昨日の日記

こんちは!
今日は、昨日起こった起こった印象的な出来事を紹介します。(ややこしい)
なんだかんだで、結構いろんなことが起きたので、時間が間に合うかわかりませんが・・・
では、いきます!
 
 
〜登校〜
昨日は朝っぱらから死ぬかと思いました。
それは、登校中の出来事でした。
僕は、いつもより家を遅く出てしまったので、急いで学校に向かっていました。
その日は、雨でして、僕は傘を片手で持ちながら自転車で登校していました。
大好きな音楽も聴いていて、僕はノリノリで自転車をこぎます。
俺「朝目が覚めて♪まっさきに思い浮かぶ君のことー♪」(メルト)
途中、登校中に葬儀屋さんの前に救急車が止まっていて、なんか複雑な気持ちになりました。
んで、事件は曲のサビの部分で起きました。
俺「メールト!溶けてしまいそうー♪」
サビのフレーズを口ずさみながら、ペダルをこいでいたので、知らぬ間にスピードは結構なものに。
そして、前髪が目にかかって邪魔だったので、傘を持っている手と逆の手で、前髪を分けました。
つまり今の僕は、手放し運転をしている状態に。するとそこに横の道から急に・・・
車が出てきました。
俺「メールト!息が詰まりそ・・ちょwwwwwwwwww死ぬwwwwwww」
ぶつかりました。
とっさに、ブレーキをかけたのですが、傘を持っていたので片手でしかブレーキができず。やっちゃいました。
ぶつかった瞬間、僕と、自転車は吹っ飛びました。
俺「ひゃっほう!!!」
僕は、うまい具合に体が回転し、無事、後頭部から着地。死ぬわ。
自転車は、壁にぶつかり、止りました。
図で表すと、こんな感じです。
よくわからん。
僕が痛くてニヤニヤしていると、車から運転手の人が出てきました。
正直、怒こられるんだろうなぁ。と思い、死んだふりでもしてみようかと思いましたが、
シャレにならんので普通に怒られることに。
と、思ったのですが、
運転手「大丈夫ですか!?」
心配してくれました。よかった。
俺「うぐぅ・・・」
運「大丈夫ですか?怪我は!?・・救急車呼びますね!」
見ると、相手は優しそうなおばちゃん。
救急車を呼んでもらうと、学校に遅刻するわ色々面倒だわ、で色々面倒くさいので、止めました。
俺「あの、いいです!!大丈夫です!!」
運「本当に!?大丈夫?すごい音したわよ・・・」
俺「ノーダメージです。ホイミしたんで。」
運「・・・そう・・・・?」
俺「・・それより、車の方は大丈夫ですか!?」
車を見ると、傷ひとつありませんでした。
どうやら僕がぶつかったのは、バンパーの角だったらしく、なんかよくわかりませんが大丈夫だったみたいです。
その後、おばさんを説得し、また学校に向かいました。
結局、ギリギリで遅刻はまぬがれました。よかったよかった。
 
 
〜部活〜
はい、朝の話から一気に放課後の話です。
まあ、僕の部活はいつも変なことばっかり起こっているんですよね。
となりに体操場があり、そこで毎日体操部が練習をしているのですが、
僕たち卓球部(主に俺とウケ君)は「奇声をあげる卓球部」と有名になっているみたいで、
体操部はおろか、他の部活の人たちから、一歩距離を置かれているんです。ごめんね。
そんな部活で、昨日僕は、友達のウケくんと野球拳をしました。
野球拳→じゃんけんをして、負けたら服を一枚ずつ脱いでゆくゲーム。ギブはいつでもOK
卓球部なんだから卓球をしろと。
練習の休憩中だったので、誰も文句は言いませんでしたけどね。むしろ盛り上がっていました。
ウケ「野球するならーこういう具合にしやしゃんせー♪」
俺 「アウト!」
ウ 「セーフ!」
2人 「よよいのよい!!」
俺 :グー
ウケ:パー
俺の負け、ということで、僕はジャージを1枚脱ぎました。寒いです。
んで、そんな感じで勝負は進んで行き、
俺 :パンツのみ
ウケ:上半身裸、ズボン
と、いう俺の絶対絶命状況になってしまいました。糞寒い。
んで、ラスト勝負。
俺 「・・・俺は、グーを出す。」
ウケ「そうか。ならば俺はチョキをだす。」
俺 「・・・言うねぇ。・・・せーの!」
ウケ「野球するならーこういう具合にしやしゃんせー♪」
俺 「アウト!」
ウ 「セーフ!」
2人 「よよいのよい!!」
俺 :パー
ウケ:チョキ
負けてしまいました。 友達を信じろ俺。
先輩「あーあ! ○○(俺)負けちゃったwwwwこれで終わりか。」
俺 「いやいやいやいや。まだですよ。」
どうしても負けたくないので、パンツを脱ぎました。バッチコイ。
ちなみに、今は体育館のドアが友達が気を利かせて全開放状態。死ね。
んで、ジャンケンし。負けました。
完璧な敗北にショック過ぎて、生まれたままの姿のまま、その場にただ呆然と立ち尽くしていました。
その姿は、むしろ立派でした。 立派じゃないモノもぶら下がっていたわけですが。
その後、スミくんに「そんなだからモテないんだよ。」と言われました。うるせぇ。
んで、今日、とても頭が痛いです。目の裏も痛いです。
原因は何でしょうね・・・・。たぶん、寝冷えでもしたのでしょう。
では、今日はこのへんで!
ではまた!