今、話題沸騰の音楽ユニット! 【エジプトの広場】!

「手を挙げろ! ショータイムの始まりだ!」

【エジプトの広場】です。
〜エジプトの広場〜
兄妹で編成され、「オリコンは顔パス」とまで言われる程の大ブレイクを果たした異色の音楽ユニット。
世代と性別を超えた化学反応に、世界中が注目していることは言うまでもないだろう。
彼等のサインはオークションで400京円で取引されており、サイン一つで国が滅ぶとまで言われているとか。
そんなエジプトの広場のメンバーはこちらの二人だ。 
 
ボーカル・作曲をこなす、兄の『チェリーB』氏。

 
そしてボーカルの妹、『うんこ』氏。

彼らの直観的であり考え込まれた歌詞は、人々の心にスルリと入り込み、心の隙間を優しく満たす。
そしてキャッチーなメロディは、まさにエジプトの広場にいるような解放感を与えてくれ、我々を虜にして止まない。
また、2012年夏にリリースされたシングル、「孤高」「独特だな」グラミー賞を受賞し、一部では「第二の国歌」と言われている。
中でも「独特だな」は、エジプトの広場を語る上では欠かせない楽曲であろう。
エジプトの広場を初めて聴く方は、まずはこちらを是非聴いてみてくれ。
 

http://www.youtube.com/watch?v=8rHddgIv_xc
 
さあ、そんな話題沸騰中の「エジプトの広場」から、新曲が5曲届いたぞ!
どれも素晴らしい曲ばかりだ! 音楽好きならば是非チェックしてみてくれ!! チェケラ!!
 
 
「希望」 歌:チェリーB、うんこ

http://www.youtube.com/watch?v=6sAUPbzVZJk
 
 
 
「知識」 歌:チェリーB、うんこ

http://www.youtube.com/watch?v=T2laPuvRQpE
 
 
 
「ロマンチカ」 歌:チェリーB

http://www.youtube.com/watch?v=77xTi4tc9Ps
 
 
 
「たくさんの思い出」 歌:チェリーB、うんこ

http://www.youtube.com/watch?v=U2MVUR05xJo
 
 
 
「本当は好きなのに嫌いと言ってしまう年頃やきもき」 歌:チェリーB、うんこ

http://www.youtube.com/watch?v=EQ4g6-jD95E
 
 
・・・いかがだっただろうか。
1曲目にはうんこ氏のメロディセンスが光り、2曲目にはチェリーB氏の卓越したボイパが光っていた。
そして3曲目。この曲はチェリーB氏が息を吸って声を出すという荒業に出たせいで、喉を相当痛めたらしい。
また、4曲目には「苦い思い出が浮かばない」というトラブルもあったようだが、過去の失敗をいつまでも引きずっていてはいけないという彼等からのメッセージなのだろう。
そして5曲目には、彼等の自分に素直になれない気持ちが、ストレートに表現されている。
・・・どの曲も、エジプトの広場の新しい可能性をビシビシと感じる曲であったのではないだろうか!?
注目のアーティスト、『エジプトの広場』から、ますます目が離せない!!
 
―――音楽情報雑誌 OTOマガ! 記者:パラマウントベッド杉山
 
 
【エジプトの広場 バックナンバー】
第1回特集
第2回特集
第3回特集