寒の地でした。
地面はおろか、自転車のサドルまでもが凍っており、お尻がキンキンします。
僕の服装は、薄いシャツの上に適当なコートを羽織っただけの軽装。
さらに、伸ばし続けて毒キノコのようになっていた髪の毛を切ってしまったので、頭も非常に寒かったです。
 
【before】

ポカポカ毒キノコ。
 
 
【after】

寒々ヘアー。
 
・・・真冬の早朝を薄着で、さらに髪の毛も切って自転車に乗るのは非常にツラかったです。
駅に到着して鏡を見たら、鼻からアゴの裏まで鼻水が垂れていました。ヤッタネ!
 
 
〜突然の過度な運動〜

本日の2限目の授業は「体育」でした。授業内容は鉄棒です。
運動は好きな僕ですが、つい昨日までは冬休みにかまけてノンビリしていた僕に突然の鉄棒運動は厳しかったようです。
ウォーミングアップの鬼ごっこで息が上がり汗が吹き出し、鉄棒運動では回転し過ぎてゲロを吐きそうになりました。
そもそも何故、鉄の棒を使ってクルクル回る必要があるのでしょうか。わかりません。
お正月だから「いつもより多めに回っています」とでも言いたいのでしょうか。やかましいわ。
ともかく僕は、必要以上に体力を消耗してしまったのです。
 
 
〜偏った食生活〜
2限目の体育が終わり、昼食の時間になりました。食事です。
食事による食生活は、体の健康に直結すると言っても過言ではありません。
バランスの取れた栄養は、バランスのとれた素敵な健康ライフを送るために必要不可欠です。
特に現代人に足りないと言われている「野菜」。これは毎食必ず食べなくてはいけませんね。
色鮮やかな緑黄色野菜などが望ましいです。体の調子を整えますからね。
そして、こちらが今日の僕の昼食です。
 
 

調理名は『メンチカツ入りカップ焼きそば 〜友達からもらったパンを添えて〜』です。
色味もクソもありません。全部茶色。
この中の野菜といえばカップ焼きそばの青ノリくらいでしょうか。青ノリでどうしろと言うのでしょう。
と思ったら、写真左下にカップ焼きそばのキャベツが写っていました。
が、ビタミンなどの栄養素はお湯に溶け出してしまうため、このキャベツはもはやペラペラの半紙と同じでしょう。
 
 
〜多くのストレス〜
放課後、大学の友達のラユ君と一緒にデパートへ遊びに行ったのですが、
 

 

この、「天下統一の戦い」をモジった「ペン下統一の戦い」という言葉が凄くムカつきました。
アメリカだったら訴訟を起こしています。
 
 
〜過度のアルコール摂取〜
ラユ君と一緒にデパートで遊んだ後は、2人で居酒屋に行って「新年会」をしました。
 

120分間でお酒が飲み放題とのことだったので、馬鹿みたいにお酒を飲みまくりました。
僕は基本的にお酒は弱いのですが、今日はカクテル、果実酒、焼酎、日本酒、ウイスキー等々をゴクゴクです。
 
俺 「ううぇっっへっへ!! こりゃケッサクだ!!」
ラユ「ささ! 社長!! どうぞどうぞ!!!」
俺 「こりゃケッサクだ!!!」
そして120分後、僕はうんともすんとも言わなくなってしまいました。
 
幸せそう
お酒を飲むと風邪をひきやすくなるんですってね。さっきネットで調べてビックリしました。
 
・・・・そして、家に帰ってから具合が悪くなり、熱も出てきたという感じです。
 
 
〜1日を振り返って〜
改めて一日を振り返ってみると、僕の行動すべてが風邪のトリガーになっている気がします。
というか、風邪をひきたくてたまらない人みたいですね。何なの?ひきたいの?風邪。
 

そりゃこんなんなるわ。
本当、反省しています。
寒さもさらに加速してゆく冬。みなさんは僕のような生活はせずに、体をいたわってあげてください。
風邪をひいていると、今までの自分の行動がいかに愚かだったかがわかります。時すでに遅しだけども。
僕もこれからは、自分の体は自分でしっかり管理しようと思います!
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!